アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月30日

DQ10ビクトリーボックス301個の結果など

を書いていきたいと思います

まだバトルロード協力バトルの期間が終わって無いですが、俺の中のモチベが完全になくなってしまったので今回は期間中ですが終わるので今までに集めたビクトリーボックスの結果などをまとめておきます、前回に比べると大幅に少ないと思いますがある程度の参考までにどうぞ

今回はビクトリーボックス301個の結果を載せます
個数が中途半端なので%はある程度の誤差があります

まずはダークボーンヘルム券、11個です、3.63%ぐらいです

次はふくびき券2個です、28個です、9.24%ぐらいです

次はふくびき券3個です、29個です、9.57%ぐらいです

次はふくびき券4個です、37個です、12.21%ぐらいです

次はふくびき券5個です、12個です、3.96%ぐらいです

次は小さなメダル2個です、36個です、11.88%ぐらいです

次は小さなメダル3個です、25個です、8.25%ぐらいです

次は小さなメダル4個です、24個です、7.92%ぐらいです

次は小さなメダル5個です、9個です、2.97%ぐらいです

次はコイン1000枚です、14個です、4.62%ぐらいです

次はコイン1050枚です、8個です、2.64%ぐらいです

次はコイン1100枚です、22個です、7.26%ぐらいです

次はコイン1150枚です、11個です、3.63%ぐらいです

次はコイン1200枚です、12個です、3.96%ぐらいです

次にコイン3000枚です、5個です、1.65%ぐらいです

次にハッピーハート8個です、16個です、5.28%ぐらいです

最後に身代わりのコインです、2個です、0.66%ぐらいです

今回期間中にモチベがなくなって終わった理由として
1、ベビーサタンの理不尽なまでの大幅弱体化これで8割ぐらいは確実にやる気を奪われましたね
2、ビクトリーボックスからのコインが出る確率が前回より下がってる、これもやる気が奪われた要因の1つです
3、ビクトリーボックスから出る景品の調整の反省が無い、モンスターの見た目装備は1個以上いらないんだからビクトリーボックスの景品に入れるのは間違ってるのに、また入れてくる成長のない運営にもあきれました
4、チップで交換出来るハッピーハートなのになぜかビクトリーボックスの景品でも出るようになってる、これも意味不明でしたね、ハッピーハートが出たときのがっかり感もあります
5、馬鹿の1つ覚えのふくびき券とメダル、もう安易にふくびき券とメダルを景品に入れるのはやめて欲しいです
コインが欲しいのに出るたびにやる気が奪われます
6、マッチングの遅さスペシャルバトルが終わってしばらくしたらヒーラーですらマッチングが遅くなってきて来ているのは問題だと思います、前回はこんな事はなかったのですが、やはりゲーム自体の過疎化が進行しつつあるのでしょうかね

まあこんな感じですね、次回協力バトルをやるのなら運営は駄目な所を良くするようにして欲しいです
3.2後期はやる事だけは多いので早めに切り上げて他の事に集中します

昨日は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

俺はやるからにはトップを目指すというのが今までの生き方だったので
ゲームでも同じようにやってるだけですね
トップをとった先に何があるのかは実際になってからじゃないと分からないとは思います
俺はブログでも当然トップ目指しています
やはり明確な目標は必要ですからね
Posted by ドラクエ at 2016年03月31日 20:09
どうして頂点を取りたいんです?
頂点を取った先に何がありますか?
Posted by at 2016年03月31日 18:36
コメントありがとうございます

義務感と言うかやる事をやってるだけな感じですね
やる事はしっかりやって少しでも強くなりたいというのはあります
やるからには頂点を目指すそれが俺のやり方です
Posted by ドラクエ at 2016年03月31日 04:01
なぜそこまで義務感を感じてできるのですか?
Posted by at 2016年03月31日 03:36
コメントありがとうございます

確かにそれは分かるけど、やる事がある以上はやるしかないんですよね
引退や休止がかなり増えてるのは俺も自分のフレが引退や休止をそれなりの数がしてるので分かります
3.3は正念場ですが学園の時点で期待出来ないですね、正直学園来た後の方が期待出来るまであります
無能りっきーじゃそのあたりに期待も出来無いですからね、運営だよりもずっと更新がないですからね

後最後ですが、俺はあくまで廃プレイヤーの視点での記事を書くのが基本なので、全体のバランスを踏まえて記事を書くのは非常に難しいですね
チート事件以外のことでの今のドラクエについてこうした方が良いのではと言う記事は書いてみるかもしれないです
Posted by ドラクエ at 2016年03月30日 04:52
やる事が多いけど、以前のモチベーションを保ってまでやる気になれないというのが、3.2後期の個人的な評価です。
周囲のフレも引退や休止がかなり増えてます。春なのでリアルに環境変化の影響や、単純に飽きたという要因もあるかもしれませんが、人の減り方も含めて、今のドラクエ10はストーリーのつまらなさ、コンテンツも含めて目新しさはさほどなく、3.3がこのゲームの正念場な気がします。また良くも悪くもリッキーがこういう展望で今後やっていくという意思表示なり情報発信がなさすぎるのも、プレイヤー全体の閉塞感を生んでる気がします。廃プレイヤーさんならではの視点で、今のドラクエについて、こうした方が良いのでは?という考えや意見の記事が読みたいです。その際、あくまで廃人寄りばかりの観点でなく、全体のバランスも踏まえて頂けたら幸いです。チート問題以外でのドラクエのアツイ意見や考え期待してます。
Posted by at 2016年03月30日 04:37
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4901314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集