3.2でやる事が一段落してきたので久しぶりに公式の広場を見ていたら、不正行為者への対応についての記事があったので遅過ぎたけどやっとチート問題に関しての進展があったのかなと楽しみにして見ましたが、チート問題による不正者の処罰が一切かかれてない事に失望と怒りが沸いてきました
今も新装備はチーター経済の影響を受けていて狂っている相場が多く、不正者のやったもの勝ち状態が続いていて職人金策は苦痛しかありません、ゲームを楽しむ為に金策は必須だから無理して頑張っていますが、少し運が悪いだけでどんなに頑張っても赤字になる時もある職人作業はストレスがたまります
運営はチート問題は引き続き調査を続けるとか言っていたはずですが、あれから全く進展が無いのは本当に調査しているのかかなり疑問ですね、続報出さないようにして無理やり風化させようとしてるのならそれは無駄ですよ、少なくても俺は解決するまで定期的にこういう時に記事に書き残していきますから
大体RMTの取り締まりも買い側は一時停止というあまりにも甘過ぎる処罰のせいで一向に減らないですよね
詐欺と同じように一発で永久停止にすれば確実に減ると思うのですが、それを未だにやらない理由が理解できません
早く続報が欲しいですね、調査も2015年1月1日以前も絶対にしたほうが良いと思いますし
物理的に無理ならはっきりと無理といってくださいね
未だにりっきーからのチート問題に対するコメントが無い異常事態ですし、運営だよりは不定期とか言い出してからまともに更新もして無い酷い状態ですし、こういう時こそ運営だよりを使うときなのではと思っています
さすがに1月の報告の時までにはチート問題の続報が無いとおかしいので続報を出来る限り早くしっかり出して欲しいですね
チート問題が完全に解決するか職人廃止になるまでは終わらない問題だと思っています
チート問題が解決できないのならチーター経済の影響を受けないコンテンツを大量に作って欲しいです
昨日は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやって終わりました
邪神の宮殿はかなりベルトが出にくくて苦労しています
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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2016年01月08日
2015年12月29日
DQ10アストルティアで厄払い!決戦ゆく年くる年2016
アプデから5日過ぎた事もあり少し落ち着いてきたので広場を見ていたらアストルティアで厄払い!決戦ゆく年くる年2016のイベントが今日からあったので早速やってきました
まずは新春ふくびきマンから厄払い用にバナナ武器を貰って対象の獣モンスター16匹倒すだけだったので、これはすぐに終わりましたが、報酬がいまいちでした見た目装備は良いとしても男キャラにかんざしは無いと思いました
キャラの性別で別の報酬にしても良かったのではと思います
ふくびき券30枚は確かにふくびきマンから貰える報酬としては妥当ですが、30枚じゃ3等すらほとんど当たらないですからね
次にラッカランのコロシアムで紅白初詣バトルをやってきました、難易度選択が出来るので強いでやってきました
ヤーンとユナティとラスターシャの3人とのバトルですね
おとし玉でテンションが上がるのは面白いですが、強いの割には弱過ぎてがっかりしました
難易度選択できるんだから強いはせめて3.2ラスボスぐらいは強くてもよかったのですがね
報酬はギュッとオサルでした、特にいらないので捨てました
これだけでイベントは終わりました30分ぐらいしかかかってない気がします
再演じゃないのだけは評価しますが、イベントの内容は微妙でしたね
バトルイベントも難易度選べるならせめてバトルで楽しみたかったですが強いなのに楽勝過ぎて残念でした
今度は難易度選べるなら強いは相当強くしてほしいですね
ついでに広場の他の記事のを見ていきます
バージョン3.2のアップデート記念のプレゼントの呪文はそこそこよいですね、前なら白紙のカードは微妙でしたが今はゴースネルで使うのでいくらあっても困りません
課金ショップのアイテム更新は相変わらずしっかりしていますね、何も買うきはしませんが
ハッピーくじも広場を見て思い出したので全キャラ行きましたが当然今回も全キャラ外れでした
たぶんサービス終了までに1回もあたらずに終わると思います
ドラゴンクエストXアストルティア創世記の宣伝もありましたね、地味に欲しい気もしますが貧乏なので買う予定は無いです
冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報もありましたね、アイリぬいぐるみは速攻で買いました、個人的にはぬいぐるみじゃなくてギュッとアイリの箱が来て欲しかったですね
来たら速攻で買います
他は出来レースコンテスト関連なので省略します
久しぶりに広場を見る余裕が出来ましたが、まだまだ3.2はやる事が多いです
昨日は日課のレグナードと苦痛の新装備職人金策と邪神の宮殿周回などをやっていました、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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まずは新春ふくびきマンから厄払い用にバナナ武器を貰って対象の獣モンスター16匹倒すだけだったので、これはすぐに終わりましたが、報酬がいまいちでした見た目装備は良いとしても男キャラにかんざしは無いと思いました
キャラの性別で別の報酬にしても良かったのではと思います
ふくびき券30枚は確かにふくびきマンから貰える報酬としては妥当ですが、30枚じゃ3等すらほとんど当たらないですからね
次にラッカランのコロシアムで紅白初詣バトルをやってきました、難易度選択が出来るので強いでやってきました
ヤーンとユナティとラスターシャの3人とのバトルですね
おとし玉でテンションが上がるのは面白いですが、強いの割には弱過ぎてがっかりしました
難易度選択できるんだから強いはせめて3.2ラスボスぐらいは強くてもよかったのですがね
報酬はギュッとオサルでした、特にいらないので捨てました
これだけでイベントは終わりました30分ぐらいしかかかってない気がします
再演じゃないのだけは評価しますが、イベントの内容は微妙でしたね
バトルイベントも難易度選べるならせめてバトルで楽しみたかったですが強いなのに楽勝過ぎて残念でした
今度は難易度選べるなら強いは相当強くしてほしいですね
ついでに広場の他の記事のを見ていきます
バージョン3.2のアップデート記念のプレゼントの呪文はそこそこよいですね、前なら白紙のカードは微妙でしたが今はゴースネルで使うのでいくらあっても困りません
課金ショップのアイテム更新は相変わらずしっかりしていますね、何も買うきはしませんが
ハッピーくじも広場を見て思い出したので全キャラ行きましたが当然今回も全キャラ外れでした
たぶんサービス終了までに1回もあたらずに終わると思います
ドラゴンクエストXアストルティア創世記の宣伝もありましたね、地味に欲しい気もしますが貧乏なので買う予定は無いです
冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報もありましたね、アイリぬいぐるみは速攻で買いました、個人的にはぬいぐるみじゃなくてギュッとアイリの箱が来て欲しかったですね
来たら速攻で買います
他は出来レースコンテスト関連なので省略します
久しぶりに広場を見る余裕が出来ましたが、まだまだ3.2はやる事が多いです
昨日は日課のレグナードと苦痛の新装備職人金策と邪神の宮殿周回などをやっていました、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年12月22日
DQ10バージョン3.2前期アップデート情報が
広場でようやく発表されましたね、今回もアプデ前ぎりぎりでした
DQ10TVではなかった事を中心に見て行きたいと思います
まずバージョン3.2のボス戦が後期まで難易度設定出来なくなったのは良いですねといいたいですが、最初からこうして欲しかったです、強いを選んでいた俺にとっては今まで通りですがこれで後期までは全員平等に同じ強さのストーリーのボスと戦えます
