アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月19日

DQ10TVとモンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目が

ありましたね、まとめて1記事で書いていきたいと思います

と言うか今回はDQ10TVが酷すぎて、バトルロード3日目のとまとめてようやく1記事レベルなんだよな

DQ10TVの方ですが、
開幕からつまらない茶番が長いし酷いな、コロナ禍なのにこれだけ人集めてふざけてるのかね不快だね

プチ情報コーナーですが、茶番より短いと言うね
その上新情報が無いとかふざけてるし、その上おさらいとか情報ですらないんだが酷すぎないか、今の運営の無能感がでてるね

アストルティア調査隊ですが、コインボスムドーの時点でどうでもよいですね
勝率低すぎだろ54%とかコインボスは90%ぐらいになるようにはしろよ、ドラゴンだけだな良かったの
PTでもサポでも魔剣士ゲー過ぎて酷いしもう駄目だこのゲーム終わってるわ、本当に酷すぎる
マジでバランス崩壊してるのにへらへらとデータ紹介してるだけの無能運営
普通の運営なら魔剣士即弱体するのに本当に酷すぎて終わってる
最速だとぶっ壊れまもの使いゲーなのがまた酷いな、もうこのゲーム魔剣士とまもの使いに支配されてるんだな
本当に酷いゲームだよなこんなデータでていても放置だし、バトとかの不遇アタッカー強化しようともしないし
マジで終わってるなこのゲーム、正統派の職が弱いとかマジでおかしいだろ
アクセの理論値も当たり前だろダメージ+10とかしょぼすぎるんだよ無能運営がよ、まあこんなアクセだから作らなくて良いからよかったけどな
その後もくだらないデータ調べてる暇あったら新コンテンツ作れよ

モンスターバトルロードの対戦コーナーはいなずまキラパンのやばさが良く分かる放送になったね
ガルドドンの調整がよくてもプレイヤーの質次第なんだよなと思った
ガルドドンをそのまま出さなかった運営の判断が珍しく正解だったということで
当然名前を言ってはいけない最悪なボスはザオトーンなくせよ

という事で完全に外れ回のごみ回のDQ10TVでした、魔剣士の緊急弱体とかムドーアクセの緊急強化とかなら評価もしたんだけどね、今の無能運営じゃその程度すら出来ないのが良く分かったし
この程度の無能運営だからこそ今のゲーム内がここまで酷い惨状になってるんだよね


モンスターバトルロード3日目の方ですが、こちらは輝晶獣ドグドラという事でやってきました、輝晶獣と戦うのはこれが初です、フィールド上のと戦う事はないですからね、ギスギスで悪質なプレイヤーが集まる象徴のコンテンツですから
という事で初見ですけどザオトーン効果の技を使った時点で名前を言ってはいけない最悪なモンスター認定になったので今後はこいつも名前を言ってはいけない最悪なモンスターになりましたね
ザオトーンだけは絶対に許しません、当然一度しかやってないですし二度とやりませんバトルロードでザオトーン効果の技使うとか頭狂ってるんじゃないのとだけ言っておきます、結局バトルロードって混沌だけなんだよなあ、名前を言ってはいけない最悪なモンスターも今の所混沌では出てきてないし安心ですが
最終戦が不穏な空気になってきました、ザオトーン効果のあれ使ってきた瞬間二度とやらねえからなガルドドンみたいな調整があることに期待したいけど、輝晶獣はそのまま使ってきたことで期待が薄くなってきた


ここからはいつものただの追記ですけど、最強の神ゲーダビスタは見事配合に繋がる馬がようやく生まれはじめたので
繁殖にすれば(しっかりピーク終わるまではどんな馬もはしらせるので5年前後ぐらい)見事配合が出来ますね、(まあそこから生まれて更に3年後ぐらいなので後8年間ぐらいは進めないと無理ですけど頑張れば後リアルで半月以上後ぐらいで見事生産体制にはいれそうです)スピードとスタミナクロスも仕込んでるので
両方が限界突破する馬が生まれる可能性がある唯一の配合みたいなのでかなり楽しみです
代重ねでしっかり考えて配合理論も組んでいくのは楽しいです、全書買うまでは凝った多重クロスが主流だったからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月18日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目が

