アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月26日

DQ10天獄55回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

嫌な予感はしてたけどやっぱり邪神の宮殿更新日にかぶりましたね、かぶった時は3日間しか開かれない天獄優先なのでこのタイミングでは天獄記事になります
16時解放で助かったかな、リアルがかなり忙しいから23時解放とかだと時間的に無理ですからね

「虚空の邪竜神」で虚空の邪竜神が出てきます

8回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

45秒以内に光・闇属性で10000ダメージ
60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内に虚空の残影を倒せ
60秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろ
30秒以内に必殺技を1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

45秒以内に光・闇属性で10000ダメージは、対象の属性の呪文や特技やフォースや武器などで狙えますね
10000ダメージですがその分45秒と長めなのでそんなに難しくは無いです

60秒以内に30000ダメージ与えろは、アタッカーなら誰でも有効ですね、60秒と長めですが30000ダメージも必要なので意識しつつ、アタッカー以外も状況によっては火力を出す必要もあるかもですね

30秒以内に虚空の残影を倒せは、これもアタッカーなら誰でも有効ですね、そこそこ耐久あるのと30秒以内なので意識して集中して倒す事が大事になります

60秒以内に毒か猛毒の状態異常をかけろは、短剣職がいれば問題ないでしょう、いない場合は厳しくなりますけどね

30秒以内に必殺技を1回行なえは、これは運も関わりますが、宝珠や装備などで必殺チャージ率意識しておけば8人中1人は使えると思います、この条件が来るまでは必殺チャージしても温存でよいと思います

今回は条件は普通ぐらいですね
なのでどの職構成でも狙える60秒以内に30000ダメージ与えろと30秒以内に虚空の残影を倒せの2つをクリアしつつ
後1条件を職構成など次第か必殺チャージ運でクリアで3条件クリアの流れで問題ないでしょう

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
仲間呼びに対しても範囲攻撃がありますからね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、難しいとこですが魔法使いでしょうかね
光属性攻撃手段としてイオナズンがありますし、30000ダメージ与えろも魔法アタッカーなので普通に活躍できますし、虚空の残影を倒せも魔法アタッカーなので普通に活躍できますし、毒の時は短剣に持ち替えて普通に狙えますし、必殺はまあ宝珠とかで意識しておけばぐらいです
ちょうど超魔力かくせいを有効に使いやすいPT同盟ですので試しに使ってみても良いかと思います
4999イオナズンなら2発でほぼ終わりですからね

もしくは踊り子でも良いとは思います一応光属性武器もあるので

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄解放の日だけは1回のみですが楽しめます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集