次に邪神の宮殿です、初回クリア報酬と言う事は2回目以降も破片みたいなのが貰えるのかが気になります
難易度に違いがあって簡単なのもあるからこその3門でしょうね、自信のある人は3門までで
ライト層は1門までとかになりそうな予感はします
次に特訓解放もありますね、これもDQ10TVでは無かったですが、特訓開放が来ると少しでもスキルポイントに余裕が出来るので良い事です
次に種族ごとに異なっていたパラメータと属性耐性の値を、全種族同じ値になるようにしましたですが
これは今回最大の変更点なのではと思います、最大値に合わせると言う事なので単純にステータスでは全種族強化になりますし、これで国勢調査もどの能力でもトップが狙えるので良いですね
今まで種族で諦めていた人達もチャンスがあるので次の国勢調査は相当な競争率になりそうです
属性耐性が0になるのは残念ですがステータスが強化されるので仕方ないです
次に魔法の迷宮のボスコインですが、レアボスコインはオーブがあるからまとめて入れられなくても良いのですが
福の神コインが1枚しか入れられないのは非常に残念です
福の神4倍速周回の夢はこれで消え去りました、こういう所が今の運営の駄目な所なんですよね
これでメダル集めが今まで通りの時間がかかると言う事になります、4分の1になれば結構大きかっただけに本当にがっかりしました
青箱でメダルを集めていた人達のやったもの勝ちになりそうです
次に王家の迷宮で金箱からようせいの霊薬が出るようになったと書いてありますが、金箱のベルト率をこれ以上下げるような事はやめてくださいね、ベルトが目的の王家の迷宮なのですから他のアイテムはいりません
次におたからの写真のペースの公開がありましたね、1ヶ月に1回どころか前期と後期に1回のようなのでかなり間隔がありますね、やはり1人だけで出来る仕様じゃないからこその調整なのでしょうかね、こんなに間隔があくのではコンテンツと言うのは難しいと思います、イベントに近い感じがしますね
次にリーネの合成レベルが20から25になりますと書いてありますがこれもDQ10TVで言って欲しかったですね
これを知っていればアンクの合成しなかったのにな
大量に貯めていた破片で一気に25まで上げる予定です
次にメギストリスの交換屋でミネアのオルゴールと交換出来るようになると書いてありますね
欲しい人はおたからの花びらを貯めておくと良さそうです
大体こんな感じですね、思った以上にDQ10TVではなかった事が多いのと重大な変更が多くて驚きました
特に種族のステータス統一は今回一番大きな変更点だと思います
全ステータスを一番高い種族の数値に合わせる事で意外と大きな強化になりますからね
リーネレベルの解放があると知っていれば昨日アンク合成する事はなかっただけに残念です
昨日は週課のピラミッドと達人クエストをやって来ましたが相変わらずアンクはエナジー2に変化しただけだったのでリーネレベル上がってから合成やりたかったですね、ダークアイ合成もリーネレベル25になってからする予定です
達人クエストの方も今週も宝珠の更新は0でした、いつも通りとはいえ毎週かわりが無いのが残念です
後は日課のレグナードと苦痛の職人金策をいつも通りやっていました
今回はここまでで終わります
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DQ10TVではなかった事を中心に見て行きたいと思います
まずバージョン3.2のボス戦が後期まで難易度設定出来なくなったのは良いですねといいたいですが、最初からこうして欲しかったです、強いを選んでいた俺にとっては今まで通りですがこれで後期までは全員平等に同じ強さのストーリーのボスと戦えます
次に邪神の宮殿です、初回クリア報酬と言う事は2回目以降も破片みたいなのが貰えるのかが気になります
難易度に違いがあって簡単なのもあるからこその3門でしょうね、自信のある人は3門までで
ライト層は1門までとかになりそうな予感はします
次に特訓解放もありますね、これもDQ10TVでは無かったですが、特訓開放が来ると少しでもスキルポイントに余裕が出来るので良い事です
次に種族ごとに異なっていたパラメータと属性耐性の値を、全種族同じ値になるようにしましたですが
これは今回最大の変更点なのではと思います、最大値に合わせると言う事なので単純にステータスでは全種族強化になりますし、これで国勢調査もどの能力でもトップが狙えるので良いですね
今まで種族で諦めていた人達もチャンスがあるので次の国勢調査は相当な競争率になりそうです
属性耐性が0になるのは残念ですがステータスが強化されるので仕方ないです
次に魔法の迷宮のボスコインですが、レアボスコインはオーブがあるからまとめて入れられなくても良いのですが
福の神コインが1枚しか入れられないのは非常に残念です
福の神4倍速周回の夢はこれで消え去りました、こういう所が今の運営の駄目な所なんですよね
これでメダル集めが今まで通りの時間がかかると言う事になります、4分の1になれば結構大きかっただけに本当にがっかりしました
青箱でメダルを集めていた人達のやったもの勝ちになりそうです
次に王家の迷宮で金箱からようせいの霊薬が出るようになったと書いてありますが、金箱のベルト率をこれ以上下げるような事はやめてくださいね、ベルトが目的の王家の迷宮なのですから他のアイテムはいりません
次におたからの写真のペースの公開がありましたね、1ヶ月に1回どころか前期と後期に1回のようなのでかなり間隔がありますね、やはり1人だけで出来る仕様じゃないからこその調整なのでしょうかね、こんなに間隔があくのではコンテンツと言うのは難しいと思います、イベントに近い感じがしますね
次にリーネの合成レベルが20から25になりますと書いてありますがこれもDQ10TVで言って欲しかったですね
これを知っていればアンクの合成しなかったのにな
大量に貯めていた破片で一気に25まで上げる予定です
次にメギストリスの交換屋でミネアのオルゴールと交換出来るようになると書いてありますね
欲しい人はおたからの花びらを貯めておくと良さそうです
大体こんな感じですね、思った以上にDQ10TVではなかった事が多いのと重大な変更が多くて驚きました
特に種族のステータス統一は今回一番大きな変更点だと思います
全ステータスを一番高い種族の数値に合わせる事で意外と大きな強化になりますからね
リーネレベルの解放があると知っていれば昨日アンク合成する事はなかっただけに残念です
昨日は週課のピラミッドと達人クエストをやって来ましたが相変わらずアンクはエナジー2に変化しただけだったのでリーネレベル上がってから合成やりたかったですね、ダークアイ合成もリーネレベル25になってからする予定です
達人クエストの方も今週も宝珠の更新は0でした、いつも通りとはいえ毎週かわりが無いのが残念です
後は日課のレグナードと苦痛の職人金策をいつも通りやっていました
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年12月19日
DQ10公式の広場を見て
チート問題の続報があるかなと毎日広場を見ていますが全く無いですね、DQ10TVから9日が過ぎましたが未だに続報無しで運営は仕事をしてるのか気になります
早く続報を出してくださいね、あんな酷い説明でこのまま何もせずに風化できると思ったら大きな間違いですよ
俺は毎日広場にチート問題の続報が掲載されるのを待ってるんだから
広場関連の記事なので広場で新しく出てたこともついでに書いておきます
またまた出来レースの写真コンテストがありますね、こういうイベントを開催してスカスカを誤魔化しているのは分かりますが、スカスカを誤魔化したいのなら別のイベントの方が良いですね
賞品がどうでも良いのが救いですが、運営も俺と同じでネタがないと言う事でしょうか
後はVジャンプブックス究極!!アストルティアライフの告知がありましたね
相変わらず間接的なアイテム課金にも力を入れてるのが今の運営です
おめかしグッズとドンモグーラカードは別に良いのですが
Vジャンプの仮面改は明らかにやりすぎですよね、フワフワわたあめが出る確率が数倍とかふざけているのですかね
ついこの前フワフワメガネを出したばかりでこれは無いですね
こういう露骨な回収やってるから嫌われるんですよ、後数倍じゃなくてこういうものの時は具体的な倍率を書きましょう
具体的な数値を書いてない宣伝は何か問題になりそうな気がします