あっという間に終わりましたというか更新が12時からなので最大でも実質12時間しかないですからね

それなのに2日目も一気に2つも出してくる必要があったのかは考え直して欲しいですけどね
今のゲーム内の薄すぎる惨状を考えると1日1更新で十分だと思うんですけどね
と言うか5日間という事は後3つだから3日目からは1つずつの更新になるはずだよな

3つ目のボスが混沌ですがこれがバトルロードの真髄ですね、これがあるから良イベントは確定してるようなものですからね、というか混沌だけなら神イベントなんだよなあ、他のマイナスで良イベントに落ちてる感じです
そして前回見なかった新しいボスもいて楽しいですね、まだ50回程度しかしてないので全種は見れてないけど
もしかしたら100種超えてるかもしれないです、楽しみですね
時間が無いのであまりできないですがイベント期間中は3日目以降も混沌は毎日できる範囲でやっていきたいと思います、全種みたいと言うのもありますからね、数百回やればほぼ全部見れるはずだと思うので数百回できればやりたいですね
弱いボスもいれば強いボスもいるそれがやっぱり面白いです、やっぱりこれがランダムバトルの面白さですね
強いのしかでてこない迷宮は完全に失敗なのがはっきりと分かりますし、もう迷宮の方はやることはないでしょう
混沌が楽しすぎたのでと言うか出てくるボスの種類が増えた(前回見かけてないボスがでてるので、まあその分減らされてるのもあるかもしれないのでまだ確定ではないが)前回の混沌よりも評価は高いですね

4つ目のボスがガルドドン1です、1だけにしたのは良い判断ですし、3がでてこなくなったのでこれだけでも一定の評価はしたいんですが、どうやら本来の1よりも狭いフィールドを考慮して設定してあるみたいですね、というかドラミング使ってくるの見てないんですよね、まあ1回しかやってないので(混沌やりたかったので)偶然かもしれないけど
他の人の話によるとドラミング使ってきても即死ダメージじゃないらしいのでそれなら相当良いんじゃないかと思います
と言うか多分頻度も抑えられてると思うんだよな、1回しかやってないけど一度も見てない時点で
こういうフィールドの狭さにあわせた変更があるのならもしかしたらザオトーンのも変更されるかもという希望が出てきましたね、もしザオトーンなければあの名前を言ってはいけないボスも楽しめますからね
1回しかやってないけどモンスターバトルロードのガルドドン1は楽しかったです
一番楽しい混沌があるからそっちを優先してるだけで、初日の2つボスよりは遥かに周回向けでよいボスだと思います

と言うわけで今後次第ですけどもしかしたら前回よりイベント評価あがる可能性も残りました
ザオトーンが無ければ俺は前回以上の評価にする予定です、なので明日からに期待ですね


ここからはいつものただの追記ですけど、今は時間がとにかく欲しいです、時間が毎日全く足りないんですよね
ダビスタやりたいけど時間が無いのがつらい、ライバルズも最低限の事をやるので精一杯なのが現状
新弾とバトルロードが多少ずれてくれて助かった

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年02月17日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル初日が

あっという間に終わりましたというか開始が12時からなので最大でも実質12時間しかないですからね

それなのに初日で一気に2つも出してくる必要があったのかは考え直して欲しいですけどね
今のこの内容の薄すぎる惨状を考えると1日1更新で十分だと思うんですけどね
それと初日で後からでるやつが大体分かるのも駄目だと思うし、????にしときましょうね
と言うわけで初日の時点で割りと前回よりも駄目な予感のするイベントですがそれでも前回は良いイベントではあったので今回も早速やってきました

1つ目のボスがそんなの絶対ムリーズですね
じんめんじゅとウドラーとモリーサタンの3体固定ですが
じんめんじゅもウドラーも両方とも蘇生持ちなので1体目からいきなりだるい感じです
そこそこ耐久もあるので火力の高いPTじゃないと意外と時間もかかります
じんめんじゅとウドラーを必ず先に倒しましょう、モリーサタンは最後でよいです
じんめんじゅとウドラーを両方削っても良いし片方を集中して先に倒してもよいですが
蘇生行動を止められる手段がある人は温存しておいた方がよいです(必殺含む)
後は呪文耐性100あれば呪文がボーナス行動になるので楽になります
もう少し耐久は落として欲しいのと、蘇生持ちは1体にするべきだと思う、火力低いの多いと何度も蘇生されて割りと地獄な時もあったので、1つ目から評価はやや低いです
固定なので対策は立てやすい面では周回向けですが、火力のあるアタッカーが来ないときついので1つ目からPT運に左右されますね、ギスギス大好きな運営らしい感じです、固定で飽きる事もありあまり周回はしてないですね
10回程度でやめました

