アフィリエイト広告を利用しています

2019年09月15日

DQ10TVTGS2019出張版スペシャルも予想通りの絶望と失望だった件

という事で、予想通りの絶望と失望でしたね、まあ出張版の時点で全く期待もしてなかったのでこんなものでしょうけどそれでも酷かったですね

まず、ツールすごろくの件での説明も謝罪も何もなし本当にここまで酷い運営だとはな
すごろくの出目が良くなかったからとジェムで宝変換した人もいるのにジェムを返さなかった事もおかしいのに
6分の1じゃなかった上に確率隠してた期間に変換した分のジェムも返還するべきなのに、そのジェムは多くなるからとそこからは逃げてるのが無能運営なんだよね
結局さいころ演出でプレイヤーを騙したのに何の責任もとらないんですね、確率関連を今後は全部確率を公開しますとか言えば少しは評価したんだけどそういう事すらないし、責任を取って辞める気すらないわけで、今後もプレイヤーを騙す気があるとしか思えないんですけど、ツールすごろくの件について一言も無かったのは失望しかないです

スキル大改悪についての補足説明も全く無かったですね、このままスキル大改悪を強行してプレイヤーの大幅弱体化をしようとしてるのが今の運営の酷さです、説明すら満足にせずに一方的にプレイヤーを大幅弱体化させる正気の沙汰じゃないんだよな

情報コーナーも最新情報なのにただの声優情報が多すぎたのが酷すぎるし絶望しかない
それも無駄に長いしこの時点で割と終わってると感じた、DQに声なんて本気で不要なんだよなマジで
いちいちキャラ別の台詞を聞かせるのに時間取ってるのが意味分からないですしDQで全く望んですらいない声優に無駄に金と労力かけてるのも本当に酷いんだよな、ゲーム内のコンテンツ作りに金と労力を使って欲しいのにそれはろくにしないのも酷いし、声優情報でただでさえ少ない時間を使いまくってる時点で絶望ですね
今後のアプデとかでも新しい声優情報とかで無駄に時間を使おうとしそうなのも分かるし
本当に今のDQ10って未来が見えないよね、今の運営のままじゃ絶望しかない

ようやくただの声優情報が終わってまともな最新情報が来たかと思ったら、新コインボスで期待をさせるような前置きをしておきながらのドラゴンって、ドラゴンは一応ボスだけどさ、その後普通に雑魚モンスターで出てくるただの雑魚敵じゃん、こんなのをコインボスってマジで今の運営はわざとプレイヤーに嫌がらせをやってるのかなと思う
コメントでもあったけどゲマとかムドーなら盛り上がったのにさ、そういう事すらしないし
これでコインボスですらバージョン4以下確定してるんだけど、最悪だったバージョン4を更に下回るってやばすぎるよ
ただのドラゴンがコインボスとかマジでふざけてるだろ、肝心のアクセも金ロザと同じ枠だから使われるようにしたとかいったから少しだけ期待したら、2種あって1種は隠すとかさ、最新情報なんだから2種とも公開しろよ
1種だけしか公開しないで小出しにするとかさただでさえ情報まともに無いんだから小出しにするなよ
そして公開された1種が竜のうろこで基礎効果が受けるダメージを30%軽減するのかと思ったら
たったの30軽減とかさ運営マジでふざけてるの?こんなアクセで金ロザと戦えると思ってるの?
30%軽減なら金ロザと使い分けも状況次第ではありえたけど、たったの30軽減とか焼け石に水じゃないか
%の付け忘れでしょと言いたいレベルなんだけど、ワンパンゲーでたったの30軽減したところでどう考えてもワンパンでしょうがよ、本当にプレイヤーが強くなるのをとことん嫌ってる無能運営だよね、バージョン5は本当に希望が無いな
まあ今回は情報が無かった合成効果次第だけどはっきり言って論外です、こんなの金ロザの方が強いよ温泉や教皇との相性も良いし、このアクセが役立つとしたら軽減分があれば耐える多段攻撃を連発してくるボスのみですよ
そして多段攻撃でもこのアクセをつけても耐えないのなら全く意味が無いですからね
1000ダメージの2回攻撃とかだとこのアクセあっても全く意味無いからね、金のロザリオの方が確実によいんだよな
マジで酷いわアクセを見てもわくわくすらしない、合成効果次第とはいえ現状は完全にごみアクセですね
まあ隠しているもう1つのアクセがかなり強い可能性はあるのでまだ確定でごみではないですが
はっきり言ってこの程度のアクセで金のロザリオと使い分けるみたいな言い方してる時点で論外なので
全く期待は出来ません、まあ手のひら返すような超強力アクセがもう1種の方にあることを願っておきますか

後は新髪型とかたったの1種追加だけどどうでも良いし、新髪型とかいらんからその分コンテンツの1つでも作ってくれ
2色髪型もいくら増えようがどうでも良いのでその分コンテンツの1つでも作ってくれよ
コンテンツ作りにとにかく力を入れて欲しいのに本当に酷すぎる新パッケでこれはさすがにやばすぎるって

たったのこれだけでバージョン5の最新情報終わりという絶望な
声優情報の5分の1ぐらいの長さしかなかった気がするんだけど、声優情報の方が遥かに長いDQ10になってしまいました、もうだめだこりゃマジで今後バージョン4以下になる予感しかしない

後は4.5期間中のイベントとかだけどジェニャの未来が9月24日公開でまあ内容と報酬次第です
コロシアムのバトルグランプリは悪質プレイヤーの隔離施設なので参加しないので無いのと同じ
大討伐イベントがあるようですが報酬がオルゴールの時点で全く期待できないです
他にも報酬ありそうだけどそれでもごみな予感しかしないです
DQ11とのコラボイベントもカミュがやってくるって開発女ばっかりなのが良く分かるし、更に酷いのがごみキャラのグレイグとホメロスの像の家具とかこんなのガチでいらないんだけど
こんなのでコラボイベントとか言ってる時点で論外、こんなごみみたいなコラボイベントしか出来ないとか絶望と失望しかない

最後にPVの後半が間に合ったからと見せていたけど見ても全くわくわくすらしませんでした
PV見てもDQじゃない別ゲー感がするんだよな、俺が好きだったDQとはどんどんかけ離れていくのかなと思うとそういう意味でも絶望と失望でした
このままだと間違いなくバージョン4以下確定のままですね、何1つわくわくしないんだよね、もう運営変わらない限りマジで駄目だと思うし、ソロコンテンツがバージョン4からずっとまともに無いのが続いてる時点で終わってるんだよな
バージョン4はPTコンテンツに力を入れたからバージョン5はソロコンテンツに力を入れますというだけでも期待できるんだけどそんなことすら言わない運営だからね、何も期待できません

予想通りの酷さでしたね、スキル大改悪みたいな予想以上にやばい事が無かっただけましですけど

とりあえず1日分だけだけどブログのネタになったのだけは良かったです
ネタ配分しっかりしないと後期はまだ1ヶ月と10日間程もありますからね、地獄の日々は続きます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集