アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月12日

DQ10天獄51回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

この開放タイミングは何も無い日なのでちょうどよいですね、停止になるまで後何回天獄が解放されるかと言う感じですけど、とにかく何も無い時は天獄はどんどん解放して欲しいです

「邪竜神の使徒たち」で背徳の教祖と列武の竜将が出てきます

7回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
45秒以内にMPを400消費しろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ
30秒以内に40回ジャンプしろ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内に棍・扇・鎌特技で8000ダメージは、対象の武器を装備できる職ならどの職でもよいですね
CTはこの条件が来るまでは温存でよいでしょう

30秒以内に風属性で7000ダメージは、対象の属性の呪文やスキルやフォースなどがあれば問題ないでしょう
チャンスとくぎのグランドクロスでもよいので状況次第ではこれを使うのもありです

45秒以内にMPを400消費しろは、マダンテが一番良いですが、それ以外ではとにかくMP消費の高いスキルを使えばよいですね、PT全体の意識が重要になります

60秒以内に幻惑の状態異常をかけろは、スキルや錬金効果やタロットなどで狙えばよいと思います
60秒と長めなので幻惑手段さえあれば特に問題は無いです

30秒以内に40回ジャンプしろは、これはどの職でも可能ですが、30秒で40回なのでPT全体の意識が重要になります
条件を達成しようとしない迷惑行為プレイヤーが多ければ多いほど厳しくなると思います

今回は条件がやや難しいですね
なのでどの職構成でも狙える45秒以内にMPを400消費しろと30秒以内に40回ジャンプの2条件を確実にクリアしつつ
後1つをPTの職次第でクリアで3条件クリアで突破が現実的でしょう
どの職構成でも狙える2条件が突破できないと厳しくなります

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
結構敵の攻撃が強いので範囲蘇生職はやはり重要です
後はレンジャーもぶっ壊れ強化されたこともありブレス対策もですけど有効です
後はGFが使える職や洗礼できる賢者も有効ですね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は難しい所ですが天地雷鳴士かスーパースターですね
天地雷鳴士は扇が使えるのでCT温存しておけばよいし、風属性ダメージも扇のCTや水神のたつまきがあるので温存しておけばと言う感じです、MP消費もMP消費が高めのスキルが多いので貢献できますし、幻惑は扇で狙えますし、ジャンプはどの職でも出来ますからね
スーパースターは扇より火力がある鎌も使えますし、風属性ダメージもバギムーチョなどがありますし、MP消費の面では天地よりは厳しいですが、幻惑は状態異常特化でムチで天地よりも有効に狙えますからね、ジャンプはBGのおかげで生存しやすいので安定しますね、どっちでもよいと思います

天獄はバージョン5でも貴重な楽しみの1つですからね、今後も天獄だけは安定して毎回楽しめそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

武は新スキルライン来て強化されてるので強いですし、武が好きならレベルを上げておいてよいと思います
Posted by 廃プレイヤー at 2020年05月13日 00:02
復帰しようと思うのですが、噂によると武道家が強いとかよくわかんなくて、今これはレベル上げとけって職業なんですか?
Posted by at 2020年05月12日 10:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9842920
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集