アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月22日

DQ10バージョン3.1前期のアップデート情報が

公式広場に出ていましたね、早速見ていきながら思ったことを書いていきたいと思います
DQ10TVなどで出てた情報などは基本省略します

仲間モンスターとのPT同盟バトルはオートマッチングがあるのが良いですね、PT探さずに気軽に出来そうです
ただやはりと言うべきかおめかしレアカラー券はクエストの初回報酬のみだけでした
何個もらえるか不明ですが1個なら、後は課金確定だろうし貴重品になりそうです
リプレイ報酬も気になりますね

アストルティア七不思議の出現周期を調整しましたは緩和なのか少し気になる所です

魔塔では金フェザーチップは9月からなのでこれは急ぐ必要は無いです
やり直しの無限石を使用した事がメッセージで伝わるのは地味ですが良いです
装備品がロックできなくなるので間違えて売ったりしないようにしないといけなくなります

王家の迷宮の冥府エリアの詳細が出てましたね、光の霊玉1個につき40と言う事は出来る限りモンスターを倒さないといけない事は分かります、今まで以上に火力が重要になりそうです

封印の砂による封印がめざめの秘石でも有効なのは安心です
俺はめざめの秘石をあまり貯めてなかったのが残念ですが

13階の報酬に天箱追加は良いですね、13階が楽しみになります
化身レベルアップも良いですし、ゆめみの箱の数が増えるのも良いです
これまで以上に王家の迷宮が楽しくなりそうです

輝き大臣の魔法効果の一部変更は少し気になります
王家でモンスターが落とした宝箱が消えないのは地味に良いです

職業の基礎パラメータの強化は良いですね、こういう強化は久しぶりな気もします

コロシアムでたいあたりの休み状態異常が発生しないようにしたのはやはり来ましたね、強過ぎだったと思うので

踊る宝石のぬすみ動作終了時間短縮は地味ですが良いです、多少は使いやすくなりそうです

戦闘中に装備変更時に追加効果を確認出来るようになったのは良いですね、コロシアムなどで便利になります

青空箱のアイテムの種類と確率調整は少し気になります

カイザードラゴンの強さ調整も少し気になります、だいぶん強くなりそうな予感です

一部の条件での達人クエストの石版と宝珠の数が増えるのは楽しみです、6個とかそれ以上の超難関クエストがくるのでしょうか

錬金釜の追加錬金アイテムは微妙です、メタキンコインは大量に余っていますし、メタル迷宮ペア招待券もいらないです

すごろくがだいぶん変わりますね、レベル1で全滅でスタートは運が悪い時には助かります
ボスを倒すと必ずアクセサリーが手に入るのは良いですね、お宝ゲットチャンスとは別枠なのも良いです
強いボスモンスターほど良いアクセならバラモスが出たら幻界とかでそうですね
お宝ゲットチャンスで金の宝箱からより良い報酬が獲得出来るようになったのは楽しみです
人食い箱系モンスターを倒すと超いのちのきのみか超ふしぎなきのみか超ちからのたねを獲得できるのは良いですね、宝箱マスに止まってキャラ強化が狙いやすくなります
魔法の小瓶や世界樹の雫を盗んだ時のアイコン表示も良いですね、盗んでるのが分かれば雫ならMPの消費を気にせずに全力で倒せますから
一部の強力なモンスターからの経験値アップも良いです
今まででも面白かったすごろくが更に面白くなるのは間違いないですが、やはり制限の問題で遊べる回数が限られてるのは残念です、何とか10回分貯めましたがそれも6〜8時間ぐらいでなくなりそうな予感です

武器と盾に新たな素材が必要になるとかいてあるので新素材は確定しました
どの旧素材と入れ替わるのかが気になります

戦士とパラディンが装備できる装備品の守備が全体的に上がるのは凄い強化ですね
戦士は今でもかなり強いのにこれで更に強くなって強くなりすぎだと思いますが大丈夫なのでしょうか

ハイドラベルトの性能変更は凄いですね
基礎の最大HP+10で開戦時50%でヘヴィチャージは凄過ぎます
ここまで強化されるとは驚きました、パラや僧侶は輝石ベルト装備する事がなくなりそうです

