アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月01日

DQ10バージョン5.2に備えて準備しておくと良い事

について今回は書いていきたいと思います、こういう準備も大事ですからね

まずは、ストーリー用のサポとして仲間モンスターをしっかり準備しておく、これで1枠はそれでカバーできますからね
仲間モンスターはアプデで強化もされるのでそれも込みで考えておくとよいでしょう
後の2枠は酒場スタッフでもあまり問題なさそうな職から2枠という流れになると思いますので
今回はいつもとは違って特殊な状況でのアプデ開始なのでそれにあわせた準備は大事です

次に、アイテムの準備ですね、戦闘で使うアイテムなどはもちろん、料理もレベル上げ用にも必要ですし、元気玉やメタル系アイテムなどもしっかり確保しておくとよいです、特訓も上げないといけないですから特訓元気玉も必要になりますからね、経験値調整用に書なども持ってる人は準備しておくと端数がでた時の調整に便利でしょう
リアル金持ちなら課金アイテムも含めた計画もありです

次に、新武器の職人やる人は素材や職人道具の準備ですね、これも事前に出来る限りの事はしておかないと特需等あれば素材が高騰するのは間違いないですからね、事前の準備が重要になります
職人道具も当然大事になりますまあ週制限である1000回分の職人道具を買っておけば安定でしょう

次に、大富豪のルールなども含めて調べておく、これも事前に調べておく事が大事ですし
できる人なら大富豪を実際にやってみるのもありでしょう、かなりルールの種類が多いので事前にルールやそれを含めた立ち回りなどを慣れておくとスタダを決めやすいとは思います、それでもスライム革命となかまカードは独自ルールですけどね
大富豪とか俺は子供の頃にやった事が少しあるぐらいですから細かいルールはほとんど忘れてるし、他の人もほとんど忘れてる人も多いだろうからね、それもやったことの無いルールもあると思うので、アプデ前にできる限り事前に調べて対応できるようにしたほうがよいです

次に、便利ツールでコインなどが欲しい人は事前にフレンドなどの仲間モンスターを誘いまくるのもありでしょう、レベル解放が来るという事はそれに合わせて仲間モンスター育成をする人もいると思いますからね

次に、レベル・特訓・職人レベル上げ等が終わって無い人は当然終わらせておくこれは当たり前です
釣りとかも全種釣って無い人は釣るとかね、宝珠もせっかく改善されるんだから持って無い宝珠がある人はいまのうちに集めておくと良いです、アプデ前にやることが残ってる人はそれをやっておくのも当然ながら準備ですからね

そして、リアルの準備も大事ですね、有給などをとったり買い込みをしたりしっかり休んで体調を整えるなどは大事ですからね、まあストーリーもそんなにボリューム無いだろうとはいえ初日はあっという間に終わりますからね

アプデまであと2日ですからね、1ヶ月以上アプデが延びた事による地獄の日々から解放される日が近づいてきました
何とかブログのネタも耐えることが出来そうなので良かったです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集