フワフワわたあめって地味に価値がありますからね、数倍だと金策の効率にも影響が出ると思います
職人以外の金策をしたかったら課金しろよと言うのが今の運営の姿勢なのも良くわかります
ドルボードのクローバープリズムの動画公開とかはどうでも良いです
課金信者用の配慮だけはしっかりしているのが今の運営です
昨日もいつもの日課のレグナードと苦痛の職人金策を1日中しただけなので他にネタがないので何とか今回はこれで耐えます、何か日数を稼げる良いネタを思いつきたいですね
3.2まで1週間は切ってるので何とかそれまでは耐えたいです
レグナードの1がずっと来てないのはランダムにしてはありえないレベルの確率になってきていますが、おかげで周回にGをかけなくて良いので(1回来るたびに300万ぐらい消えますからね)Gは順調に貯まっているのが救いです、とにかく今は金策をして3.2を楽しめるように頑張るしか無いです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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早く続報を出してくださいね、あんな酷い説明でこのまま何もせずに風化できると思ったら大きな間違いですよ
俺は毎日広場にチート問題の続報が掲載されるのを待ってるんだから
広場関連の記事なので広場で新しく出てたこともついでに書いておきます
またまた出来レースの写真コンテストがありますね、こういうイベントを開催してスカスカを誤魔化しているのは分かりますが、スカスカを誤魔化したいのなら別のイベントの方が良いですね
賞品がどうでも良いのが救いですが、運営も俺と同じでネタがないと言う事でしょうか
後はVジャンプブックス究極!!アストルティアライフの告知がありましたね
相変わらず間接的なアイテム課金にも力を入れてるのが今の運営です
おめかしグッズとドンモグーラカードは別に良いのですが
Vジャンプの仮面改は明らかにやりすぎですよね、フワフワわたあめが出る確率が数倍とかふざけているのですかね
ついこの前フワフワメガネを出したばかりでこれは無いですね
こういう露骨な回収やってるから嫌われるんですよ、後数倍じゃなくてこういうものの時は具体的な倍率を書きましょう
具体的な数値を書いてない宣伝は何か問題になりそうな気がします
フワフワわたあめって地味に価値がありますからね、数倍だと金策の効率にも影響が出ると思います
職人以外の金策をしたかったら課金しろよと言うのが今の運営の姿勢なのも良くわかります
ドルボードのクローバープリズムの動画公開とかはどうでも良いです
課金信者用の配慮だけはしっかりしているのが今の運営です
昨日もいつもの日課のレグナードと苦痛の職人金策を1日中しただけなので他にネタがないので何とか今回はこれで耐えます、何か日数を稼げる良いネタを思いつきたいですね
3.2まで1週間は切ってるので何とかそれまでは耐えたいです
レグナードの1がずっと来てないのはランダムにしてはありえないレベルの確率になってきていますが、おかげで周回にGをかけなくて良いので(1回来るたびに300万ぐらい消えますからね)Gは順調に貯まっているのが救いです、とにかく今は金策をして3.2を楽しめるように頑張るしか無いです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
2015年12月14日
DQ10TV説明のチート問題の公式広場掲載版
について書いていきたいと思います
DQ10TVではなかった部分も一部記載されていたので改めて見て行きます
話題の両手剣スレイプニールはあくまで参考例であり、他の武器などにもチートがあった事もしっかり書いて欲しかったですね
印象操作の表を出してからの今回のチート問題とは別のRMT業者の話を出して誤魔化す所も分かりますね
チート問題の話なのに論点をずらして自分達は仕事をしてると言う自己保身のアピールだけはしっかりするのが今の無能運営です
結論も印象操作の表ありきの話であり、インフレしてるかどうか以前の問題なのですよね
運営の言う通りとしてアストルティアのGの総量は変わらないとすると
チート不正者に正当なプレイヤーのGを奪われたと言う事なんですよね、それに加えて11月12日以前の大量のチーター見逃しにより経済はGを大量に持っているチーター経済になってしまったという事が問題なのです
つまりチーター経済に影響がある部分はインフレもしますし、実際それでチーターヒルズは一般人の高級の概念を完全に無視した1億でしたね、1億でインフレ無いとかよく言えたものだと思います
G総量は変わらないですが変わらないと言う事は、チーターにGが一気に集まり、正当なプレイヤー達はチーターに集まった分のGを減らしているのです、この構図がある限り影響が無いとは俺なら絶対に言えないですね
やっとここで始めて職人に対しての謝罪があったのは評価しますが、経済に影響が無いと言ってる時点で間違えています、職人で正当に頑張ってきた人達の赤字の分のGがチーターに渡った事を理解して欲しかったですね
アストルティアのG総量が変わらないというのはそう言う事ですよ
実際運営が出した表だけでもチーター以外はほぼ全員が赤字なのですから
アイテムデータ自体に問題は無くてもチート不正者の名前が記載されてるのは問題ですし、それを書かないのは交換したりするのに手間がかかるから嫌と言う事ですよね、正直にそういいましょう
チート産の膨大な数の武器を交換するのは大変でしょうけど、正直に言わないと印象が悪くなるだけですよ
不当に得していた人もアカウント停止と言っていますが、運営はDQ10TVで11月12日以降チート実施者を処罰したとしか言っていないですよね、11月12日以前の大多数のチーターを見逃しておいてその結論はおかしいです
ここからが今回の本題ですが、運営はここで初めて遡った日付を言っています2015年1月1日までです
これ今までの問題の1つであったどこまで遡ったのかを始めて言いましたね
しかし、この後が問題です、「ある時点」からチート活動が行われていることがわかりましたと書いてあるだけで
何故かここの日付は言って無いのですよね、これが言えない理由として考えられるのが11月12日以降のチート実施者しか処罰してないからチート活動が行なわれていたある時点から11月12日までのチート実施者の処罰ができてない事が騙そうとしてる一般層のプレイヤーにも分かってしまうから隠してる、もしくはチート活動が行なわれていた日が確定していない(2015年1月1日以前からチートがあったら間違いになりますからね)、このどちらかなんですよね、どちらにしても大問題なのが確定します
ここでもう1つ重大な事がわかりますね、2015年1月1日以前は全く調べてない事が確定しました
職人必殺が導入されたのは2015年1月1日以前なのに、職人必殺が導入されてからまですら遡ってない事が確定しました、つまり2015年1月1日以前のチーターは調べてすらないと運営が正式に認めた事になります
職人必殺導入日が2014年4月27日でそれから2014年12月31日までのチーターは調査すらされていない完全な見逃しです、この間の多数の不正チーターは今頃ガッツポーズでもしてそうですね
2014年4月27日〜2014年12月31日の間は調査すらされていない、2015年1月1日〜2015年11月12日の間のどこかで運営がチート活動を把握、2015年11月12日不具合の修正でこれ以降にチート行為をしたキャラクターアカウントを処罰(現時点だと29アカウントと26億程のG凍結だけ)、ここまでの流れが見えてきました
調査すらされてない期間+11月12日以前の処罰されてないチーターの総数はどのぐらいか考えるだけで恐ろしいですね、今回の問題の闇の深さが浮き彫りとなりました
こんな状態でGを稼ぎまくって処罰されてない大量のチーターがサービス終了まで最強装備を簡単に買える職人システムを運営は未だに廃止しないのですから運営がどれほど無能で愚かなのかが良く分かりますね
口だけの謝罪で本当は何も思って無いのも良く分かります、失望と怒りしか沸かないです
闇が深過ぎる大きな問題だけに今後も風化しないように何かがあるたびに話題に出していく予定です
チーターの逃げ得と運営の無能な調査と誤魔化しは許してはいけません
ちなみに今凍結されてる26億G程は武器1つ当たりの利益を仮に100万Gとして考えても2600個分です