2つ目はランダムバトル迷宮ですね
迷宮なのでコインボスと言うのはわかりますが、組み合わせが強いのが多くてこちらもだるいですね
それもアトラスなどは強しか見てないので通常の弱い方のコインボスに期待できないのもだるい
と言うか迷宮何だから強がついてない普通のボスやプチボスやコインボスじゃない迷宮ボスなどもボーナス要素として出てもよいとおもうんだけどね、結構強い3体ばっかりで毎回だるくて楽しみが薄いのが残念です
もう少し今のプレイヤーの質の低下を考えて楽なボスもでるようにするべきだと思うしランダムでも強いのばかりランダムと言うのは面白くないです、弱いのもいるからこそランダムは面白いのですからそこがわかってないのは残念ですし
今回だとレオパルドがいるだけで割りとだるいしなあ、一応組合せとか見る為に20回程度やったけどこれもそれぐらいでやめました、20回程度では弱いほうのボスは1体もでてこなかったですね、デュラン強もいきなりグランドクロス使ってきてどんどん死人でるからだるいしな、強がついてない普通のも出せよ
こういうのが今の最悪な無能運営の嫌がらせを感じるんだよなあ

初日から前回よりも微妙な感じで暗雲が漂っていますね、前回はもう少しましだったきがするんだけどな

2日目の一番毎回楽しんでる混沌次第ですね、強いボスもいるけど弱いボスもいるからこそ混沌は楽しいので
今回の迷宮みたいに強い方のだらけだと冷めるのでそうはならないようにして欲しいです
その後は名前を言ってはいけないやつとかもいたりしますからね
何とか良イベントはキープして欲しいですというか、もう少し全体的に楽に倒せるように調整した方がよいぞ
それぐらいプレイヤーの質が落ちてるんだから、正直初日でこのだるさは予想よりやばい予感がする
火力低いアタッカーが多いと最初のボスでも割りときついからなあ
 

ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲー過ぎるダビスタだけどこの頃はやる時間がなかなか取れなくて苦労してます、特にDQ10のモンスターバトルロードが今はあるのでしばらくはかなりやる時間が減りますね
見事配合狙いの代重ね中ですが見事配合になるのは3世代後なのでかなり後になりますから
今は時間がとにかく欲しいです、時間が毎日全く足りないんですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2021年01月07日

DQ10アプデ15日目が

あっという間に終わりましたね、この地獄の状況が長く続くのはごみなので早く5.5が来ないかなと思います

最悪なストーリーのショックでやる気は全くでないですし、こんな惨状のゲームやりたくないのですけど
それでもネタが必要という事で比較的やってみたかった追加分の光バッジを集めておくかという事で
何とかモチベを作ってやってきました、まあ今回のアプデの中で少しでも楽しみなのがモンスターバトルロードPT同盟バトルですからね、まだ先ですけど

と言うわけで一番気になっていたキュルルの光バッジから作りましたが

必殺技が「時間よ止まれ!」の時点で正直アプデ前からDQ10TVで画像見たときからこれだけはわくわくしてたんですよ

だからこそこれを作ると言うモチベで今日は何とか苦痛のDQ10をやったんですけど作ってから試しに使ってみて



だったんですよね、敵1体指定の時点で嫌な予感はしてたんですけど

クロウズの光バッジの必殺と同じ効果で最悪でしたね

もちろん他のモンスターは動いていますし、時間止まってないんだけど?また嘘つきやがったなこの人狼運営がよ
DQ10TVの画像も完全に釣り画像だったんだな、さすが人狼は人を騙すのだけは上手いよな
これで釣られてバッジ作ったプレイヤーを想像して「面白くなって来たぞー」とか思ってるんだろうな本当に性格悪いな

