アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月13日

DQ10職業の200スキルの予想(踊り子のうたスキル編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回は踊り子のうたの方の職業スキルですね

踊り子は職業スキルが2ラインあるので今回はうたの方の200スキルの予想を書いていきたいと思います

予想としては

1、せいれいのうた、効果は今までのDQのだと弱いので変えます、範囲に関係なく確定でHP51%回復しての全体蘇生ですね、範囲に関係ない+HP51%回復での蘇生なので(最大HPの数値に関係なく聖女ラインに確実に乗ります)よみがえり節よりも使い勝手がよく尚且つ強力です、単純によみがえり節の上位スキルになります

2、呪いのうた、効果は全体に呪い効果ですね、範囲に関係なく全体呪いなので多数敵がいると効果的です

3、まりょくのうた、既に仲間モンスターが使ってるやつですね、範囲で魔力覚醒+早読み効果なので魔法型の踊り子には便利なスキルになりますし、PTの魔法系職業の補助にも便利です

4、きせきのうた、効果は賢者のきせきの雨と同じです

5、終滅の歌、名前は俺が好きな歌のネタだけど
効果は敵が使うメテオストライクの永続版ですね、一定時間毎にメテオストライクと同じように3箇所の範囲内に隕石が落ちます、永続版なので1回使うと戦闘が終わるまで自動的に効果を発動し続けます
無属性ダメージかつ永続なので長時間戦闘の聖守護者などでは強力なダメージ補助のスキルになります

今回も5つ予想を出しておきます

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

今のこのゲームの惨状考えればそんなの無理な事ぐらい分かるだろ、上位ブロガーでさえ別ゲーとかに逃げ出しつつあったりしてるのに
ミッションに関しては既に1記事書いてるけど?毎日記事見て無い証拠だよね
結果に関しての記事は個別に書く予定は無いですというか概ね予想に近かったしな、まあ軽く他の記事で触れてたりコメントで書いてたりはしますけど
早くサービス終了して欲しい気持ちは分かるけど運営が10年継続すると宣言してしまったから
10年は続くと思います
駄目だしするようなことすらないというのが現状と言うか今ガチでアプデ前の暗黒期がずっと続いてるだけだしな、まあDQ10TVが今度ようやくあるからその内容次第だな
Posted by 廃プレイヤー at 2020年05月13日 18:37
刺激が欲しい 予想はいいから違う事かいてくれ ミッションスルーしてるだろ お前
あんたのダメ出しがききてぇんだよ 俺みたいに本当にナンバリングとしてしか見てないストーリー以外のおまけは一切やらない輩ははやくサービス終了してほしんだよ
あんたのダメ出しがほしんだよ
Posted by at 2020年05月13日 15:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9842105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集