構成は1日目だけあってさまざまな構成をやってきましたが
一番多くやったのは戦士2魔戦僧か戦士2旅僧でした
戦士2の構成はやはり現在の最強職だけあって強いし安定感も凄かったです
今後弱体化されるなら間違いなく戦士が筆頭候補でしょう、バランスブレイカーレベルに強過ぎます
耐性はおびえと麻痺と混乱と幻惑と転びですね
頭でおびえ100+麻痺20とかで、体下で混乱100+幻惑20とかで、足に転び100、顔に幻惑80、指に麻痺80と言う感じです、これで耐性は完璧です
体上はとりあえず呪文耐性で良いと思いますが、盾持ちなら盾土耐性と体上土耐性とダークタルトはありかもしれません、ジャンプで避けられるとは言え不意の事故への対応力が上がるかもですね
70%以上ないと耐えなさそうなので現実的では無いですが
後は料理と葉と雫と、ジャンプに不安がある人はわたあめぐらいでしょうか
一応ジャンプは腕振りの3回目か4回目あたりに飛べばダメージを受けることが無いと思います
わたあめ食べていれば早めにジャンプしても良いから気が楽になるぐらいでしょうか
戦闘では、最後のバンド仲間を呼ばせずに倒せると楽ですが、呼ばれると結構大変だったりします
ここが最も重要ですね、フォースブレイクとチャージタックルやたいあたりなどを使い上手く一気に倒せば楽です
旅構成だと時間はかかりますが呼ばれても短剣おたけびが強力なので安定感はあります
後道具がいるとグレイブホールを奪えるので状況次第では楽だったりもします
なので道具にバイキが追加されたら戦士2道具僧が一番だと思います、今だとバイシなのでやはり厳しいです
戦士以外の構成では魔法構成やバト構成もありますがどちらも高い水準が要求されるので難しいと思います
しかし、水準をクリアしていればかなり楽な構成だと思います
肝心のアクセの方ですがラスボスリーネにぼこぼこにやられてしまって絶望的な状態です
116周回=コイン29枚分ですからコイン1枚48万として1392万ですからね
コイン代だけで1日でこれだけ減りました、装備購入にも1000万以上かけてるので料理代等も含めると1日で2500万以上は減りました
それだけにこれだけ頑張ってエナジーが27の状態で5が1つも無しはさすがに酷過ぎます
リーネは本当に嫌いです極悪なラスボスです
リーネに投票しなかったから合成運が本当に悪くなってる気すらしてきました
何とか62回目の合成までに完成しないと破産の可能性も出てきます
それでも今は数少ない貴重な楽しめるコンテンツなので楽しみたいと思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
道具だと初動もですがバンド仲間呼ばれて崩れた時が怖いです
グレイブホールを奪えるのはかなりのアドバンテージになるのでやはり道具にバイキあればなと思います、範囲バイシでも良さそうです
いつも通り現物は出にくいです、30回は無かったですが20回ぐらいでない事はありました
破片は2固定で良い気がします
出なかった分一気に連続で現物が出ると良いですね
HPも守備も上がるのどの職でも欲しいアクセですが、僧侶は特に欲しいアクセだと思います
それだけにコインの値段は2日目も全く落ちて無いです
ミネアで出るようになる10月1日までは落ちないかもと思っています
応援ありがとうございます、テンプレはやはり戦士2になりそうです
ぐだぐだになってもなんだかんだで全滅しないのは高価なコインでは重要な要素ですからね
それだけ戦士の職性能が凄過ぎる証明でもあります
もちろん記事でも書きましたが他の構成も良いですし、早さなら魔法構成もバト構成も仲間呼ばれずに終わる事が出来るので良いと思います
拮抗できる廃パラがいれば魔法構成が楽です
バトもスタン回ししっかりしてミラクルもろばで死なない人がいれば楽です
道具は本当にバイキさえあればなと言う感じです、魔戦とはフォースブレイクで違いがあるから道具にバイキもたせても良いと思います
運営は前回の踊り子用のボスに引き続き道具用のボスを作ったのだと思いますが、そのあたりの配慮が足りない感じはしました
おっしゃる通りやはりバイシオンだけでは初動に苦労する感じがありましたね。
グレイブホールを取れるのは一気に攻め込むチャンスが出来るのは大きいので、
せめて範囲バイシぐらいはほしいところです。
30回ほどやりましたが、
一個も現物が出ないのは辛いところです。
HPだけでなく守備も上がるアクセなので、
僧侶としてはなんとか頑張りたいところですね。
今度とも応援しています。
テンプレだとやはり戦士2構成なのでしょうね。
もっと色々な職に可能性を当ててほしいところです。
いつも読んでいただいてありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです
戦士の真やいばですが、最初は開幕直後に1人が入れて後はダメージダウンの効果が切れたタイミングで入れるで良いと思います、それで戦士2なら維持できると思います
稀にダメージダウンの効果がはいらない時があるのでその時で後半ならもう1人が追加で即入れもありだと思います、それが出来るのが戦士2構成の最大の利点だと思います
他とは比べ物にならないくらい素晴らしいブログだとおもっております。
戦士のやいばは最初と後はどのタイミングでいれるのが良いのでしょうか?