バージョン4のラストバトルでの演出みたいにして時間を止めてくださいよ、マジで楽しみにしてたのに
今からでも良いから効果作り直せよ、無能運営がよ
これ使って短時間でも時間を止めてる間に敵をぼこぼこにできる爽快感が楽しめると思っていたのに、さすがにこれはねえわ、ガチで冷めるんだけどまじでこういうのは

ただの使い回しじゃねえかよ、他のバッジも使いまわし効果だしそりゃ使いまわすだけなら14種類追加もできるわなと思ったし少しでも期待した俺が馬鹿だったわこんなの
使いまわしバッジを追加するアプデはさすがにやべえよ、新規で効果考えろよ、ただの既存のバッジのステが上がるだけの上位互換品じゃねえかよ、まじで失望したし一気にやる気なくしたわ

と言うわけで14種類一通り作る気すら失せたので、一応他にも5種類ほど作ったのですが使い回し効果ばっかりで完全にやる気失せたので、他の追加分の光バッジはモンスターバトルロードPT同盟来るまで放置しそうです
本当にこの運営やべえわマジで仕事したくないのが伝わってくる酷さ、ただの使いまわしをアプデ内容にいれるんだもんなあ、普通14種類追加だから新しい効果だと思うし、特にキュルルは時間止まるんだろとマジで期待してたのによ

たまには手のひら変えさせて絶賛させるような要素入れろよ本当に無能運営過ぎて無理

何とか1日分のネタは確保できたのでそれはよかったけど
明日からまたどうしようか考え中ですね、当面はDQ10をやる時間を極力減らしてストレスを軽減しつつ
記事のネタを考えないといけないですからねそれが大変です


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズは試練16〜18まで終わりました、徐々にだるくなってきましたね
アンクルが通らない事も増えてきました、期限も近いので今日も確実に時間を確保してやるしかないですね
やる事が多いからこその嬉しい悲鳴と言う感じでしょうか

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2020年01月09日

DQ10ビクトリーボックス5を600個開けた結果

このタイミングで今回もビクトリーボックスを開けた結果について書いていきたいと思います

目標は500個でしたが混沌が面白かったのと今回はジェルザーク1も面白かった事もありかなりやりこんで目標を上回る600個できりがよかったのでそこで終了で今回は600個の結果になります
600個なのであくまで参考程度にですね、ある程度正確に出すには2000個は欲しいけど不可能ですからね

600個なので割り切れないので、1個あたり0.167%で計算しています
(なので%の合計は100は超えますがあくまで参考程度で)

ちいさなメダル2個が42個、7.014%
ちいさなメダル3個が59個、9.853%
ふくびき券5個が80個、13.36%
ふくびき券7個が78個、13.026%
ふくびき券10個が72個、12.024%
コイン1000枚が25個、4.175%
コイン1100枚が28個、4.676%
コイン1200枚が33個、5.511%
コイン1300枚が29個、4.843%
コイン1400枚が22個、3.674%
コイン3000枚が20個、3.34%
ハッピーハート15個が13個、2.171%
バッジ交換券が21個、3.507%
バッジ交換券・銀が4個、0.668%
バッジ交換券・金が2個、0.334%
バッジ交換券・光が3個、0.501%
白紙のカードが27個、4.509%
呼び寄せの筆が32個、5.344%
身代わりのコインが10個、1.67%

今回はこんな感じでしたね

G換算するとふくびき券が1個2500G換算なら、ふくびき券が合計で1666個なので4165000G
身代わりのコインが1個6万G換算として、60万G
ちいさなメダルが1個700G換算なら、ちいさなメダルが合計で261個なので182700G
ハッピーハートが1個300Gで換算で、ハッピーハートが合計で195個なので58500G
後はごみや交換券やバトルロードコインなのでG換算はしないとして
G換算すると5006200Gですね、金策としてはしょぼすぎますしやはり報酬の大幅見直しはして欲しいです

ちなみに600個集めるのに仮に900戦やったとして1戦あたり平均5分なら、4500分なので75時間やったことになりますね
感覚ですけど8割ぐらいはお手伝いボーナス出たので多く見ても900戦だと思います、なので実際はもっと少ない戦闘回数だとは思うけど戦闘回数までは記憶して無いからとりあえず大雑把な計算です
でも今回は1日10時間以上やった日も何日もあったので期間中の累計時間だとそんなものでしょう
なので5006200Gを75で割ると時給が出ますね、時給66749Gぐらいという事でしょぼすぎますね
10万Gは超えて欲しかったね、楽しめたからよいんだけど

