アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月26日

DQ10天獄27回目の開放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

嫌な予感はしてたけど最悪のタイミングでの開放だよね、マジで10日6時〜11日6時までと25日6時〜26日6時までは天獄の開放をやめてほしい、それぐらい設定しておけよ
それも25日の23時とかもうね、邪神記事書いてる途中で開放とかマジでだるいからやめてほしい、かぶる気がしたけどキャラクターズファイル記事優先だったから昨日の分の記事では書けないしな
ただでさえ何も無い日が多いんだからかぶらせるなよ、何も無い26日の昼〜夜とかでよかっただろ
と言うわけで天獄の方が3日間しか開放されないのでこちら優先で急遽記事を書くことになりました
当然ながら天獄準備して天獄をやった後で記事を書くから時間的にもかなりきついんだよね、普通に明日も仕事があるのに

「暗黒の星竜機」で暗黒の星竜機が出てきます

5回目の登場です

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に10回テンション上げろ
30秒以内に必殺技を1回行え
30秒以内にメタルドラゴンを倒せ
30秒以内に雷・風属性で5000ダメージ
45秒以内に眠りか混乱の状態異常をかけろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に10回テンション上げろは、武がいれば楽ですが、そうじゃない場合は踊り子の必殺やバトの必殺などや占い師の魔術師やスティック職のティンクルバトンや宝珠アクセなどでPT全体で工夫してテンションを上げるしかないですね

30秒以内に必殺技を1回行えは、これは必殺チャージ率を意識した宝珠と装備と後はこの条件がくるまでは必殺きてもすぐに使わずに様子見するなどで対応できると思います、ミサイルをわざと受けて必殺誘導などもありです

30秒以内にメタルドラゴンを倒せは、これはメタルドラゴンが召喚されるのでそれを集中してすばやく倒せば良いです
この条件くるまでCT温存などもありだとは思いますね、メタルドラゴンはそこそこ耐久があるのと30秒と短めなので注意は必要です、アタッカー職ならどの職も貢献できる条件です

30秒以内に雷・風属性で5000ダメージは、対象の属性スキルを使えばよいですし、魔戦がいればフォースでよいですし、それ以外でもチャンスとくぎを使うのもよいです、属性武器でダメージを与えても良いです

45秒以内に眠りか混乱の状態異常をかけろは、かなりはいりにくいですが暴走させて魔法を使うか、短剣で会心での状態異常狙いかあたりですね、45秒とやや長めとはいえかなり入りにくいので注意は必要です

今回は条件は普通よりやや難しいぐらいですね

どの構成でも可能な30秒以内に必殺技を1回行えと30秒以内にメタルドラゴンを倒せを確実にクリアしつつ
後1つをPT構成次第で狙う形ですね

今回はいつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
守備力が高くて仲間呼びあるので守備力に影響されない範囲攻撃は有効ですからね
後は今回の場合はブレス対策が出来るレンジャーが有効なのでレンジャーがいると楽でしょう

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は踊り子がベストでしょう
テンションは難しいですが必殺が来れば一発ですし、必殺は装備と宝珠で特化しやすい職ですし、メタルドラゴンを倒せもアタッカーなので貢献しやすいですし、雷・風属性もピンクタイフーンで一応対応できますし(チャンスとくぎでも一応あるからね)、眠り混乱は短剣で会心で入れる事ができるので有効です
普段は魔法型踊り子かもしくは会心特化で会心まいしんからの二刀とかでしょうかね

やはり天獄はよいですね、1回で終わるけどその1回だけは確実に楽しめるコンテンツだからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集