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2020年05月27日

DQ10現時点での200スキル暫定的な評価など その2

その1に引き続きアプデ前の現時点での200スキル暫定的な評価などを書いていきたいと思います

まずは、盗賊ですね
ネバネバ爆弾、しばり、ボミエ効果とダメージを与える爆弾を指定周囲に3つばらまくって
こういうごみスキルはねえわ、運営は盗賊嫌いだろ、盗賊はネタ職じゃねえんだぞふざけるなよ
しばりとかクモノで出来るしそもそもしばりきかない敵に意味が無いし、ボミエも呪文で使えるんだからいらないだろ
となると実質ダメージにしか期待できないんだけど3つだから1つあたり1000ダメージ以上は最低でも無いとごみスキル確定ですよね、そもそも動く敵には当たらないとかあるし
なんか職によって差が酷いんだよなあ、こういうのが気に入らないんだよなあ
まあダメージやCTなどがまだ分からないからなんともいえないけど(CT30とかなら強いけどさ)、盗賊が足止め特化職なら今までに無い種類の足止め効果で他の足止めスキルに影響しない感じのが良かったな、それなら高評価したのに

常時スキル追加はネバネバ爆弾の射程強化ですけど、射程強化自体はよいんだけど
置いた後に敵に動かれたら意味が無いんだよね、そこを考えて欲しいんだよな、と言うか効果範囲強化のほうが良かったのではと思うけどね

次に、旅芸人ですね
いやしのメロディ、数秒おきに100回復は地味に強いしぶっ壊れでも無いしこれはバランス取れてると思う
運営にしては珍しいよい調整かな、ロザやミネア審判などとの相性もよい、万魔の塔でも旅芸人は主流じゃないけどこのスキルあれば生存率が上がるよね
まあCTと効果時間次第ではありますが暫定では高評価ですね、こういうスキルはサブヒーラー向けでよいです

常時スキル追加はカウンター発動率アップなのは謎ですけどね、いやしのメロディの効果時間とかでよかった気がする

次に、バトルマスターですね
古今無双、運営やっぱりバトルマスター嫌いだよな?ミラクルブーストの理不尽な弱体の時から思ってるけど
何このごみスキル、不死鳥天舞の劣化スキルを200スキルとかふざけてるのかな?
分かりやすく簡単に比べてみると

不死鳥天舞、4回攻撃、会心補正のマイナスもない上に会心率上昇効果ありの状態での4回攻撃だから会心が非常にでやすい、もちろんこのスキル使った後も会心率上昇効果は効果が切れるまで続く、更に初回ダメージの50%の回復効果もある、CTも一番効果がよいので75秒とそこそこ短い

古今無双、4回攻撃、まあこの書き方だと会心補正のマイナスは無いでしょうけど、会心率上昇効果が無いのでこの時点で既にかなりごみで弱い、回復効果も無い、もしも一番よいのにセットしてCT75以上なら完全にごみスキル確定
天下無双より会心が出やすいと言ってるがそんなの当たり前だろ天下無双は強化された今でも2分の1補正なので
天下無双より会心が出やすいのは当たり前だけどこれで会心のマイナス補正無しと考えても不死鳥天舞の劣化である
まあこれが会心率の2倍の補正とかなら多少は変わってくるが、それでも不死鳥天舞は会心率上昇効果が乗った状態での4回攻撃なので正直2倍の補正でも厳しいまである
(何故なら言うまでもなく不死鳥天舞の会心率上昇効果は効果が切れるまで他のスキルでも適用されるだからこそ強いスキルなわけで、不死鳥天舞を使った方が効果の影響でのDPS上昇なども考えると強い可能性が高い)
古今無双はもし会心率の2倍の補正だとしても微妙なのはこのためである
回復効果も無いただのダメージスキル、モーション短いといってるが不死鳥天舞も対して長くない
モーション短い強調してるから、モーションだけは不死鳥天舞より短いと思われるがそれでもなあ
後はCTも75未満じゃないと話にならん、CT30程度なら分からんでも無いけど
後さすがにCTだしダメージのみだから倍率は高いと思いたいけど、不死鳥天舞が0.9倍の4回攻撃だから、これ以上は絶対に無いとマジでやばいと言うか天下無双が0.9倍前後の6回攻撃だから、古今無双は4回攻撃に減って尚且つCTだから2倍の4回攻撃は無いと話にならないんだが大丈夫か?と言うか2倍の4回攻撃でも弱いけど
まあ暫定では低評価しかできんね、倍率やCTや会心補正次第では高評価になるかもだけど、不死鳥天舞の存在考えると弱い予感しかしない