後はバトルロードコインやバッジ交換券があるのでそれが今後また役には立ちますけどね
この前に新バッジが追加された時も前のバッジ交換券を利用する事でそれなりに楽でしたから
後バトルロードチケットも使い切るのが大変なほど大量に交換できたのでそれも大きいです

でもいい加減に白紙のカードと呼び寄せの筆はなくせよ0Gの価値しかないごみだからな実際捨ててるし
ちいさなメダルももう今は価値低いんだからメダル10枚にしろよ、今は1枚700Gぐらいの価値しかないのに論外だよ
身代わりのコインは多少価値出てきてるから良いけど
今回もスライムカープリズムでなかったぞどんだけ確率低いんだよ確率公表しろよ
報酬は今回もがっかりしましたねもっとGになるような豪華な報酬たくさんあっても良かったと思いますし
スライムカープリズムは1%はあっても良かったと思います
後バッジ交換券・虹は出なかったですね、運が悪かったのか確率が低すぎるのかは知らないけどね
でも光が3個も出たのは大きかったです、これで次の新バッジ追加の時の素材用として役立ってくれる事を願います

これでバトルロード自体の評価が出来ますが、混沌とジェルザーク1が楽しいだけのコンテンツで確定ですね
報酬は微妙ですし今の時代にしては厳しいですふくびき券が前回よりも多くもらえるのは良いけど
悪魔の金策した人達には遠く及ばない枚数ですからね
次回はもっと報酬を豪華にして欲しいものが多くなるようにして欲しいです

体の調子崩したのでいつもより更新時間ずれました
年末年始の疲れが来た感じでしょうかね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2020年01月01日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル混沌で

出現したモンスター一覧をここでまとめおきたいと思います

幅広い出現モンスターで毎回のように組み合わせが変わって新鮮な混沌の奥深さと楽しさが分かると思います

組み合わせ次第で楽勝から地獄まで様々ですからね

俺が見て確認したのだけなので(見落としなどもあると思います)実際はまだ出てないボスもいるかもと思います
順番は適当です10体毎に区切ってはいます

アトラス、バズズ、ベリアル、ドラゴンガイア、バラモス、グラコス、キングヒドラ、バラモスブロス、キラーマジンガ、ドンモグーラ

Sキラーマシン、スライムジェネラル、ジュノーガ、ゴースネル、ガルドリオン、死神スライダーク、ギュメイ将軍、ゲルニック将軍、アトラス強、バズズ強

ベリアル強、ドラゴンガイア強、バラモス強、バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世、キングヒドラ強、やる気のジャーミィ、やる気のバーティ、イッド強

ベルムド強、エンラージャ強、オーレン強、悪夢の右手強、悪夢の左手強、覚醒プスゴン、ヘルバトラー強、バサグランデ強、魔女グレイツェル強、アラグネ強

ジウギス、ラズバーン強、水竜ギルギッシュ強、ジュリアンテ強、マリーン強、キャットリベリオ強、エビルキュリズム、ワイルドフォビズム、ダークレアリズム、戦慄の魔元師

震撼の冥宰相、魔幻の芸術家、暴虐の悪夢、災いの神話、幻妖の魔勇者、幻妖の黒公子、ファラオカーメン、ファラオニビス、ファラオヘルマ、ファラオヘッド

ファラオの右手、ファラオの左手、レグナード、ダークキング(修正後は出ません)、メイヴ(修正後は出ません)、ローガスト、レギルラッゾ、キラークリムゾン、クリムゾンレプリカ、ダークネビュラス

ネビュラスレプリカ、大魔獣イーギュア、ゾンビブラザーズA、ゾンビブラザーズB、銃士ナスビス、銃士キュリトス、銃士トマトス、メカカンダタ、じゃんぼりぃ、旅の博士

白き異邦者、疾風のサザンクロス、プーちゃん、クーちゃん、リポちゃん、エース、謎のセレブ、しびれくらげ先生、死の道化師、タロット魔人強

レモンハルト

ですね、現状では91体ですがまだいるかもです

今回も混沌は楽しいね、今回はそれに加えてジェルザーク1もそこそこ楽しいからたまにやってるけど
次回はもっとモンスターを追加して欲しいですね、でも最悪なボスだけは追加しなくてよいからな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年12月26日