現時点で最低でも2600個分のチート産装備が出回っていたと言う証明になります
もちろんGをアイテムに変えたりもしてるだろうから実際はもっと多いだろうし(トーテムとか買い占めていたらしいですし)、今後調査が進んで(本当に調査が進んでるなら良いけど)処分アカウントと凍結Gが増えれば増える程分かるでしょう
ある1日のたったの3キャラで240個の不正チート武器の恐怖は物凄く大きいですよ
昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策だけやって終わりました
3.2までは毎日ずっと金策ですね、職人が廃止されない限りチーター経済のまま高額な新装備も買わないといけないですからね、金策は嫌でもゲームを楽しむ為にやるしか無いです
新装備の更新間隔があまりにも長すぎるだけあって新装備を買うのもゲームの貴重な楽しみの1つですからね
今回はここまでで終わります
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DQ10TVではなかった部分も一部記載されていたので改めて見て行きます
話題の両手剣スレイプニールはあくまで参考例であり、他の武器などにもチートがあった事もしっかり書いて欲しかったですね
印象操作の表を出してからの今回のチート問題とは別のRMT業者の話を出して誤魔化す所も分かりますね
チート問題の話なのに論点をずらして自分達は仕事をしてると言う自己保身のアピールだけはしっかりするのが今の無能運営です
結論も印象操作の表ありきの話であり、インフレしてるかどうか以前の問題なのですよね
運営の言う通りとしてアストルティアのGの総量は変わらないとすると
チート不正者に正当なプレイヤーのGを奪われたと言う事なんですよね、それに加えて11月12日以前の大量のチーター見逃しにより経済はGを大量に持っているチーター経済になってしまったという事が問題なのです
つまりチーター経済に影響がある部分はインフレもしますし、実際それでチーターヒルズは一般人の高級の概念を完全に無視した1億でしたね、1億でインフレ無いとかよく言えたものだと思います
G総量は変わらないですが変わらないと言う事は、チーターにGが一気に集まり、正当なプレイヤー達はチーターに集まった分のGを減らしているのです、この構図がある限り影響が無いとは俺なら絶対に言えないですね
やっとここで始めて職人に対しての謝罪があったのは評価しますが、経済に影響が無いと言ってる時点で間違えています、職人で正当に頑張ってきた人達の赤字の分のGがチーターに渡った事を理解して欲しかったですね
アストルティアのG総量が変わらないというのはそう言う事ですよ
実際運営が出した表だけでもチーター以外はほぼ全員が赤字なのですから
アイテムデータ自体に問題は無くてもチート不正者の名前が記載されてるのは問題ですし、それを書かないのは交換したりするのに手間がかかるから嫌と言う事ですよね、正直にそういいましょう
チート産の膨大な数の武器を交換するのは大変でしょうけど、正直に言わないと印象が悪くなるだけですよ
不当に得していた人もアカウント停止と言っていますが、運営はDQ10TVで11月12日以降チート実施者を処罰したとしか言っていないですよね、11月12日以前の大多数のチーターを見逃しておいてその結論はおかしいです
ここからが今回の本題ですが、運営はここで初めて遡った日付を言っています2015年1月1日までです
これ今までの問題の1つであったどこまで遡ったのかを始めて言いましたね
しかし、この後が問題です、「ある時点」からチート活動が行われていることがわかりましたと書いてあるだけで
何故かここの日付は言って無いのですよね、これが言えない理由として考えられるのが11月12日以降のチート実施者しか処罰してないからチート活動が行なわれていたある時点から11月12日までのチート実施者の処罰ができてない事が騙そうとしてる一般層のプレイヤーにも分かってしまうから隠してる、もしくはチート活動が行なわれていた日が確定していない(2015年1月1日以前からチートがあったら間違いになりますからね)、このどちらかなんですよね、どちらにしても大問題なのが確定します
ここでもう1つ重大な事がわかりますね、2015年1月1日以前は全く調べてない事が確定しました
職人必殺が導入されたのは2015年1月1日以前なのに、職人必殺が導入されてからまですら遡ってない事が確定しました、つまり2015年1月1日以前のチーターは調べてすらないと運営が正式に認めた事になります
職人必殺導入日が2014年4月27日でそれから2014年12月31日までのチーターは調査すらされていない完全な見逃しです、この間の多数の不正チーターは今頃ガッツポーズでもしてそうですね
2014年4月27日〜2014年12月31日の間は調査すらされていない、2015年1月1日〜2015年11月12日の間のどこかで運営がチート活動を把握、2015年11月12日不具合の修正でこれ以降にチート行為をしたキャラクターアカウントを処罰(現時点だと29アカウントと26億程のG凍結だけ)、ここまでの流れが見えてきました
調査すらされてない期間+11月12日以前の処罰されてないチーターの総数はどのぐらいか考えるだけで恐ろしいですね、今回の問題の闇の深さが浮き彫りとなりました
こんな状態でGを稼ぎまくって処罰されてない大量のチーターがサービス終了まで最強装備を簡単に買える職人システムを運営は未だに廃止しないのですから運営がどれほど無能で愚かなのかが良く分かりますね
口だけの謝罪で本当は何も思って無いのも良く分かります、失望と怒りしか沸かないです
闇が深過ぎる大きな問題だけに今後も風化しないように何かがあるたびに話題に出していく予定です
チーターの逃げ得と運営の無能な調査と誤魔化しは許してはいけません
ちなみに今凍結されてる26億G程は武器1つ当たりの利益を仮に100万Gとして考えても2600個分です
現時点で最低でも2600個分のチート産装備が出回っていたと言う証明になります
もちろんGをアイテムに変えたりもしてるだろうから実際はもっと多いだろうし(トーテムとか買い占めていたらしいですし)、今後調査が進んで(本当に調査が進んでるなら良いけど)処分アカウントと凍結Gが増えれば増える程分かるでしょう
ある1日のたったの3キャラで240個の不正チート武器の恐怖は物凄く大きいですよ
昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策だけやって終わりました
3.2までは毎日ずっと金策ですね、職人が廃止されない限りチーター経済のまま高額な新装備も買わないといけないですからね、金策は嫌でもゲームを楽しむ為にやるしか無いです
新装備の更新間隔があまりにも長すぎるだけあって新装備を買うのもゲームの貴重な楽しみの1つですからね
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年12月01日
DQ10課金回収強化の超便利ツールバージョンアップ情報
が公式の広場に出ていましたね
相変わらず超便利ツールはしっかり毎月バージョンアップして来ています
ゲーム内も遅れずにバージョンアップして欲しいですけどね
まず、おでかけ便利ツールのふくびきの景品変更では、ギュッとちゃんシリーズが追加されるようですね、やはり課金福引の方で出てくる気はしましたが今回は欲しいのは無いのでどうでも良いです
それよりいい加減にゲーム内ふくびきの景品変更をして欲しいですね、明らかに変更した方が良い部分もあると思うので
次にゆめのかけら交換所ですが、課金福引でおでかけ便利ツールふくびきした場合のみ6等以上で選択して交換出来るようですが、毎週交換景品が更新とか課金福引させる為ならもう何でもありになってきましたね
何でゲーム内でこういう事しないんですかね
ゲーム内ふくびきでも同じような事をしたら夢があるのにゲーム内では課金が取れないからやらないんですね
ゲーム内で夢のかけら10000個でスライムタワーハウスとかメタルキングハウスとかゲーム内でやってくださいよ、そういうのが夢と言うんですよ
本当にチート問題後も容赦なく課金要素を強化する運営に不信感がわきます
最後に錬金釜で錬金ブーストができるようになります
これには完全に失望しか無いです、このゲームはソシャゲじゃないんですよ?
