アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月04日

DQ10天獄124回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

「暴走獄門党」で憤怒の剛竜とベリアルAとベリアルBが出てきます

6回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
30秒以内にアークデーモンを倒せ
30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージ
30秒以内にころびの状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージ与えろは、アタッカーならどの職でも貢献できる条件ですね
60秒以内で30000なら猶予もあるのでPTが意識していれば特に問題ないと思います

30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージは、対象の武器が使える職がCTを温存しておくと安定してよいです

30秒以内にアークデーモンを倒せは、しっかり意識して集中して倒したら問題ないと思います

30秒以内に氷・闇属性で8000ダメージは、対象の属性呪文やスキルやフォースや属性武器などで狙えばよいですね、対象の属性CTあるなら温存しておくと良いでしょう

30秒以内にころびの状態異常をかけろは、短めですが棍などで狙えば問題ないと思います

今回は条件は普通ぐらいですね
どの職構成でも狙えるのが2つあるのでそれから1条件か2条件クリアして
残り2か1条件を職構成などから狙って合計で3条件クリアあたりを狙えば良いと思います

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
開幕から3体ですし陣召喚などに対しても有効な範囲攻撃もありますからね
後ブレス対策としてのレンジャーもこの組み合わせだと効果的です

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、武闘家か占い師がよいでしょうね
アタッカーとして普通に強いですし棍持てるので武器条件も氷結で氷条件も狙えますしころびももちろん狙えます、棍が使える職が今回はっきりと有効なのが分かる条件ですね


追記ですが、様々な分野の情報などをいろいろと見ているんですが、その中でこれは1人でも多くの人が知るべき動画だなと思ったので紹介しておきたいと思います
【魂の成長を加速させる】和人チャンネル
と言うyoutubeの動画の最新で出てた「この狂乱から抜け出す為に全人類が今すぐ知るべき真相」と言うのがあるんですけど、これがかなりこの世の真実に迫ってるなと感じたし目覚めてない人も含めて見たら目覚めのレベルが確実に上がると思いますね、もちろんこれが全部が正しいとは俺は考えていません、何故なら俺は常にどんな情報であれ自分で考えて精査して判断しますので
でもこの世界の狂ったシステムから抜け出す為に必要なことの1つだなとは明白に直感で感じたのと、俺の今までの人生と照らし合わせて精査しても確かにそうだなと感じた部分が多かったので追記で書くことにしました
俺は霊性とかもあまり高くないからまだ分からない部分なども多いけど、俺が追記で書き始めた時期も多分そういうのから伝える時期だよと直感で感じたから追記書いてるんだろうなと思ったし、昔から闇に対して都合の悪い事を言うと様々な攻撃を受けてたと言う自覚も俺も小学生の頃からあるから(公式などより効率が良い解き方ですら駄目といわれたし、明らかにわざと効率が悪いことや無駄なこと教えてるよなと感じてたけどそういうのまで無理やり抑えられたりした経験はかなりあるから、勉強からして間違ってる事をわざと教えてるんだなと言うのは昔から感じていたし、理不尽ないじめも本当に酷かったしな、だからそういう枠を外れた中学の時の自由研究は教科書などには無い自分が好きな事をやれたから厳しい先生からも絶賛されて廊下にずっと張られてた事もあったぐらいです、つまり今の教育の枠は本当に間違いだらけなんだよ本当に教えるべきことは教えてないというね)、言ってる事が分かるし
そして今この時期にあの動画のような明らかに闇側にとってはしられたくないような事を発信できてる時点で勝ってると言う言葉になんか納得したんですよね、今年がなんとなく歴史的な激動の年になると感じたのもあるんですけど、昔なら闇側が強すぎて本当の意味で無理ゲーだったことが少しずつ緩和されて表に出てき始めてるのかなと感じましたというかなんかそういう全体の光の流れを物凄く感じますね、世界線の収束ってそういうものなのですよね
動画の言い方とかできつい部分もあるから反発覚える人もいるとは思いますけど、一通り見たら分かるんじゃないかなと思いますね
全人類が今すぐ知るべき真相と書いてあるけどそうだろうなと思います、少なくとも見た俺が予定変更して追記で書いてる時点でそれぐらい重要な事なんだろうなと言う直感に逆らわずに今回追記しておきます
一刻も早く1人でも多くの人が目覚めて欲しいと思ってるので重要な動画だなと感じましたので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集