DQ10モンスターバトルロード協力バトル2日目は希望の光が

見えてきましたね、初日が歴代最悪だった事もあり、不安しかなかったけど

やはり混沌だけはバトルロード最後の希望と言ってもよいでしょう

3戦目の混沌ですがとりあえずあの最悪なボスは60戦ぐらいした限りでは見ていませんので
良かったです、このまま100戦やっても出てこないのならほぼ安心でしょう
今回追加されたモンスターがいるのかも含めて調査中です、まだ60戦ぐらいしかやってないので
全体は見れて無いと思いますので
混沌の最大の面白さは幅広い出現モンスターで予測が出来ないのと
でてくるモンスター次第でボーナスステージもあれば厳しい場合もあるくじ引きみたいな楽しみですね
周回しても一番飽きないのが混沌です
周回するのが基本なので周回しても飽きないこれがバトルロード最後の希望なんですよね
これがなくなったらバトルロードはオワコンと言い切ってもよいぐらいです

コメントで第1戦はクリスマスボス限定の混沌とか言ってた人いますけどそんな劣化バトルは不要ですし
それらも全部混沌に入れておけばよかっただけだと思いますね
というか聖守護者出すならレプリカを出せばよいんだよな、レプリカにしてザオトーンを使ってこないならあの最悪なボス出してもよいのに、ジャンプ回避技もなくして誰でも気軽に倒せるように調整してな

という事でボックス集めは今回も一応そこそこやる予定になりました
年末年始で忙しいので500個目標あたりにしておきますけどね(あくまで目標、まあ200個は最低でも集めるつもりですので200個〜500個という事で)
統計学的によいとされる2000個はどう考えても無理なので

4戦目も来ましたね、ジェルザーク1です、こちらも予想していたけどやっぱり8人だとちょうど良くて楽しかったわ
ザオトーン無い時点で8人ならジェルザークは楽しめると思っていたけど予想通り楽しめたわ
混沌が一番楽しいので混沌優先するけど、これぐらいなら周回向けではあると思う
やはりこれぐらいのバランスですね、3を出すのは意味分からんしやる予定ないけど、ジェルザークの1ならありだと思いました

という事で2日目は希望の光が見えましたね

まあそれ以降はほぼ地獄だらけなのでもうどうでもよくなってきた
防衛軍は実際のと時間同期なら初期の弱い時のに行けばよいのでそれに期待かな
それなら防衛軍も多少はましだしな

という事で初日の絶望からは復活しました、もうあのDQ史上最悪なボスモンスターを見ることは無いでしょう
混沌で万が一でてきたら嫌だけどでないと思いたいです

記事を書いてる時に天獄開放が来ましたが、今日は時間の都合上こちらの記事を優先したいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年12月25日

DQ10モンスターバトルロード協力バトルが初日から歴代最悪な件

について書いていきたいと思います

今までの傾向なら多少は楽しめるはずの初日でしたが、初日から絶望でしたね
モンスターバトルロード協力バトル出すらここまで最悪になるとか
もう今の運営わざとプレイヤーに対して嫌がらせやってるだろと思う

マジで転生3回レベル45でバッジ装備して無いモンスター8体でDQ10TVで運営が戦えよ?
絶対テストプレイして無いだろ、条件のモンスター8体でやれよ
バッジの条件無いからバッジ装備して無いモンスターまでいたりするし、ダメージ一桁とかのモンスターまで見たんだけど?

第1戦からして表示はスライムの外見なのにスライムでてこないしさすが人狼大好きDが考える事だよな
表示から嘘をついていくスタイルかよ、スライムだけど意外と強いとかなら面白いんだけどそうじゃない時点でおかしい
第1戦からそれなりに強めでつまらないんだけどマジで条件のモンスター8体で戦ってる所見せてくれよ?
正直第1戦の時点で周回する気すらおきんわ、1回やってこんなの終わり