こんなの完全にソシャゲと同じじゃないですか、月額課金ゲームでコンテンツに時間制限つけておきながらこんな事して許されると思ってるの?
錬金釜をコンテンツの1つとして紹介しておきながらこんなチート機能を課金で実装するとかもう課金回収の為なら何でもありになってるのでしょうか、チート問題知らない人やチート問題を甘く見てる人から課金で絞り取るだけ絞り取る方式にしたのですかね、今の運営は本気で辞めてほしいです変わってください
こんなに課金強化しないといけないぐらい人が減ってるんでしょうかね、もしそうならチート問題を隠して未だにまともな説明もしない無能運営ですから自業自得だと思いますが
チート問題のまともな続報を出さずに課金要素を強化する暇はあるとかいい加減にしたらどうですか
本当に今だからこそ怒りしかわかないですね
後は普通のバージョンアップな感じでした
ルーレット景品の最大個数表示は最初から欲しかった気がしますが
昨日も日課のレグナードをやってから後は1日中苦痛の職人金策をやって終わっただけです
なのでネタ不足が深刻なのはずっと続いているので、そういう意味ではネタにはなったので良かったです
しかしこういう課金要素の強化が続くならいつか限界超えそうですね
ゲーム内はレグナードだけしかないスカスカオンラインですから
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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相変わらず超便利ツールはしっかり毎月バージョンアップして来ています
ゲーム内も遅れずにバージョンアップして欲しいですけどね
まず、おでかけ便利ツールのふくびきの景品変更では、ギュッとちゃんシリーズが追加されるようですね、やはり課金福引の方で出てくる気はしましたが今回は欲しいのは無いのでどうでも良いです
それよりいい加減にゲーム内ふくびきの景品変更をして欲しいですね、明らかに変更した方が良い部分もあると思うので
次にゆめのかけら交換所ですが、課金福引でおでかけ便利ツールふくびきした場合のみ6等以上で選択して交換出来るようですが、毎週交換景品が更新とか課金福引させる為ならもう何でもありになってきましたね
何でゲーム内でこういう事しないんですかね
ゲーム内ふくびきでも同じような事をしたら夢があるのにゲーム内では課金が取れないからやらないんですね
ゲーム内で夢のかけら10000個でスライムタワーハウスとかメタルキングハウスとかゲーム内でやってくださいよ、そういうのが夢と言うんですよ
本当にチート問題後も容赦なく課金要素を強化する運営に不信感がわきます
最後に錬金釜で錬金ブーストができるようになります
これには完全に失望しか無いです、このゲームはソシャゲじゃないんですよ?
こんなの完全にソシャゲと同じじゃないですか、月額課金ゲームでコンテンツに時間制限つけておきながらこんな事して許されると思ってるの?
錬金釜をコンテンツの1つとして紹介しておきながらこんなチート機能を課金で実装するとかもう課金回収の為なら何でもありになってるのでしょうか、チート問題知らない人やチート問題を甘く見てる人から課金で絞り取るだけ絞り取る方式にしたのですかね、今の運営は本気で辞めてほしいです変わってください
こんなに課金強化しないといけないぐらい人が減ってるんでしょうかね、もしそうならチート問題を隠して未だにまともな説明もしない無能運営ですから自業自得だと思いますが
チート問題のまともな続報を出さずに課金要素を強化する暇はあるとかいい加減にしたらどうですか
本当に今だからこそ怒りしかわかないですね
後は普通のバージョンアップな感じでした
ルーレット景品の最大個数表示は最初から欲しかった気がしますが
昨日も日課のレグナードをやってから後は1日中苦痛の職人金策をやって終わっただけです
なのでネタ不足が深刻なのはずっと続いているので、そういう意味ではネタにはなったので良かったです
しかしこういう課金要素の強化が続くならいつか限界超えそうですね
ゲーム内はレグナードだけしかないスカスカオンラインですから
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年11月30日
DQ10キャンペーンラッシュ
公式の広場を見ていたら12月1日からキャンペーンが4つ同時に始まるみたいですね
まずはセキュリティトークンお買い得キャンペーンです、未だにトークンを導入してない人は少ないと思うのであまり意味の無いキャンペーンですが、DQ10が始まってから3年以上過ぎたのでトークンの電池がどのくらいもつのかなどを考えると交換を考える人も出てきているからこそのキャンペーンのような気はします、俺はリアル貧乏人なので出来るだけ交換せずに耐えたい所ですがいきなり電池切れは怖い気もします、一応今回は様子見です
お金に余裕がある人はこのキャンペーン中に交換しておいても良いかもです
次にオールインワンパッケージ発売記念! カムバックさん応援キャンペーンです、休止や引退した人を少しでも戻す為のキャンペーンですね、特典アイテムが機種で違うのは3DS版やDゲーム版だとキャンペーン狙いのサブ垢が多いからでしょうね、継続してプレイしてる人への特典は少ないのにこういう特典はしっかりしてくるのが今の運営です
次にオールインワンパッケージ発売記念! 新人さん応援キャンペーンです、これは新規獲得の為のキャンペーンですね、新規獲得に力を入れるのは良いのですが、継続してプレイしてる人にもキャンペーンやって欲しいですね
継続してプレイしてる人はどうでも良いと今の運営は思ってそうです
最後にオールインワンパッケージ発売記念! お友達紹介キャンペーンです、これも新規獲得の為のキャンペーンです、紹介すれば既存のプレイヤーにも恩恵がありますが、大問題が起きた直後のゲームを友達に紹介するような人は普通はいないと思いますし、だからこその新プリズムで特典狙いの人が紹介するのを狙っているのでしょうね
今の運営の新規獲得への必死さが伝わります
今回のキャンペーンラッシュは不正チートの大問題後なのに何とかしてでもオールインワンパッケージを売ろうとする運営の執念を感じます、継続特典の発表などがなかったのが今の運営が継続プレイヤーを大事にして無い証拠です
まあ継続特典発表されても大抵しょぼい内容ですから期待もあまりしてないですけどね
1年に1個ルーラストーンが増えるぐらいな感覚しかありません
継続して良かったと思えるような凄い特典(ピラや王家やバトルロードや魔塔の権利が2倍になるとか)が未だに無いのが残念です
昨日は週課のピラミッドと達人クエストをしましたが今週もエナジー2つ増えただけ+宝珠の更新0でいつも通りの酷い結果でした、その後は日課のレグナードをやって後は苦痛の職人金策をやって終わっただけです
なので記事のネタ不足が深刻なのはずっと続いているのでキャンペーンラッシュの告知は助かりました
まとめる事で何とか記事のネタになりましたので
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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まずはセキュリティトークンお買い得キャンペーンです、未だにトークンを導入してない人は少ないと思うのであまり意味の無いキャンペーンですが、DQ10が始まってから3年以上過ぎたのでトークンの電池がどのくらいもつのかなどを考えると交換を考える人も出てきているからこそのキャンペーンのような気はします、俺はリアル貧乏人なので出来るだけ交換せずに耐えたい所ですがいきなり電池切れは怖い気もします、一応今回は様子見です