常時スキル追加が古今無双のダメージ強だけどどうせ数%程度でしょと思ってるのでどうでもよいです

そして、パラディンですね
鉄壁の進軍、運営パラディンも嫌いだろこれ、ガルドドンのときもパラディンに嫌がらせのような事してたし、そもそもパラディンに火力とか誰も求めて無いんですけど?
パラディンの役割を考えてスキルぐらい作ってくれないと本当に無理、さすがに職の役割も考えずにスキルは無理
鉄壁の進軍と言う名前だから一定時間大防御状態(もちろん移動を含めた行動は自由に出来る)でどんな敵でも押し勝ち出来るようになるとかそういう効果なら良かったのにな、守備力依存と言う発想だけはパラディンらしくて良い、でもそれで攻撃力アップはどう考えても違うだろと
パラディンはアタッカーじゃないんだよ?本当にバトルエアプが考えたとしか思えないんだけどさすがにやべえわ

常時スキルがみのまもりアップとおもさアップという事でここはパラディンらしいんだよなと言うか新スキルつけないでこの2つつけたほうが良いだろどう考えても、パラディンに火力はいらん、パラディンに必要なのは耐久とモンスターを押せる重さだから

今回も4職の評価という事にします、これからも引き続き書いていく予定です
結局今のDQ10の最大の問題って職バランスの酷さだよね、優遇職とそれ以外の職の違いが露骨過ぎて嫌になる
200スキル見ただけでも盗賊もバトルマスターもパラディンもこんなごみスキルで可哀想としか思えない
特にパラディンは職特性すら完全無視でワーストスキルまでありえる

4職分一気に書くと十分な量になりますからね、アプデ日までを考えると1職1記事にする必要は無いですから
記事に時間はかかりますがよい感じです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2020年05月26日

DQ10新武器の効果予想など その1

新武器の効果予想も毎回書いてるのでスキル評価と交互ぐらいな感じでこちらもアプデ前に書いておきたいと思います

予想なので外れて普通ですから、あくまでネタの1つとしてみていただければと思います

これも1回で複数武器書いて何回かに分けていく予定です

まずは、片手剣のデッドリーソードですね
予想としては魔物を倒すとためる効果で、5%ぐらいと予想しておきます
後は会心率2%とかがついてるかもですね

次に、両手剣のベルセルクブレードですね
予想としては獣系ダメージアップ効果で、20%ぐらいと予想しておきます
後は全てのダメージ+5%効果とかがついてるかもですね

次に、オノの破天の麗斧ですね
予想としては行動時バイシ&ピオラ効果で、5%ぐらいと予想しておきます
後は攻撃時10%でいてつくはどう効果とかがついてるかもですね

次に、ヤリのオウマガトキですね
予想としては雷属性ダメージ+10%とかでしょうかね
後は会心率3%とかがついてるかもですね、見た感じ攻撃的な効果な予感

次に、スティックのピンキーエッグですね
予想としては開戦時100%で聖なる祈りとかでしょうね
後は開戦時天使の守り10%とかがついてるかもですね
開戦時効果系な予感がしますが、ザオラルの射程距離増えないと買い換えたくないから付いてて欲しいのもあります

そして、棍の氷獄鬼のこんですね
予想としては氷属性ダメージ+10%とかでしょうね
後は氷属性武器という属性武器の可能性もありそう

とりあえず今回は6武器の効果予想としておきます、まだアプデまで8日間あるのでネタ配分は大事ですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2020年05月25日

DQ10現時点での200スキル暫定的な評価など その1

今回からアプデ前の現時点での200スキル暫定的な評価などを書いていきたいと思います

複数の職別に何回かに分けて書く予定です

まずは、戦士ですね
ブレイブチャージ、CT20秒の大幅短縮効果ですね、いきなりぶっ壊れスキル来ましたね、運営の戦士好きやばいよな
真やいばとかチャージタックルとか既にぶっ壊れスキルあるのにそれが20秒も短くなるのはどう考えても駄目だろ
適当に考えてスキル作るなよ、これはやばい予感しかしません、誰か止めるやついなかったのかよ
戦士と占い師コンビでのオーラ皇帝でもかなり強かったのにそれ超える上に自己完結してしまったからないくらなんでもやばすぎるだろこれ
まあCTによるとは思うけどDQTVでは240秒とか見えていたからそこまで強くないとか思ってる人もいそうですが、あれたぶん200スキルセット時じゃないと思います、200スキルにセットした時のCT表示こそが事実上の強さですからこれがCT120とかなら完全にぶっ壊れだよ
なぜならこれ使うことでこのスキル自体のCTも20秒マイナスだから、CT120でもCT100という事になるから相当やばいです、まあ180と予想して短縮込みで160ならまあ強力だけど何とかぐらいかな、もし120以下なら狂ってるレベル
もし200スキルセットでもCT240なら実質CT220という事で適正と言う感じでしょう
それでももちろん効果時間や初回CTにもよるのでなんとも言えませんが、このあたり次第でもぶっ壊れの可能性でてきますからね

