と言うかさ何でゲーム内じゃなくてツールでスペシャルキャンペーンなの?
ゲーム内で年末年始スペシャルキャンペーンやれよと言いたいんだけど、もう今の運営にとってはジェム回収が出来ないゲーム内なんてどうでもよいというわけですかね
なんでもかんでもツール優先ツール優遇いい加減にしろと言いたい、自分達で作ったゲームぐらいツールよりも大事にしろよと思う、そんなにジェム回収したいのかともう必死すぎて本当に見てられないほど酷いよな
前置きはこのぐらいにしてスペシャルキャンペーンの内容を一通り見ていきますか
まずは年末年始ログインボーナス、2020年12月28日6時〜2021年1月8日5時59分までの期間にツールへのログイン日数に応じてふくびき券という事で、5日間ログインするだけで福引100枚も貰えると言うキャンペーンですね
これをゲーム内でやれよと言いたいんだけど、ツールにログインさせてジェム課金してくれるかもとか言う狙いなのでしょうかね、まあ期間中に5日間ログインでよいので期間中毎日じゃなくても達成は出来ますね
ふくびき券100枚自体は30万Gぐらいの価値はあるのでそこそこ良いんですけどツールなのが残念です
次に、チャレンジミッション報酬倍増キャンペーン、2020年12月6日6時〜2021年1月3日5時59分までですね
チャレンジミッションの報酬が倍になる事自体はよいのですが
結局このミッション自体がジェムを使う可能性があるミッションもあるから結局ジェム課金誘導なんですよね
と言うかチャレンジミッションの報酬が倍増になっえも元が対したことないのでどうでもよいレベルではあります
次に、おでかけラリー超さんぽ玉無料キャンペーン、2020年12月24日6時〜2021年1月7日5時59分までですね
おでかけラリー自体どうでもよいです
次に、工匠神の依頼報酬倍増キャンペーン 、2021年1月1日6時〜2021年1月4日5時59分までですね
倍増自体は良いけどこれたしかジェム必要なやつだったよな、まあそもそも職人カンストしてたら意味ないしどうでもよいわこんなの
次に、のぞみの釣り堀オールビッグ出現中キャンペーン、2021年1月1日6時〜2021年1月2日5時59分までですね
恒例になりましたねこのキャンペーンは、でもビッグはあまり意味ないですよね、キングを釣ればよいだけですから
次に、のぞみの釣り堀オールキング出現中キャンペーン、2021年1月2日6時〜2021年1月3日5時59分までですね
恒例になりましたねこのキャンペーンは、毎回思うけどオールキングはぶっ壊れキャンペーンですよね
ゲーム内を何だと思ってるのかと言いたい、ゲームよりツール優遇な運営なのがはっきりと分かります
それにこの前からだけど釣り具のレンタル無料キャンペーンはないですからね、少しでもジェム回収を狙おうとしてるのが分かります
次に、モンスター牧場ワルぼうウィーク、12月16日6時〜12月23日5時59分までですね
毎日ワルぼうが来て2万コインでルーレットができるという事で、まあこれもコインの大量確保にはほねつきにくをジェムで買ったりとかがあるからそこでのジェム回収狙いですよね、2万コインに割引とはいえ期間中毎日ルーレットをまわすなら相当なコインが必要になりますから
そして、モンスター牧場ロイヤルテーブル配布、2020年12月6日6時〜2021年1月8日5時59分までですね
これはロイヤルテーブル貰えるだけなのでよいですが、パーティに必要なほねつきにくをジェムで買ってくれる人がいればと言う感じの狙いですよね
と言うわけで8つもキャンペーンがありますが、どれも当然ツールのキャンペーンで尚且つ、ジェム回収を狙ってるのもあるし、内容もふくびき券とキング以外は対したことないのでしょぼいです
スペシャルと言うほどでもないですね、数が多いだけの内容が薄いキャンペーンと言う感じです
ジェム回収を少しでもできればという感じが伝わってくるキャンペーンですね、まあDQ10ではジェム購入しませんけどね
と言うかDQ10のジェムをライバルズに移せたら良いのになと思います
まあ1日の記事のネタとしては十分になったのでそれだけは良かったです
ネタ不足は深刻ですからね、何とかアプデまで耐えないといけないですから
ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズの今回のナーフに関してガチで言いたい
このナーフ妥当なのか?と言う疑問です
レックミネアそこまで強くないですよ?と言うか俺今月のランクマッチグランプリではレックミネアにはまだ無敗なんですけど?と言うかグランプリはナインククール使ってるけどレックミネアかもすぎてナーフするなとまで言いたかったんだけどマジで、このまま予選やればナインククール使うだけで勝てるボーナスゲームだったのに何でナーフするかなまである
ナインククールミラーが一番今はきついからやめろって、ミネアナーフのせいで絶対にククール増えるじゃんだるいわ
弱点のピサロや伝説カミュに対してもあるカード入れてから勝率改善してこれで一次予選は余裕だとおもったのによ
と言うかレックミネアのミラー除く勝率66%の数字だけが先歩きしてるけど、それ本当に正しい試合を集計しての勝率かと言いたいなあ
レックミネアをナーフさせたいからとレックミネアと分かった時点で降参しまくってる人達が多数いたと噂になってるんだけど、そういう試合を勝率から除いてるのかと、今後勝率出すならそういう試合は除いて本当に正確な勝率を出して欲しいし、それやら無いと今後気に入らないデッキをナーフさせる為にわざと降参する人が今回で味をしめて増えると思う、レックミネアは普通に強いけどそこまで強いデッキでは断じてない、ナインククールの方がレックミネアより余程強いわ使ってるからこそ分かるけど
と言うか他ゲーの工作員が勝率異常なデッキがあると見せかけるまでにわざと降参してたまであるんだけどな、レジェならいくら負けても降格しないからレックミネアと当たったら降参するだけでそれ含めたらいくらでも勝率上がるわけで
運営は今後は必ずそのあたりの見解まで含めて発表して欲しい、絶対にそんな強いデッキじゃないし、ナインククールを使って戦ってたら分かるんだけどな
それとミネア使用率1位なのも、それはマイレージの影響でしょといいたい、前のマイレージの時に当時はミネアが弱くてミネア30勝が一番つらかったから、そういう背景があるからミネアをマイレージの為に使おうとしてた人が多いだけなのでは?