お金に余裕がある人はこのキャンペーン中に交換しておいても良いかもです
次にオールインワンパッケージ発売記念! カムバックさん応援キャンペーンです、休止や引退した人を少しでも戻す為のキャンペーンですね、特典アイテムが機種で違うのは3DS版やDゲーム版だとキャンペーン狙いのサブ垢が多いからでしょうね、継続してプレイしてる人への特典は少ないのにこういう特典はしっかりしてくるのが今の運営です
次にオールインワンパッケージ発売記念! 新人さん応援キャンペーンです、これは新規獲得の為のキャンペーンですね、新規獲得に力を入れるのは良いのですが、継続してプレイしてる人にもキャンペーンやって欲しいですね
継続してプレイしてる人はどうでも良いと今の運営は思ってそうです
最後にオールインワンパッケージ発売記念! お友達紹介キャンペーンです、これも新規獲得の為のキャンペーンです、紹介すれば既存のプレイヤーにも恩恵がありますが、大問題が起きた直後のゲームを友達に紹介するような人は普通はいないと思いますし、だからこその新プリズムで特典狙いの人が紹介するのを狙っているのでしょうね
今の運営の新規獲得への必死さが伝わります
今回のキャンペーンラッシュは不正チートの大問題後なのに何とかしてでもオールインワンパッケージを売ろうとする運営の執念を感じます、継続特典の発表などがなかったのが今の運営が継続プレイヤーを大事にして無い証拠です
まあ継続特典発表されても大抵しょぼい内容ですから期待もあまりしてないですけどね
1年に1個ルーラストーンが増えるぐらいな感覚しかありません
継続して良かったと思えるような凄い特典(ピラや王家やバトルロードや魔塔の権利が2倍になるとか)が未だに無いのが残念です
昨日は週課のピラミッドと達人クエストをしましたが今週もエナジー2つ増えただけ+宝珠の更新0でいつも通りの酷い結果でした、その後は日課のレグナードをやって後は苦痛の職人金策をやって終わっただけです
なので記事のネタ不足が深刻なのはずっと続いているのでキャンペーンラッシュの告知は助かりました
まとめる事で何とか記事のネタになりましたので
今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10
2015年11月29日
DQ10魔人エンラージャ強討伐タイムアタック大会!
の告知が公式の広場でありましたね、前回のタイムアタック大会に引き続きこれが2回目のタイムアタック大会になります、今回は魔人エンラージャ強です
12月1日〜12月8日と期間は8日間と短いですね、運の要素が物凄く強いタイムアタックでこの短期間だとやはり強運の人が今回も優勝するでしょう、俺は運が無いので今回もかなり厳しい戦いになりそうです
後モチベが前回に比べるとかなり落ちています、やはり例の大事件の影響と後は単純に資産が厳しいです
また装備やアイテム等考えると数千万は間違いなく消えると思うので厳しいです
前回ほどはやりこむ予定は無いですが(たぶん試行回数は俺が基準にしてる2000回程度になると思います、前回みたいに5000回とかそこまでのモチベが今は無いです)、やはりプレゼントチケットは神コンテンツの王家の迷宮が少しでも多く出来るようになる分死ぬほど欲しいので、本当に50位ぎりぎりでもよいから3枚欲しいとはやはり思っています
1位なんて贅沢は言いません50位ちょうどで大満足なんです俺は
今回のルールも職業重複無しなのでいろんな構成が出てきそうな予感はします
そして今回は副賞が追加されていて闘会議の大会のエントリー権もあるようですね
どうせ運営の関係者か身内しか当たらない出来レースだと思っているのでどうでもよいですが
この影響で前回よりも盛り上がる可能性もあるのかなと思っています
昔のコロシアム公式大会等の出来レースをしらない純粋なプレイヤーが多いゲームですからそういう大会に出るために頑張る人は相当数いるでしょうからね
今回も参加賞は宝珠の香水なので興味が無い人やライト層等も参加だけはしておくとよいと思います
今回はチャンス特技もあるので前回以上に更に運の要素も高くなっていているのは間違いないと思います
とにかくPT全員の運が試される大会です
昨日も日課のレグナードが終わってからは1日中苦痛の職人金策をしていました、タイムアタックに向けても金策が必要なのでつらくてもとにかく頑張って毎日長時間金策ですね
今の所は装備ドロップのゲームじゃないから職人金策しないと何も出来ないですから
記事のネタ不足が深刻だったのでこの告知は助かりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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12月1日〜12月8日と期間は8日間と短いですね、運の要素が物凄く強いタイムアタックでこの短期間だとやはり強運の人が今回も優勝するでしょう、俺は運が無いので今回もかなり厳しい戦いになりそうです
後モチベが前回に比べるとかなり落ちています、やはり例の大事件の影響と後は単純に資産が厳しいです
また装備やアイテム等考えると数千万は間違いなく消えると思うので厳しいです
前回ほどはやりこむ予定は無いですが(たぶん試行回数は俺が基準にしてる2000回程度になると思います、前回みたいに5000回とかそこまでのモチベが今は無いです)、やはりプレゼントチケットは神コンテンツの王家の迷宮が少しでも多く出来るようになる分死ぬほど欲しいので、本当に50位ぎりぎりでもよいから3枚欲しいとはやはり思っています
1位なんて贅沢は言いません50位ちょうどで大満足なんです俺は
今回のルールも職業重複無しなのでいろんな構成が出てきそうな予感はします
そして今回は副賞が追加されていて闘会議の大会のエントリー権もあるようですね
どうせ運営の関係者か身内しか当たらない出来レースだと思っているのでどうでもよいですが
この影響で前回よりも盛り上がる可能性もあるのかなと思っています
昔のコロシアム公式大会等の出来レースをしらない純粋なプレイヤーが多いゲームですからそういう大会に出るために頑張る人は相当数いるでしょうからね
今回も参加賞は宝珠の香水なので興味が無い人やライト層等も参加だけはしておくとよいと思います
今回はチャンス特技もあるので前回以上に更に運の要素も高くなっていているのは間違いないと思います
とにかくPT全員の運が試される大会です
昨日も日課のレグナードが終わってからは1日中苦痛の職人金策をしていました、タイムアタックに向けても金策が必要なのでつらくてもとにかく頑張って毎日長時間金策ですね
今の所は装備ドロップのゲームじゃないから職人金策しないと何も出来ないですから
記事のネタ不足が深刻だったのでこの告知は助かりました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
2015年11月28日
DQ10第3回アストルティア★ハッピーくじ
今年最後の運試し!! 年末大勝負くじの告知が公式の広場でありました