戦士の常時効果スキルも追加で、みのまもりとおもさですが、おもさは無いだろヘビチャとズッシで効果変わってから押すのは事実上パラ一強じゃん、そのあたりももう少し考えるべきだよね
みのまもりは戦士らしいからありだけど、もう1つはおもさじゃなくてきようさで良かったんじゃないかと思うね
みのまもりアップは状況次第では役立ちそうだけど、数値次第ですがそんなに上がるわけ無いと思うので空気になりそう

次に僧侶ですね、僧侶は常時効果スキルのみの追加で
復活時効果ですが現時点だと推測でしかないわけで、たぶんキラポンと祈りと早読みは画像見た感じセット場所に応じて25%、50%、75%なので、これはそこそこよいですね、祈りはいいですからね、祈りは立て直しに重要ですから
問題なのは女神と天使だけど5%しか見せてない所が運営の嫌がらせを感じますね、一番下が5%なのは分かるけど190や200で変わると思うんですよね、素直に10%、15%ならよいんですけど
今の運営のプレイヤー強くしたく無い感じを見ると7%、10%みたいに地味に減らしてくる可能性は高いと思っています、まあそれでも10%なら多少は役立つので、新スキルは無かったのは残念だけど個人的にはこういう方向のスキルはよいとは思っていますしもし素直に200セットで天使15%なら高評価したいですね

次に魔法使いですね、超魔力かくせい、これもぶっ壊れの予感しかしないんだけど、呪文ダメージ上限アップは駄目だって
それでなくても今でもメラゾ2999上限でおかしいのに、DQ10TVではメラゾだと4999になるとか言ってたし、CTは9999から19999になるとか言ってたのがやばすぎる、運営の魔法使い好きもやばいよな
まあこれも効果時間とCTによるのでなんともいえんけど、効果時間は仮に1分でも完全にぶっ壊れだと思っています
CTも180以上なら良いけどそれ以下ならやばい予感しかしない
効果中にCT魔法は1回しか撃てないぐらいの効果時間ならまあ強いけどましなんだけどね、つまり適正効果時間は20秒あたりですよね、これでも使った後にガイアーとデドス使うだけで4万近いダメージ与えられる可能性があるんだから十分に強いですので、まあこれもぶっ壊れの可能性があるという事で
効果中にCT2回目が撃てるような効果時間なら完全にぶっ壊れです、2回目が撃てる=8万近いダメージをCTのみで与えられるようになるわけですから、さすがにここまでのぶっ壊れスキルはありえないと思いたいけどね
修正前のガジェが1分とかと同じようなレベルのぶっ壊れですからさすがに学習してるから20秒あたりだと思っています
(これでも宝珠あるから仮に宝珠で効果時間を伸ばせるとかだとレベル6で6秒だとしても26秒だしなあ)

更に魔法使いは常時スキルも追加でメラ系呪文のダメージ強化とヒャド系呪文のダメージ強化とイオ系呪文のダメージ強化って駄目やろすでにあるのに更に追加とかなにふざけてるの?あのさあ魔法使い優遇も大概にしろって、これどう考えてもおかしいから、本当に職バランスが酷くなる一方だよね

そして、武闘家ですね、打成一片、これは単体ダメージでシンプルで武らしくてよいんじゃないかとは思います
テンションとの相性がよいし当然9999上限だと思うので、最大でも9999ダメージと思えばCT次第ですけどよい感じなのではと思います、まあ武は新スキル追加でぶっ壊れ職になってきてるのでこの追加でも十分な強化ですからね
CT次第で評価が変わるスキルでしょう

常時スキルは打成一片のダメージ強化ですけどこれはそんなに%高くは無いと考えていますので妥当な範囲ですね

今回は4職の評価という事にします、これからも引き続き書いていく予定です

4職分一気に書くと十分な量になりますからね、アプデ日までを考えると1職1記事にする必要は無いですから
記事に時間はかかりますがよい感じです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2020年05月19日

DQ10職業の200スキルの予想(遊び人編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回は遊び人ですね