だからマイレージも勝ち数じゃなくて試合数条件にしたほうが良いよ、マイレージミッション達成の為にミネアが強いうちに使っておこうと思う人が多かっただけだよね、そういう背景まで含めて冷静に判断して欲しかったな
ライバルズの運営はプレイヤーの意見をすぐに聞くのが良い所だけど、そのあたりもう少し判断してからでよかったと思う、実際ナインククール使っていたらマジでレックミネアボーナスゲームだったんだからそれぐらい明白にメタデッキが存在してるからミネア一強じゃないし(やってた感じ8:2ぐらいはククール有利ついてると思います)、ミネアだけナーフはナーフ後の方が環境悪くなる可能性が高いんだよな、ナーフも複数弱体で結構厳しいし完全にレックミネアはこれで終わったね、と言うか今でもククールには明白に不利付いてるデッキだったのにね、これククール使いが喜ぶだけじゃん
だからもっとデッキ別のマッチアップも含めた勝率を見てメタデッキが他に存在しなかったらナーフでよかったと思うんだよな、今回は声が大きいだけの人達に押された感が強いナーフでしたね、プレイヤーの意見を聞きすぎるというのはこういう事もあるんだよね、少しは運営は自信持って欲しいライバルズは対戦の環境バランスはしっかり出来てるゲームなのにな
プレイヤーの意見を何年も平気で無視してる最悪なDQ10運営よりは遥かにましなんだけど、今回のナーフは?だな
多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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DQ10にあまり関連してないのでここで答えておきますが
俺漫画はあまり読まないからね、ダイの大冒険は子供の頃に読んだから俺も好きですけどね
アニメで大体見てるから漫画で冒険物でお勧めと言うのは難しいです
映画とかも興味ないんだよね、映画で見たのって多分SAOの映画が最後かな
それ以降映画を見た記憶すらないけどね、SAOの映画はお勧めです
廃さんはMMO好きですが、たぶん冒険ものやファンタジーも好きなのだろうと思います
廃さんにとっておすすめMMOは無いようですが、おすすめの冒険ファンタジーマンガや映画などはありますか?
個人的にダイの大冒険、ダンまちやゴブスレが秀作だと思ってます。
ブログ内容と関係なければ無視してね
そうなんだよね、定期的にそれはやるべきだと思うし、むしろ常時開催でもよいぐらいなのにな、ゲーム内のログイン習慣つけさせるのが一番大事なのに運営は何も分かってなからね
ツールよりもゲーム内大事にして欲しいのに、今の運営はツールでいかにジェム回収をしようかしか考えてないんだなと思う
もらえるやつあったよね。
ツールばっかりじゃなくてまたああいうのもやってもらいたいなーって思う。
そうだけど今回のナーフはちょっと納得できん部分がある
わざと降参してるやつらが噂になるぐらいかなりいたらしいから、そのあたりしっかりと戦ってる試合のみで勝率出して欲しいんだよね
やってたら絶対に分かる事だけどレックミネアはナインククールに明白に不利ついてるから言うほど強くないしむしろナーフない方が良かった
強すぎるという事は絶対にないんだよね今回は、こういうのがまかり通るようになると
今後ナーフしたいデッキ出てきたらわざと降参してナーフしたいデッキの勝率を意図的に上げようとする人が増えるだけで何も良い事ないんだよな、だから記事でも書いたけど運営はしっかりとそのあたりを除外して勝率を出すとはっきり宣言してほしかったのはあるね
マイレージの関係で使用率が偏ることもあるというのも理解して欲しいんだよね
まあナーフでミネア完全に詰むからミネア30勝の為に今日からミネア使ってるけどやっぱりナインククール相手にはきついわ、メタっても3:7ぐらいできつい
これククール使い喜ぶだけなんだよな、俺も昨日まではククール使ってたからわかるけど
ククールの方がナーフされるかと思ってたんだけどね
ナーフするようなデッキの強さには全く見えんだけに残念、皆マイレージミネア30勝とりたいから仕方なく使ってるのが多いのにな
まあ今回の調整後の方が環境悪化しそうで怖いし、マイレージは本当に各職業30勝ミッションはやめた方がよい30戦に今からでも変えるべきなんだよな
これがあるから少しでも強い時に一気に使っておこうと思う人が増えて使用率が偏るんだよな
ナーフ自体はデジタルカードゲーム故の強みとも思います。
こう簡単にナーフできたり、時に強化できたりするのは
デジタルカードゲームだからこその良さとも思います。
実物のカードゲームものだと実物故に簡単に強化もナーフもできず、
強すぎるカードは禁止カードにするしか対処できないんです。
禁止を解除する過程でナーフはありますけど、
それでも実物の販売な以上、簡単にできる事じゃ無く
パックの生産終了でカードショップの中古品以外
入手手段がないタイミングを見計らう必要もある以上
年単位待たないとナーフされないという事もよくありますから。
もちろん、デジタルカードゲームの強みが必ずしもプラスに働くとは限らず、
今回みたいなパターンもありますけど、
カード調整が一定の頻度で運営が行えるというのは強みにもなってると思います。