構成もだいぶん固まってきて戦士2魔戦僧がほとんどでした、1日目はそこそこの割合でいた旅は結構減りました
やはりフォースブレイクでバンド仲間を呼ばせずに終わらせる方法が主体になってきているのかもです
マダンテも強いですからね、戦闘の流れも大体固まってきました
数回だけ戦士道具魔戦僧で行きましたが、このときが一番楽だったです
道具入りは戦士2道具僧じゃなくてその手があったかという感じでした
戦士と僧侶の負担はやや増えますが、それ以外はかなり良い構成だと思います
デュアルブレイカーからのフォースブレイクとガジェットの連携がやはりというか神でした
一番多い戦士2魔戦僧の流れですが
序盤で緑に変わる前にたいあたりやチャージタックルやフォースブレイクで緑の時間を極力減らすか稀に飛ばす事が出来ますが、普通はそうは行かないので緑の時にテンション20か50でテンション消しなどを兼ねてチャージタックル的な流れになりやすいです、最初のチャージタックルは出来るだけ早く使っておかないと重要な後半時にたまってない可能性があるので注意です
黄色は最初に確定行動だと思いますが仲間呼びをするのでたいあたりすれば2人中1人がショックさせるだけでそれを防ぐ事ができます、最初以外はあまりしてこないのでこの最初を止めると楽になります
終盤は黄色から一旦通常に戻る時の台詞でたいあたりしてショックしたら2回目の台詞でチャージタックルして
3回目で黄色のまま仲間呼びをしてくるのでそれをチャージタックルで止める事が出来ます
最初のたいあたりが無理だったら、通常に戻って赤になる直前の台詞でチャージタックルを2回入れるのが安定します
これだと3回目で仲間呼びしますがたいあたり2人で止める方法もありますし、仲間を呼ばれてもドン・モグーラはテンションが上がらずにテンションが他のモンスターも上がる事が無いのでそのままドン・モグーラを倒しきる事も容易です
現時点ではこれが安定すると思います、もちろん途中で怒りを取れたらロストアタック厳禁でタゲ下がりで仲間を呼ばれること無く楽に倒せると思います
このあたりの終盤はまだ他にも良い方法があるのかもですが、赤になってから止める方法はリスクがあると思います
フォースブレイクは1回目を即打ちしても2回目は時間的に耐性がある事が多いらしいので
このあたりが難しい所ですね、序盤〜緑の所で楽出来るのは大きいですが
2回目のフォースブレイクが決まればバンド仲間を呼ばれる前にほぼ終わるので温存もありかもです
肝心のアクセの方は49回合成してまだ5が2つです、2回目のエナジー会心で確定なのが唯一の救いですが
本当にリーネは嫌いです、単純に運だけで大幅に費用の違いが出るのはやはりおかしいと思います
コイン代の高騰の影響で今日は平均で1枚52万ぐらいの消費でしたので27枚で約1404万です
運営は40万ぐらいとか言っていたのにここまで上がるのは間違いなく業者の影響ですよね
運営はコインボスの業者対策をしないのが本当に困ります、業者対策出来ないなら1等でも今までの倍以上当たりやすいようにすれば良いのにそれすらしません
ドン・モグーラだけで4000万程資産が減って危険水域になってきました
新装備で稼げないので数ヶ月は金策しないといけないかもです、やはりインフレの影響で厳しくなっています
モグーラ特需で旧装備もかなり売れてるようですが、やはりアクセを先に完成させたいのでHPはやはり重要ですし出来るまで頑張ります、次のエナジー会心前に終われば助かります
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image