遊び人は独自の方向のスキルで予想したいですね

予想としては

1、全防具・盾装備(専)、パッシブスキルですね、どの種類の防具も装備出来るようになります
大盾も装備出来るようになるので片手武器を使う遊び人には有効です

2、ものまね、DQ10のまねまねはDQ6のまねまねと効果が違うので
DQ6のまねまねと同じ効果のスキルとして名前を変える必要があるのでものまねですね
スキル発動後に一定時間構えて敵がやってきた攻撃と同じ攻撃をする事ができます(ただし攻撃を受けて死んだら無理なのでそこには注意が必要)、それでも無限の可能性を秘めた面白い強力なスキルです

3、ねる、効果は眠り効果(眠り耐性100などでも防げない)+HPMP全回復+眠り以外の全状態異常回復(ザオトーンなどの特殊状態なども含む)+HPMP自動回復効果ですね
最悪な技のザオトーンなどにも対応できますが、耐性などに関係なく強制的に眠ってしまうのでそれを解除する手間はかかります

4、まじめにあそぶ、使用後からきまぐれが無くなる+ほんきであそぶ効果+あそぶ効果
きまぐれをおこしたくない戦闘で使うと有効、更にほんきであそぶ効果+あそび効果があるので
このスキルを使うだけでほんきであそぶ状態でのあそぶ効果の何かが発動する強力なスキル

5、究極にあそぶ、ゲームプレイ時間の1万分の1でどんな敵でも倒すこと出来る究極の運スキル
1万時間なら1万分の1でどんな敵でも倒せる、2万時間なら5000分の1でどんな敵でも倒せる、
10万時間なら1000分の1でどんな敵でも倒せる、聖守護者最強だろうがなんだろうが倒せます
ゲームを長時間遊べば遊ぶほど可能性が高くなる遊び人らしい究極の運スキル

今回も5つ予想を出しておきます、今は不遇の遊び人が面白くて強い職になるのはよい事ですからね

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2020年05月18日

DQ10職業の200スキルの予想(天地雷鳴士編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回は天地雷鳴士ですね

天地雷鳴士も調整が難しい職ですからね、予想も難しいです

予想としては

1、げんま2体召喚、2体のげんまを選んで召喚する、これぐらいなら来てもよいと思っています

2、全げんま召喚、4体のげんま全てを召喚する、これが来たら面白いけどぶっ壊れの予感

3、テンオツ貴人召喚、げんまの上位であるテンオツ貴人を召喚する

4、テンペスト、ダークテンペストは強すぎるのでテンペストでダメージはちょっと上げて2000程度かな、風属性で

5、はげしいいなずま、いなずまの上位としていなずまよりやや広い範囲で2000程度のダメージかな、雷属性で

今回も5つ予想を出しておきます、風と雷属性のスキルは後1つずつは欲しい所ですからね

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2020年05月17日

DQ10職業の200スキルの予想(占い師編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回は占い師ですね

占い師は調整が難しい職ですからね、予想も難しいです

予想としては

1、タロットバッシュ、敵が使うのと同じ感じですが、威力は倍率調整して2000ダメージでるぐらいには変更でしょうかね、もちろん転びの追加効果はそのままで

2、タロットフォーチュン、敵が使うのと同じ感じですが、効果を変えてダメージと変化の2つのみにします

3、タロットシャッフル、手札にあるタロットカード1枚を選んで敵1体に投げる単体攻撃+スタン効果、手札にある任意のいらない1枚のタロットの交換+単体ダメージ+足止め効果手段として役立ちます、倍率は4倍固定で

4、タロットフリング、手札にあるタロットカード全てを敵に投げる広範囲攻撃、タロットの全交換+広範囲ダメージ手段として役立ちます
倍率は1(最低保障)+手札にあるタロットカードの攻撃系タロットが偶数なら3で奇数なら0なので、攻撃系タロットが0枚か2枚か4枚の時に使えば4倍範囲攻撃だけど、1枚か3枚の時に使うと1倍範囲攻撃になるのでタロットの交換は出来ますが使うタイミングが重要になります

5、ミラクルタロット、一定時間オーラ固定+タロット消費しない効果、かなり強力なスキルになるので効果時間をどのくらいにするかで調整ですね、30秒程度が良さそうな予感

今回も5つ予想を出しておきます、占い師と言えばタロットという事でタロットの名前がついたスキルで統一してみました

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2020年05月16日

DQ10職業の200スキルの予想(踊り子のおどりスキル編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回は踊り子のおどりの方の職業スキルですね