未だに3等すら当たらないアストルティア★ハッピーくじです
今までに第1回50枚、第2回50枚の合計100枚購入して当たりは当然0です、今回も50枚購入予定ですが当たる気が全くしません
3等でも1万分の1なので、1回50枚だと第200回までに1回当たればちょうどよいぐらいですか、これではサービス終了まで当たる事は無いでしょう
やはり1000分の1の確率の4等を追加して欲しいです、20万Gぐらいで良いのであると結構違うと思います
これなら1回50枚だと第20回までに1回当たればちょうど良いぐらいなのでサービス終了までに1回当たる可能性はあると思います、毎回ずっと外れが続くのは面白く無いですから
特等の夢だけはありますが運が無い俺に当たる気は全くしません、金策でずっと苦しんでるので特等が当たれば金策しなくて良いのは大きいですけどね
特等が当たればブログのネタ作りの時間も確保できそうです
今回は面倒になってきたので同じ駅で全キャラ10枚買うつもりです
今回は参加賞も前回のしぐさに比べるといまいちな感じがします
前回は参加賞のしぐさが結構良かったのでそう思います
賞金額と当選本数は前回と同じで抽選方法も前回と同じみたいです
たまにはこのあたりの変化が欲しいですね
昨日は1日中最弱レグナードを倒し続けていただけで終わりました、最弱の日の周回の為にも金策しているのでまた最弱じゃない日は苦痛の職人金策をするしかないです、アクセ作成の難易度の異様な高さから竜牙石がなかなか安くならないですからね
今の相場だと100回分で260万Gぐらいでしょうか
ブログのネタ不足が深刻だったのでハッピーくじの告知があって何とか助かりました
ダークアイ合成の方はやはり2つ目がなかなかつかないですね、エナジーが30になるまでに2つ目が付いたらエナジー会心で夢の勝ち確なのですが異様に攻撃魔力2と魅了ガード5%が付く印象があります
本当にラスボスリーネは恐ろしいです、他のアクセも含めると150回以上は野良会心合成が出て無いのでそろそろ野良会心合成が出て欲しい気もします
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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未だに3等すら当たらないアストルティア★ハッピーくじです
今までに第1回50枚、第2回50枚の合計100枚購入して当たりは当然0です、今回も50枚購入予定ですが当たる気が全くしません
3等でも1万分の1なので、1回50枚だと第200回までに1回当たればちょうどよいぐらいですか、これではサービス終了まで当たる事は無いでしょう
やはり1000分の1の確率の4等を追加して欲しいです、20万Gぐらいで良いのであると結構違うと思います
これなら1回50枚だと第20回までに1回当たればちょうど良いぐらいなのでサービス終了までに1回当たる可能性はあると思います、毎回ずっと外れが続くのは面白く無いですから
特等の夢だけはありますが運が無い俺に当たる気は全くしません、金策でずっと苦しんでるので特等が当たれば金策しなくて良いのは大きいですけどね
特等が当たればブログのネタ作りの時間も確保できそうです
今回は面倒になってきたので同じ駅で全キャラ10枚買うつもりです
今回は参加賞も前回のしぐさに比べるといまいちな感じがします
前回は参加賞のしぐさが結構良かったのでそう思います
賞金額と当選本数は前回と同じで抽選方法も前回と同じみたいです
たまにはこのあたりの変化が欲しいですね
昨日は1日中最弱レグナードを倒し続けていただけで終わりました、最弱の日の周回の為にも金策しているのでまた最弱じゃない日は苦痛の職人金策をするしかないです、アクセ作成の難易度の異様な高さから竜牙石がなかなか安くならないですからね
今の相場だと100回分で260万Gぐらいでしょうか
ブログのネタ不足が深刻だったのでハッピーくじの告知があって何とか助かりました
ダークアイ合成の方はやはり2つ目がなかなかつかないですね、エナジーが30になるまでに2つ目が付いたらエナジー会心で夢の勝ち確なのですが異様に攻撃魔力2と魅了ガード5%が付く印象があります
本当にラスボスリーネは恐ろしいです、他のアクセも含めると150回以上は野良会心合成が出て無いのでそろそろ野良会心合成が出て欲しい気もします
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
2015年11月27日
DQ10始まって以来の最大級の不正チート問題の続報が
8日ぶりにようやくきましたね、さて今回の続報内容について見て行きたいと思います
まず謝罪してるかのように見えますが、騒動に関しての謝罪だけでチートによって被害を受けたプレイヤーに対しての謝罪は無いままですね、前回の逆切れに近い文章に比べるとほんの少しまともになったとは評価できますが
そこまでしてでも職人のチートである事を隠して職人システムを守りたいのでしょうか
職人廃止したくないから隠してるのは明白ですし、隠す事で職人システム廃止運動が高まらないようにしてるのが明らかで不満しかないです
継続して調査を行い新たに9アカウントを処罰して合計29アカウントと書いてありますが、8日間調査してたったの9アカウントですか、ログを現時点でどこまで遡ってるんでしょうかね、いくらなんでも少な過ぎませんか
それに今回もいつもは発表するはずの凍結Gについてはまた公表せずですかどれだけ隠したいのでしょうかね
そしてようやくこの前の文章で発表した警察の相談に行ったのはこれでようやく確定しましたが
相談だけで被害届を出してるのかどうかも気になりますね、相談は重要ですがしっかり逮捕出来るように被害届は出してください
「今後の対応に影響が出かねないため、詳しい内容についてはお話することはできません」
これは分かりますが、いつからチートがあったのかなどは影響出ませんので影響が出ない範囲の情報は発表してください、ログもいつまで遡ってるのか発表してください、これぐらいの事を話したぐらいで今後の対応に影響が出ると言う事は、運営はログは短期間しか遡れないと自分で言ってるようなものですよ、だからこそ8日間も調査してたったの9アカウントしか追加の永久停止が無いと言うお粗末な対応ですよね
影響が出ない範囲の情報すら発表しないのは運営が仕事が出来ない事をプレイヤーに知られたくないからでしょうか
この言葉をいう事で何1つ発表しないで済むと思ってるのなら甘いと思います
「また、詳細な話を書いてしまうと見よう見まねで試そうとする方が出ないとも限らないため、十分な説明ができずに申し訳ございませんが、この点についてはご理解いただければ幸いです」
ですが、前回の発表分で「ゲームのデータを簡単に改ざんできるような情報がまことしやかに流れていますが、そのような事実はありません」と言ってるのに見よう見まね程度で試す人がいるかもしれないから説明できないと言うのは矛盾していますよね、簡単に改ざんできないなら見よう見まねじゃ絶対に無理なはずですし、見よう見まねで試す不正者も検知してBANに出来るようにトラップを運営が仕掛ければよいだけじゃないですか
そういう事を試すような人はアストルティアには必要のない人ですからね
まさかそんなことも出来ずに前回で修正済みだから安心してくださいと言ったのですか、それはあまりにもふざけてると思います