最後にアストルティア・クイーン総選挙大予選会はよいのですが決勝が5名はおかしいでしょう
今まで10名だったんですから前回優勝者を除く9名は予選で決めないと駄目だと思います

お月見イベントは期待しています、イベントの失敗が多かっただけにそろそろ良いイベントが来て欲しいです

コインボスは9月末頃なのは残念ですね

そしてやはり3.1が遅れた事に関しては何も無かったですね
遅れた事の説明すらないとか本当に今の運営は落ちぶれてしまいましたね
がっかりです、今回遅れた分3.1が3週間ほど短ければよいのですがそういうことも無さそうなので
今後も遅れそうでがっかりです

後3.1にしては内容が少ない気もしますね
大型アップデートなんだからもう少しコンテンツの充実感が欲しかったです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
かさん、コメントありがとうございます

俺は大人ですし働いてるのに幼稚とか一度働いた方が良いとか言ういい方は非常に失礼ですよ
社会の事知らないのはあなたじゃないですか?
社会では何も言わずに期日を守らなかったら解雇レベルですよ?
運営は期日を言ってるんだから、それを守れなくなる場合はまずは事前に言うべきですよね
運営ははっきりと前期7週+後期7週の2期制と言ってるんですから、社会人なら期日の重要性は分かるはずなんですけどね、あなたも社会人なら納期遅れたのに報告もせずに黙ってるのが許されない事ぐらい分かりますよね?

今後もそんな言い方をする場合は暴言とみなして削除します、これは警告です
あなたも社会人なら人に向けて幼稚とか一度働いた方が良いとか失礼な事を言うのやめた方が良いですよ
俺はプロフィールでも載せていますが、30代の社会人ですし働いていますから
二度とそういうことは言わないでください
Posted by ドラクエ at 2015年08月24日 06:54
主は子供かな?
言ってることが幼稚すぎます。
一度働いた方がいいよ。
社会のことを、知らなすぎ
Posted by か at 2015年08月23日 22:18
かさん、コメントありがとうございます

こういうコメントを待ってましたよ
未だに運営を擁護する熱い人もまだまだいるんですね

明確な予定日は無くても前期7週+後期7週と運営は言っていますし
今までも何度もアップデート間隔は伸びてきましたし、その都度運営からは遅れることの説明等がありました
3.0で7週+7週すらも守れてない以上は、しっかりとそれを説明する必要があります
それこそ運営だよりとかですよね、不定期宣言してから一度だけしか更新されていませんが
遅れる事になった説明は必要だと思いますし意味はありますよ

こういう事に対して何も言わなくなれば運営は言ってる時期よりも遅れても良いんだと思いますからね、それが常態化すれば今後も適当になって期限を守る意思が弱くなって遅れることになります
社会人である以上決めた期限は守るのが当然の事ですし、守れないのならそれに対しての説明責任は必要だと思います
運営だよりも不定期と言った瞬間1ヶ月に1回から4ヶ月以上すぎてたったの1回だけと
明らかに不定期に甘えてさぼっています、プレイヤーに対して発表すべき事がそれまでにあるはずなのにです

謝罪の言葉よりも欲しい言葉はいくつもありますし、謝罪だけで済まされても困ります
何で遅れたのかの説明と、今後は今言っている前期7週+後期7週を守るのか?
それとも前期7週+後期7週すら守れないから今後は更に延ばすのか?
それとも3.0が延びた分、3.1は期間を短くするのか?
そういう事をプレイヤーは知りたいのですし、そういう事を発信するのが運営だよりじゃ無いですかね、もちろんこの前の夏祭りで夜話あたりで言って欲しかったですが、それが無理ならせめて運営だよりですよね
Posted by ドラクエ at 2015年08月23日 05:13
3.1が遅れたって言っても、明確な予定日があるわけじゃないし、あるのは大まかな工程表だけじゃない?
それに対して、遅れた事の説明すらないって、そんなの意味あるの?
頑張ったけど間に合いませんでしたっていう謝罪の言葉でもほしいの?
Posted by か at 2015年08月22日 21:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4088051
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集