アフィリエイト広告を利用しています

2019年10月15日

DQ10第18回Q&Aコーナー

今回は第18回のQ&Aコーナーです

受け付けた質問から毎回ある程度の数を書いていきたいと思います

何も無い地獄の日が多すぎてマジでもうネタ切れなんだがさすがにここまで何もやる事が無い日が多いとつらい
いつもなら7つ貯まってからですけど、かなり期間過ぎていたのとネタが本気で無いので緊急事態という事で
とりあえず今日はこれで耐えます、明日どうしようかな

Q、質問なのですが廃さんが準備の為に見ている攻略ブログを知りたいです
まさか廃さんが上位のブログは見ていないでしょうし、20位くらいまでのブログも見ていないと思っています
参考までに2、3個ブログ名を教えて頂けると有難いです

A、準備の為に見ている攻略ブログは無いですね、上位ブログは別の意味でたまにですが見ることもありますけど
なので申し訳ないですが答える事が出来ないです、攻略サイトなら極限とかを見ていますけどね
ブログは自分が一番だと思っていますので他の所を見ても準備の参考にはならないですからね

Q、マイタウンとバージョン5について、廃さんがこうであるといいなと望む機能などについて、優先度の高い順に具体案をお聞かせくださいよろしくお願いします

A、既にマイタウンは出てしまいましたがマイタウン自体興味が無いのとここに力を入れて欲しくないので望む機能はありません、マイタウンに力を入れて欲しくないしその労力があればやりこみ型のソロコンテンツの1つぐらい作って欲しいので
バージョン5についてはスキル弱体化を撤回するだけで良いです、もう今の無能運営に高望みしても無駄ですから
せめて今より大幅に弱体化するのだけはやめて欲しいです、頼むから大幅弱体化だけはやめて欲しい
本当に今の運営暴走しすぎて酷いプレイヤーの意見完全無視して大幅弱体化を無理やり強行するのだけは酷い

Q、アクセサリー合成の事で質問です合成経験値を稼いで合成レベルを上げるにはひたすら合成を繰り返すしかないのですが、オススメの上げ方はありますでしょうか?
緩和されたボスコインのアクセで回数を稼ぐのか、合成経験値の多いアンクを使うのか、最新のボスコインや聖守護者等の盛り上がっているコンテンツで稼ぐのか、はたまた別の方法か廃さんの意見をお聞きしたいです
現時点での私の合成レベルは47です

A、SPふくびきでカードでいけるコインボスのアクセでやるのがよいですね、これだとG的な負担を抑える事ができます
悪霊強周回などがお勧めですが、ゲーム内の惨状がやばすぎて深刻な過疎で人がいないのでサポでもいけるコインボスのほうがよいかもですね
アンク全種完成してるならアンク使うのもありだとは思います、聖守護者は指輪大変なのでここはリーネレベルカンストしてから合成がお勧めです

Q、このブログはどういった読者を想定しているのでしょうか書き手の立場から教えて貰いたいです

A、想定してるのは長時間このゲームをやってきてる人ですね、そうじゃないと変な反発されても困るので
まあ俺のアンチ以外なら誰でも歓迎ですけどね、アンチはいても何の得にもならないのでいらないです

Q、安西ディレクターがtwitterで台風の日でも毎日人狼ツイートばかりしていますどう思われますか

A、どう思うかもなにもDQ10より人狼が好きなディレクターだからそうなるでしょ
ディレクター辞めろとは思うけどバージョン5も続投するみたいですしどうしようもなくね?
辞めてくれたら最高にうれしいにやる気出てくるけどね、どうせ台風来ても面白くなってきたぞーとか思ってそうだしな
人狼大好きディレクターだから嘘を言うのが快感になってるみたいですし終わってるとは思っています

かなり久しぶりだったのでもっと早めに答えておきたい質問もありましたがまあこんな感じです
これでQ&Aコーナーの方のストックも0になりました
もうネタのストックが完全になくなりましたがまだ1週間以上あるんだよなあ、マジで今回は無理かも
更新時間いつもとずれてるのもそれだけ追い込まれつつあるんだよねネタがマジで無いから
明日どうするか考えるだけでつらい

今回は5個ですが、第18回はこれで終了します、第19回以降も書いていきますので
前に書いたQ&Aコーナーへの質問受付記事にコメントが一番良いのですが
もしくはこの記事のコメント欄でも「Q&Aコーナーでやって欲しい」と書いてる質問コメントなどがあれば候補には考えておきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
休止マンさん、コメントありがとうございます

Q&Aコーナーで答える予定です
Posted by ドラクエ at 2019年10月15日 19:04
ワシはドラクエ10を休止して課金を一切せずにドラクエウォークばかりしているのですが、そういう人たちをどんな感情で見ていますか?

ワシはいまだにWiiUなんですが、いつ頃WiiUを切るべきだと思いますか?

PS5は買いますか?
Posted by 休止マン at 2019年10月15日 18:42
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8856965
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集