まあここまでならただのごみイベントだったんだけど
第2戦を見て絶句したね

まさかバトルロードと言うライト層も参加するモンスターでDQ史上最悪のボス出してくるとは思わなかったわ
初日からいきなり出してくるとかもう運営はプレイヤーに嫌がらせしか考えて無いでしょ
それでももしかしたらバトルロード仕様でザオトーン使ってこなかったりするかもなと思いやってみたら
普通に使ってきて絶望だねこの時点で正直やめたかったけどPTに迷惑かけるわけにはいかないので
最後までしっかりやって倒して終わりました、ザオトーンアビスまで普通にやってくるし、オートマッチングだから聖守護者よりもある意味難易度高いからな?1の時点で地獄すぎたわこんなの

バトルロードイベントの中でもぶっちぎりで最悪だろ
第2戦は二度とやらねえよ?、1回だけザオトーン使ってくるかの確認の為にやったけどね

という事でバトルロード初日は2戦で終わりました

そして他のも名前出してる時点でほぼネタバレじゃん、あの最悪なボスの3出すとか狂ってるだろ正気じゃねえよ
3なんか初回すらやらねえからな?

ジェルザークの方は1回はやる予定です、こちらは8人いれば呼ばれても処理できるからそこの心配は無いし
ザオトーン無い時点で全く別物だしな、1なら意外と周回向けとすら思ってる
防衛軍はどこかにもよるけど最新の場所なら1回しかやりません、バトルロード用の難易度を下げた特別マップなら評価するけどそんなこと無いだろうしな

という事で事実上混沌だけなんだよな楽しみは
でもこの混沌であの最悪なボスでてくるなら混沌も今回は周回しない可能性高いです
もうあの最悪なボス見るのも不快なんだよね、DQ史上ぶっちぎりで一番最悪なボスだから名前すら言いたくないし

運営はあの最悪なボスの3を3転生のレベル4モンスター8体でバッジ無しで倒すまで終われませんやってくださいね
永遠に終わらないと思うけど、あんなふざけた条件で狂ったボスを出した以上この条件でもクリアできるからそうしてるよと言うのをプレイヤーに示す責任があると思います、条件見直しすらせずに狂った難易度のボスを出してイベントなのにギスギスさせて楽しく遊ばせようともし無い無能運営には絶望と失望と怒りしかないです

こんなのお祭りみたいなものだから、邪神よりも簡単なぐらいでちょうどよかったのに本当にセンスが無い

初日に第1戦1回と第2戦1回の合計2回だけやって終わりとか今まででも始めてだからな?
それぐらいモンスターバトルロードイベントの中では歴代最悪だからマジで反省してくれ

唯一楽しめる可能性のある混沌が滑ったらボックス集めも今回は放棄する予定です
まあさすがに混沌だけは楽しめると思っているのでその最後の砦だけは守って欲しいです

やっぱり今の運営じゃ未来無いわ運営変わらない限りどんなイベントも歴代最悪を更新し続ける気しかしない
さすがに空気も読めずにいきなりあの最悪なボス出してくるとか提案広場が炎上してそうだけどその対策に1週間に1回にしてるからなあ
本当に今の運営のやり方は酷いわ、普通にやっていれば外れないイベントですら外してくるしまじでやべえ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年12月21日

DQ10新バッジ集めを

やってきました

バトルロード協力チャレンジバトルが来る前に準備という事でこのタイミングで記事にしておきます

今回の新バッジ集めはかなり大変でしたね

ハッピーハートが大量に必要すぎるってツールの倉庫に1000個以上保管してたのに足りないとかありえんから
少しは空気読めよと思いましたね、まあコインでも交換できるから良いけどそういうのにコイン使いたくはなかったですね

素材がやばいのが多すぎて大変すぎましたが、バッジ交換券は大活躍しました
新バッジと直接交換は出来ませんが、新バッジの素材になるバッジとは交換できるのでそれで使えたのがかなり便利でした

なので今度あるモンスターバトルロード協力チャレンジバトルでもバッジ交換券は貰ったら交換せずに取っておくのがお勧めです、また新バッジが来た時にそのバッジの素材バッジ交換用として役に立つ可能性が高いですから

そしてバッジ集めが大変な割には、バッジ効果がそこまで強くないと言うね
エステラとトビアスが新光バッジで作るのも大変なのにそのわりには必殺技が中途半端で微妙で残念でしたね
基礎効果は良いけど、必殺技が強くないと結局意味が無いんだよなあ
セラフィやダストンやクロウズを越えるぐらいの必殺技が欲しかったのに本当にがっかりですね
こういう所にも強くなって欲しく無い運営の思惑が見えてきます