修正済みで尚且つデータを簡単に改ざんできないのが本当なら、見よう見まね程度でどうにかなるわけが無いのにおかしいですよね、結局説明責任から逃れる為の言い訳にしか聞こえないので非常にがっかりしました
「不正行為の調査・取り締まりは引き続き厳しく行ってまいります」
これもただの言葉だけですよね
昨日の記事で問題点にしてたの1つのRMT買い側の一発永久停止についての発表すらせずにこんな言葉だけで誤魔化そうとする姿勢が本気で気に入らないです
全然厳しくやってるとは思えません、RMT買い側も一発永久停止にしてるゲームの方がこのゲームより遥かに厳しいです
これをしない限り厳しくやってるというのはただの茶番にしか聞こえないので言っても意味がありません
今からでもRMT買い側も規約違反に基づき詐欺と同じく一発で永久停止にしますとはっきりと発表して欲しいですね
俺はこの発表が無い限りいくら運営が不正行為に対して厳しくやってると言っても一切信用しません
続報が遅過ぎたとはいえようやく来て、内容が初動に比べれば若干ましにはなりましたが
はっきり言ってこの内容では失望しか無いですね
昨日書いた10個の問題点は何一つ解決していません、つまり8日間で進展があったのは9アカウントの追加永久停止処分と警察に相談に行ったことが確定しただけです(相談だけで被害届を出したわけでも無いようだし)、こんな続報では話にならないし隠したいからと誤魔化しの文章を書いてるから、最初の発表との矛盾点まで出てくるお粗末さでは話にならないですね
次回の続報はもう少しまともになってる事を願います
後りっきーからの発表は何もなしですが、こんな重大な問題が起きたのに未だにディレクターコメントも無いMMOとかなかなか見ないですよ
昨日も日課のレグナードをやった後は1日中苦痛の職人金策をやっていただけなので、ネタが無くて困っていましたが
続報が来た事で記事のネタにはなったのでその部分だけは助かりました
深刻なネタ不足状態を何とか解消したいですが、レグナード最弱の日以外は1日中金策しないと何もできなくなるほど資産が危ういので仕方ないです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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まず謝罪してるかのように見えますが、騒動に関しての謝罪だけでチートによって被害を受けたプレイヤーに対しての謝罪は無いままですね、前回の逆切れに近い文章に比べるとほんの少しまともになったとは評価できますが
そこまでしてでも職人のチートである事を隠して職人システムを守りたいのでしょうか
職人廃止したくないから隠してるのは明白ですし、隠す事で職人システム廃止運動が高まらないようにしてるのが明らかで不満しかないです
継続して調査を行い新たに9アカウントを処罰して合計29アカウントと書いてありますが、8日間調査してたったの9アカウントですか、ログを現時点でどこまで遡ってるんでしょうかね、いくらなんでも少な過ぎませんか
それに今回もいつもは発表するはずの凍結Gについてはまた公表せずですかどれだけ隠したいのでしょうかね
そしてようやくこの前の文章で発表した警察の相談に行ったのはこれでようやく確定しましたが
相談だけで被害届を出してるのかどうかも気になりますね、相談は重要ですがしっかり逮捕出来るように被害届は出してください
「今後の対応に影響が出かねないため、詳しい内容についてはお話することはできません」
これは分かりますが、いつからチートがあったのかなどは影響出ませんので影響が出ない範囲の情報は発表してください、ログもいつまで遡ってるのか発表してください、これぐらいの事を話したぐらいで今後の対応に影響が出ると言う事は、運営はログは短期間しか遡れないと自分で言ってるようなものですよ、だからこそ8日間も調査してたったの9アカウントしか追加の永久停止が無いと言うお粗末な対応ですよね
影響が出ない範囲の情報すら発表しないのは運営が仕事が出来ない事をプレイヤーに知られたくないからでしょうか
この言葉をいう事で何1つ発表しないで済むと思ってるのなら甘いと思います
「また、詳細な話を書いてしまうと見よう見まねで試そうとする方が出ないとも限らないため、十分な説明ができずに申し訳ございませんが、この点についてはご理解いただければ幸いです」
ですが、前回の発表分で「ゲームのデータを簡単に改ざんできるような情報がまことしやかに流れていますが、そのような事実はありません」と言ってるのに見よう見まね程度で試す人がいるかもしれないから説明できないと言うのは矛盾していますよね、簡単に改ざんできないなら見よう見まねじゃ絶対に無理なはずですし、見よう見まねで試す不正者も検知してBANに出来るようにトラップを運営が仕掛ければよいだけじゃないですか
そういう事を試すような人はアストルティアには必要のない人ですからね
まさかそんなことも出来ずに前回で修正済みだから安心してくださいと言ったのですか、それはあまりにもふざけてると思います
修正済みで尚且つデータを簡単に改ざんできないのが本当なら、見よう見まね程度でどうにかなるわけが無いのにおかしいですよね、結局説明責任から逃れる為の言い訳にしか聞こえないので非常にがっかりしました
「不正行為の調査・取り締まりは引き続き厳しく行ってまいります」
これもただの言葉だけですよね
昨日の記事で問題点にしてたの1つのRMT買い側の一発永久停止についての発表すらせずにこんな言葉だけで誤魔化そうとする姿勢が本気で気に入らないです
全然厳しくやってるとは思えません、RMT買い側も一発永久停止にしてるゲームの方がこのゲームより遥かに厳しいです
これをしない限り厳しくやってるというのはただの茶番にしか聞こえないので言っても意味がありません
今からでもRMT買い側も規約違反に基づき詐欺と同じく一発で永久停止にしますとはっきりと発表して欲しいですね
俺はこの発表が無い限りいくら運営が不正行為に対して厳しくやってると言っても一切信用しません
続報が遅過ぎたとはいえようやく来て、内容が初動に比べれば若干ましにはなりましたが
はっきり言ってこの内容では失望しか無いですね
昨日書いた10個の問題点は何一つ解決していません、つまり8日間で進展があったのは9アカウントの追加永久停止処分と警察に相談に行ったことが確定しただけです(相談だけで被害届を出したわけでも無いようだし)、こんな続報では話にならないし隠したいからと誤魔化しの文章を書いてるから、最初の発表との矛盾点まで出てくるお粗末さでは話にならないですね
次回の続報はもう少しまともになってる事を願います
後りっきーからの発表は何もなしですが、こんな重大な問題が起きたのに未だにディレクターコメントも無いMMOとかなかなか見ないですよ
昨日も日課のレグナードをやった後は1日中苦痛の職人金策をやっていただけなので、ネタが無くて困っていましたが
続報が来た事で記事のネタにはなったのでその部分だけは助かりました
深刻なネタ不足状態を何とか解消したいですが、レグナード最弱の日以外は1日中金策しないと何もできなくなるほど資産が危ういので仕方ないです
今回はここまでで終わります
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