アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月11日

DQ10天獄46回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

予想通りかぶりましたね、とある発表で絶望してその影響か体調まで崩してしまったので、今日の分の記事大幅に遅れそうでしたが、何とか昨日よりは若干早めのこの時間帯で更新できてよかったです
(体調次第では11日夜にぎりぎりの更新になる可能性もあったので)

「虚空の邪竜神」で虚空の邪竜神が出てきます

4回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に30000ダメージ与えろ
30秒以内にツメ・鎌特技で8000ダメージ
30秒以内に虚空の残影を倒せ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に30000ダメージ与えろは、アタッカー全般でとにかくCTなども含めてダメージを与える事を意識するだけですね、60秒とはいえ30000ダメージと多いのでPT全体が意識する必要があるし状況によってはアタッカー以外もCTなどを使って補助火力を出す必要があります

30秒以内にツメ・鎌特技で8000ダメージは、対象の武器を装備できる職がCTなどを主体にして攻撃すればよいですが、これも30秒で8000と多いので、対象の武器を装備できる職がいても1人とかだと厳しいと思います
2人以上はいないと厳しいでしょうね

30秒以内に虚空の残影を倒せは、これもCTなどを含めてアタッカーが意識して集中して倒すのが大事になります
それなりに耐久あるのでPTの意識が大事になります

45秒以内にMPダメージを300与えろは、ハンマーでMPブレイクやマホトラなどですね、MPブレイクが一番楽でしょう
45秒あるので対象のスキルが使える職さえいれば問題ないでしょう

30秒以内に40回ジャンプしろは、どの職でも可能ですが30秒で40回と言うのはPT全体が意識して無いと無理です
つまりジャンプしない地雷とかがいると一気に厳しくなります、1秒に1回以上の条件は正直駄目だと思う
これジャンプしない地雷がいたせいで今回この条件は達成できなかったからね、他の条件で何とか3つぎりぎりで達成できたからよかったけど、誰でも出来る事なのに条件達成しようともしないって明白な迷惑行為だからね

今回は条件は普通ぐらいです
なのでどの職構成でも狙える60秒以内に30000ダメージ与えろと30秒以内に虚空の残影を倒せと30秒以内に40回ジャンプしろから2達成は狙いつつ(これで3条件達成が確実だけど)
後1つをPT構成次第で達成する流れがよいでしょうね

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
仲間呼びに対しても範囲攻撃がありますからね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は難しい所ですが、盗賊でしょうかね
30000ダメージはアタッカーならどの職でも貢献できますし、ツメ・鎌特技で8000ダメージもCT温存しておけば狙えますし、虚空の残影を倒せもアタッカーならどの職でも貢献出来ますし、MPダメージもハンマー盗賊でMPブレイクするだけですし、40回ジャンプはどの職でも出来ますからね

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄だけは安定して毎回楽しめそうです
プレイヤーの質が低下してきつつあるのが残念だけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集