アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月08日

DQ10の総プレイ時間が21000時間を超えました

という事で記念に1記事書いておきたいと思います

20000時間から21000時間はかなり長かったですね、ようやく21000時間を超えました
それぐらい今のDQ10は内容が薄くてやることも無い日が多いですからね

MMOって10000時間をこえてからが本番ですけど、20000時間になるまでに終わりを迎えるMMOって結構多いんです
なのでDQ10は20000時間所か21000時間も超えたので人生でも最も長くやったゲームになりそうですね
この頃はアプデ直後は長時間やる日もありますが、今みたいに何も無い日が続くと1日平均30分〜1時間ぐらいのログイン時間になってるので、なかなかプレイ時間は増えません

個人的に考える廃プレイヤーの定義としては同じゲームをMMOの本番である「10000時間以上プレイしてる事」なのでその倍以上の時間になります
同じゲームを10000時間以上するなんて人生でもそうないですから、完全にそのゲームに対しては廃プレイヤーといえると思います、ゲームの上手さとかそういう意味ではないです、どれだけ同じゲームを長く出来るかだと考えていますし一定の時間を超えたら同じだと思っています、それが10000時間ですね
1日はたったの24時間しかないわけで、1日10時間ゲームをやったとしても1000日間はかかるわけですから
1つのゲームにそれだけやりこんでいたら十分に廃プレイヤーですよ
ただし放置してる時間は差し引きましょう、まあDQ10は放置ゲーではないので問題ないけどね
昔のMMOとかはバザーに出すためにキャラをログインして放置しておかないといけないMMOとかもありましたので

オフゲーとかは相当やりこんでも大体1000時間以内ですからね

という事でこの記事の後にタイトルの説明等も21000時間に修正しておく予定です
次は22000時間超えたときになりますが、22000時間になる前にサービスが終わる可能性はありますけどね、今のペースのままだと22000時間超えるのは2年ぐらい先になりそうだしな
その前に奇跡的にやりこみ型の大型ソロコンテンツが来たら一気にプレイ時間増えるだろうけどその可能性は低そう

リアルだと時給1000円で21000時間だと2100万になりますけど、そういうのはどうでもよいんです
リアルなんて理不尽と不平等と絶望しかないんだからどうでもよい
リアルよりもゲームの世界の方が遥かに良いですから

何とか1日分の記事のネタにはなったので良かったです、それほどネタ不足が深刻ですからね
13週なら後3週耐えればよいですが、13週の約束守ってくるとは思えないし、そもそも後3週は確定である時点で地獄なんだけどね、もうゲーム内が薄すぎてネタ配分きつすぎてやばい

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集