アフィリエイト広告を利用しています

2020年04月03日

DQ10春イベントキミとランラン春祭り2が

始まったので他にも何も無い日々が続いてるので早速やってきました

クエストを受けてから変な揺れ方で酔いやすいごみみたいなドルボに乗って各種エッグ2を集めました
このごみみたいなドルボに乗らないといけないのもだるいんだよなあ

クエスト報酬はゴールドエッグ2と蝶のモノクルですね、蝶のモノクルは完全にごみなので即捨て安定です

ゴールドエッグ2はクエスト報酬とは別に拾ったのが1個あったので合計2個でしたが、中身はゴールドストーン10個と黄金の棺桶風ベットでした、ゴールドストーン10個はしょぼいけどまだ良いとしても
黄金の棺桶風ベットは完全にただのごみなんだよな、当然ながら即捨てましたがこういうごみを入れて嫌がらせをするのが今の運営のやり方でしょうかね

外れでも黄金の花びらなどGに変えられるアイテムだけにして欲しいし(今なら武器強化の素材になってるきんかい主体にしてもよいし)
当たりにはゴールデントーテムの家とかも低確率で入れておけよとは思います、そういう夢はあってもよいんだぞゲームなんだから

食べ物を遊びに使ってる酷いムービーは直してなかったのも常識を疑うね
スキップ表示でたから嫌な予感はしつつもそこ直してるのかだけ確認したかったから見たけど
結局直して無いというね、食べ物を遊びに使うのって見てるだけで本当に不快なんだよな
こういうところも今の運営の無能な部分だよね、再演だとしても細かい修正ぐらいしておけよと思う
こういうのが問題にならないってやっぱりおかしいと思ってるよ
修正された問題発言イベントもあったけど、これもそのレベルで修正しないといけない重大な問題だけどね

クエストクリア後は今年もエッグの組み合わせでの報酬がありましたが現時点では3種だけでしたね
ホイミスライムが福引券15枚、メーダロードがメタル迷宮招待券1個、ピッキーが黒の錬金石5個なので
まあそこそこ意味のある報酬にはなっています、まあキラキラ拾いしてるんだからこれぐらいは当たり前の報酬なんだけどね、もっと豪華でも良いぐらいです

残りの3種は4月6日からなので、残り3種に少しだけ期待しておきますかね
もったいぶって後から出す以上最初の3種より豪華じゃないと論外ですからね
ただでさえ不快なムービーを変えてなかったごみイベントなのですから報酬ぐらいは少しはしっかりして欲しいです

エッグ拾いに一番時間かかったごみイベントだけど、まあ暇つぶし程度にはなりましたね、多少は報酬もあるので
ごみイベントですが、最悪と言うほどではないですが、やっぱり食べ物を遊びに使うのだけは個人的に許せないなと思っています、食べ物はそれだけ大事ですからね
もし次回もやる気ならここだけでも修正しろよと言いたいしアンケートでこのイベントに対して個別に書く欄があったら必ず書いておきます

まあ1日分のブログのネタには十分になったのでそれだけは良かったです、ネタ不足が深刻なので1日でも耐える事は大事です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集