新虹バッジの方は場合によっては強いのがいくつかあったぐらいでしたね
ぺリポンはみかわし特化したら面白そうな感じですがみかわしできない攻撃主体の強敵には結局意味が無いんだよなあ

新バッジを全部集めてから素材で0になってしまったバッジも作って1は持っておくようにするまでやってから今回は終わりです

これで準備は整いましたがバージョン5でやる事はほぼなくなりましたね
後回しにしていた事すらこれで終わってしまったからなあ

防衛軍は全くやる気でないのでやりません、まあブログのネタ次第では考えるけどそれでもやりたくないぐらいなので
と言うかモンスターバトルロードでまた防衛軍出したら怒るからな
前回不評だったのをさすがに理解してると思いたいが無能運営は理解して無い可能性が高いのがやばいし

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年01月07日

DQ10ビクトリーボックス4を250個開けた結果

について今回は書いていきたいと思います

バトルロード協力バトルもついに昨日で終わったのでこのタイミングで今回もビクトリーボックスを開けた結果について書いていきたいと思います

目標は200個でしたが混沌はやはり面白い事もあり後半は初がかなり減ってなかなか伸びなかったけどそれでも目標を上回る250個でちょうどきりがよかったのでそこで終了で今回は250個の結果になります
250個なのであくまで参考程度にですね、ある程度正確に出すには2000個は欲しいけど不可能ですからね

小さなメダル2個が12個、4.8%
小さなメダル3個が25個、10%
ふくびき券2個が23個、9.2%
ふくびき券3個が22個、8.8%
ふくびき券4個が19個、7.6%
ふくびき券5個が6個、2.4%
ふくびき券7個が7個、2.8%
ふくびき券10個が7個、2.8%
コイン1000枚が18個、7.2%
コイン1100枚が10個、4%
コイン1200枚が9個、3.6%
コイン1300枚が13個、5.2%
コイン1400枚が10個、4%
コイン3000枚が2個、0.8%
ハッピーハート15個が8個、3.2%
バッジ交換券が20個、8%
バッジ交換券・銀が4個、1.6%
バッジ交換券・金が1個、0.4%
白紙のカードが16個、6.4%
呼び寄せの筆が16個、6.4%
身代わりのコインが2個、0.8%

今回はこんな感じでしたね

全体的に報酬の種類は増えてるけどごみが増えてるのが残念ですね、バッジ全種揃っているから交換券関連はどうでも良いし白紙のカードも筆もいらないし身代わりコインも微妙なので
実質ふくびき券と小さなメダルとアクセ作成用のコインと4500Gの価値になるハッピーハート15個だけですね

スライムカープリズムは250個じゃ当たらなかったね、俺の運が悪いのかもだけどたぶん1%無いと思います、人狼ディレクターが言う低確率は1%すらないという事ですね

正直がっかりしましたねもっとGになるような豪華な報酬たくさんあっても良かったと思いますし
スライムカープリズムは1%はあっても良かったと思いますね

これでバトルロード自体の評価が出来ますが、混沌が楽しいだけのコンテンツで確定ですね
報酬はごみとまではいかないけど微妙ですし前回より劣化してる部分もありますね
次回はもっと報酬を豪華にして欲しいものが多くなるようにして欲しいです
後混沌はチップランダムで良いと思いますチップランダムならこの倍の500個ぐらいは開けられていたと思うので残念ですね、バトルロード協力バトル6日目からは終わるまで混沌しかやってないからね
他のやる気が全くしないほど混沌の面白さだけが断トツという事です

まあバトルコンテンツではたぶんバージョン4期間中に混沌より面白いバトルコンテンツはでないでしょうね
天獄はバトルコンテンツの面白さではバージョン4期間中では現状2番目と言う感じです、バトルロード混沌の方が楽しかったですので
ただし天獄は報酬はバージョン4の中では現状だと一番良いです
なので総合評価だとバージョン4では天獄>バトルロード協力バトルになります

まあバトルロード協力バトル期間中はやる事があっただけましでした、今日から新コインボスが来るまではなにも無い地獄の日々ですからね
新コインボスが来るまでの約3日間ぐらいは我慢するしか無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集