踊り子は職業スキルが2ラインあるので今回はおどりの方の200スキルの予想を書いていきたいと思います

予想としては

1、真・つるぎの舞、攻撃回数が8回になったつるぎの舞ですね、多段で一気にダメージを与えていけます

2、奈落の舞い、敵が使うやつですね、低下効果はそのままだと強すぎるので小低下に変更ですがそれでも範囲なので強いです

3、死のおどり、敵が使うのだと効果弱いので、即死耐性がない敵には必ず効くように効果を変えますが、それでもボスに効かない時点で対して強くないのでよいでしょう

4、魅惑のおどり、これは効果は敵が使うのと同じでよいと思います、範囲魅了効果は強いですからね

5、暗黒の舞い、これも効果は敵が使うのと同じでよいと思います、そのままで十分強いです

今回も5つ予想を出しておきます

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
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2020年05月13日

DQ10職業の200スキルの予想(踊り子のうたスキル編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回は踊り子のうたの方の職業スキルですね

踊り子は職業スキルが2ラインあるので今回はうたの方の200スキルの予想を書いていきたいと思います

予想としては

1、せいれいのうた、効果は今までのDQのだと弱いので変えます、範囲に関係なく確定でHP51%回復しての全体蘇生ですね、範囲に関係ない+HP51%回復での蘇生なので(最大HPの数値に関係なく聖女ラインに確実に乗ります)よみがえり節よりも使い勝手がよく尚且つ強力です、単純によみがえり節の上位スキルになります

2、呪いのうた、効果は全体に呪い効果ですね、範囲に関係なく全体呪いなので多数敵がいると効果的です

3、まりょくのうた、既に仲間モンスターが使ってるやつですね、範囲で魔力覚醒+早読み効果なので魔法型の踊り子には便利なスキルになりますし、PTの魔法系職業の補助にも便利です

4、きせきのうた、効果は賢者のきせきの雨と同じです

5、終滅の歌、名前は俺が好きな歌のネタだけど
効果は敵が使うメテオストライクの永続版ですね、一定時間毎にメテオストライクと同じように3箇所の範囲内に隕石が落ちます、永続版なので1回使うと戦闘が終わるまで自動的に効果を発動し続けます
無属性ダメージかつ永続なので長時間戦闘の聖守護者などでは強力なダメージ補助のスキルになります

今回も5つ予想を出しておきます

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
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2020年05月09日

DQ10職業の200スキルの予想(どうぐ使い編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回はどうぐ使いですね

どうぐ使いは今はちょうどよいぐらいの強さなので調整が難しいですね

予想としては

1、どうぐ全体化術、どうぐを使うと全体効果になります、距離がいくら離れていても関係なくなるのでどうぐ範囲化術の上位ですし便利です

2、メディカルシールド、回復量が強化されたメディカルデバイス+ダメージ減少が強化された磁界シールドですね
1回で同時に使える上に効果も強化されてるのでこれは単純に強いです

3、オールジャマー、設置系が何個あっても使うだけで全部奪う事が出来ます、使うだけで全部奪うので指定なども不要で非常に使い勝手がよいのもポイント

4、スカウト必中、1発で確定で仲間モンスターを仲間に出来る便利スキル
これはまもの使いと同じです

5、真・チューンナップ、仲間モンスター大幅強化ですね
まもの使いの真・かわいがるのどうぐ使い版ですね
特別仕様としてベビーサタンに使った時は修正前のマダンテを使う事が出来るようになります
と言うかいい加減にベビーサタンに修正前のマダンテを使わせろよ
サービス終了まで理不尽に弱体化したことは忘れないからな

今回も5つ予想を出しておきます、2つはまもの使いと同じようなものですが残り3つはどうぐ使いらしいスキルになります

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2020年05月07日

DQ10職業の200スキルの予想(まもの使い編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回はまもの使いですね

まもの使いは現状でもHPリンクやウォークライでかなり強いので抑え目の調整が重要になりそうです

予想としては

1、オールクラッシュ、通常攻撃以外の全てを封じる事が出来ます、ブレスクラッシュやスキルクラッシュの上位ですね

2、真・エモノ呼び、一気に同じモンスターを4体呼ぶ事出来る+呼んだモンスター全部にスタン効果

3、テンションリンク、リンク系のスキルとしてテンションリンクが使えても良いですね
ただし対象は仲間モンスターのみ、と言うかHPリンクやMPリンクも仲間モンスターのみに修正してな

4、スカウト必中、1発で確定で仲間モンスターを仲間に出来る便利スキル

5、真・かわいがる、仲間モンスター大幅強化ですね
特別仕様としてベビーサタンに使った時は修正前のマダンテを使う事が出来るようになります
と言うかいい加減にベビーサタンに修正前のマダンテを使わせろよ
サービス終了まで理不尽に弱体化したことは忘れないからな

まもの使いは既に強すぎるので、変化球多めで予想しておきます

今回も5つ予想を出しておきます

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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