アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月16日

DQ10アプデ前に公式広場の告知などを

一通り見ていきたいと思います
このタイミングじゃないとアプデ後はしばらくは広場関連の記事を書く余裕すらないでしょうからね

まずは、RMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが、毎月恒例の運営の仕事してるアピールですね
買い側が一発永久停止のみに変わるまではいつもと変わらないのでどうでもよいです

次に、アストルティアナイトですが、もう終わっていますけど
毎回中間結果を出すから実質中間結果からの決選投票的な流れになってきていますよね
中間結果の上位3名から一番ましなキャラを選ぶ感じですからね
まさかのラグアスで票もまさかのウェブニー並みの圧勝でプクリポ組織票の恐ろしさを感じたというか
多分反ヒューザ票とナジーン連覇は寒いからと言う流れもあったと思います(ユシュカは論外だしな)
と言う感じでラグアスは決選投票的な流れで漁夫の利を得た感じもしましたね
まあ個人的にヒューザとユシュカじゃないなら誰でも良かったので結果には納得しています
ラダ・ガートはあの台詞じゃ7位だろうなとは思っていたしなあ天界滅ぼす要素が欲しかったね

次に、冒険者のおでかけ超便利ツールバージョンアップ情報ですが、これはDQ10TVでもあったけど邪神もツール化でこのゲームのオワコン化が加速しましたね
これで邪神のテコ入れの可能性もかなり減ったしな、ツール行き以降新マップが一切でなくなったすごろくみてると邪神も同じようになるんだろうなと思って1つの時代の終わりを感じましたね
そろそろサービス終了してくれると良いんだけどね

そして、DQXショップ春の大感謝祭を開催ですが、相変わらず課金ショップだけは全力の運営ですからね
課金装備とか興味ないのでどうでもよいですけどね

明日はようやくアプデですね、今回はかなり慎重にネタ配分考えておいた事で何とか耐える事ができました、6.1は更に地獄だろうけどなあ、13週の約束破りの16週以上確定で今回は何週かいってすらないのが一番やばい、18週ぐらいまではみとかないといけない予感だけど、最悪だと18週を超える可能性までありそうなのが怖いね、6.1もネタ配分考えるだけで頭が痛くなりそうだな、約束どおりの13週なら配分も考えやすくなるし負担も減るんだけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
もかちゃんさん、コメントありがとうございます

応援ありがとうございます、絶望と失望の厳しい状況が続いている中だからこそ
希望を見つけたいですよね
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月16日 21:35
失望と絶望の状況が続いてますが応援してます。
Posted by もかちゃん at 2022年03月16日 21:02
花月さん、コメントありがとうございます

ヒューザはまだまだ油断できないかな、今回も中間発表後に反ヒューザ票がラグアスなどに流れたとは思ってるので、もちろんユシュカの方が今後はヒューザより危険なのはありますけどね、ユシュカは危険分子だし運営のごり押し感もあるから怖い所
ユシュカは外見がリアル女からすればそんなに受ける要素ないんだけどな
まあ一部の特殊な層がいるのはわかるけどそれだけじゃ難しいでしょう
ラグアスが今回優勝した事で次回からはないと思うけどなあ、と言うかヒューザとユシュカは嫌いなのでラグアスが連覇とかするなら別によいけどなラグアスは嫌いじゃないしな
でも多分今度は予選通過組の誰かになりそうだと思っています
とりあえず対抗馬がいなくなっても、ヒューザとユシュカ以外なら今回の中なら誰でもよいレベルだったからね、なのでラグアスが連覇とかでもよいから気にしてないよ
Posted by 廃プレイヤー at 2022年03月16日 20:44
ラグアス、優勝は僕的には嬉しいですけど、
廃プレイヤーさん的には今後はラグアスに気をつけた方が良いとは思います。
今回のナイトの結果を見て思った事はヒューザの人気が以前より下がった事です。
今回は2位から4位まではそこまで大差がない事から、
バージョン5完結やバージョン6で引退したプレイヤーの中でも、
ヒューザのファンも多く引退している可能性も上がりましたし、
そうでなくとも今回の結果で人気が下がったと言うのは否めませんから。
ナジーンとユシュカについてはこの辺は票割れもあると思います。
世の中には腐女子や腐男子と呼ばれる人達もいて、
そう言う一定のプレイヤーはナジーンとユシュカを並ばせようと企てますし、
ユシュカがベスト3入りした理由もその辺にあると思います。
さて、ここからが廃プレイヤーさん的に気をつけた方が良い要素です。
ラグアスが大差で1位になった以上、今後はラグアスが第2のヒューザのポジションになりかねない事です。
これまでの優勝者みたいに1度、優勝したら満足して落ち着く事も考えられますが、
プクリポという種族そのものが根強い人気がある事で一定の票数は獲得できる事、
ヒューザの人気が落ちた今、ヒューザに変わる新たな人気キャラの対抗馬が必要と言う事、
何より1番はラグアスと同じ可愛い系の男の子キャラが参戦しないと順位は早々落ちないと思うからです。
ラグアスに投票したプレイヤーはヒューザを1位にしたくないプレイヤーも一定数いるでしょうけど、
大半はプクリポファンの組織票や、イケメンより可愛いキャラが好きなプレイヤーです。
そう言うプレイヤーは空気を読むとか読まない以前に、他に可愛いキャラ、
もしくは他にプクリポのキャラがいないとラグアス以外に投票対象を変える事はないからです。
可愛いキャラやプクリポが他にいない以上、好みの対象はラグアスしかいない状況になりますからね。
対する他の参加キャラは揃いも揃ってイケメンキャラです。
イケメンキャラが多い以上、こっちはラグアスと違って票割れを起こしやすいです。
ヒューザの人気も一般並みに落ちた今、対抗馬がいなくなったのも理由です。
Posted by 花月 at 2022年03月16日 06:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11309674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集