アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月17日

DQ10新武器に関しての評価や考察など ヤリ編

前回の両手杖に引き続き新武器に関しての評価や考察などを俺なりに書いていきたいと思います

今回はヤリです、タワーランスですね

今回の新武器の中では普通ぐらいの人気です
基礎効果に開戦時3%で必殺チャージがついてるので道具が装備できる事もありTAでは重要な武器になると思います
パラや僧侶にとっても必殺は強力なので良い効果です(僧侶が開幕から槍を持つ事は少ないですが)
攻撃時10%でチャージ時間−10秒は結構強力です、これもTA向けの効果ですね

前の槍は盾ガード完全無効と武器ガード4.0%なので、前の武器と比べると盾持ちに対しては微妙になりますが、基本強敵などで盾持ってるのは少ないのであまり気にはならないと思います
武器ガード4.0%が無いのでその分防御面はやや劣ります

基礎ステは前の槍と比べるとHPが3下がるのでそこは微妙ですが、攻撃力は10も上がるので火力面は十分に強化されます、重さも5上がるのでそこもパラにとっては良いです

コロシアムでは難しい所ですね、盾ガード無効と武器ガード4.0%がついてる前の槍の方が使いやすい面もありますし、タワーランスもCT技を10秒早く使えるようになれば戦略に変化を出せるし開戦時に必殺が僅かでも狙えるのは悪くは無いですからね

買うとしたら攻撃か会心かもしくはコロシアム用に状態異常がついたのか道具・僧侶用としての呪文発動速度がついたのあたりになりますね
俺は呪文発動速度がついたのと攻撃を買いました、コロシアムをやっていたら魅了とかついてるのが良いですがコロシアムはやる予定が今の所無いです、ブラックリストの無効化次第ですね

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
ある程度の装備が出来たので今日からは装備を取らずに錬金効果も付け直さずにやる予定です
これで時間あたりの周回数は今までよりも増えると思います、後は良いアクセが出る事を願うだけです

お宝の写真の更新日だったのでお宝の写真はいつも通りやりました
錬金石が20個ももらえるので買った武器の強化の為にも早めにやったほうが良いですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集