アフィリエイト広告を利用しています

2019年02月28日

DQ10第4回アストルティアカップが

始まりましたね、早速やってきました

事前に理想のスライムの育成を終えていたので(後の記事で書く予定です)すぐに予選から参加しました

予選は5回でNPCですがここでポイントなのはNPC戦だけど時間制限がありどこで何を使うかの表示も無い完全に対人と同じ形式です、なので育成レースとは違ってどこで何を使うのかが読みにくく尚且つある意味対人よりも読みにくいのでそこだけ難しいです

まあそれでも最低でも30万で最高でも50万ですから気楽にやるのが良いですね
5戦だけでスキップも出来るので早く終わります、予選だけなら5戦で10分から15分程度で終わるので職人金策やるよりは良いですね、そこだけは評価しておきます

そして本選ですね、10万払うので当然ながら2位以上を狙うのが重要になりますし、4位は0なので4位だけは避ける戦術が重要です、ただし2位だと5万しか増えないので早く100万に到達するには1位を狙うのも重要になります

俺はまさかの本選3連勝ですぐに100万こえて終わりましたが1位を取らないと意外と時間がかかるかもですね、1位を取らないと時間はかかるシステムですからね
30分もかからずに終わったのでこれで100万Gなら時間に対しての効率は良い感じでした
まあ2時間以内で100万に出来る人ならお勧めの金策ですし、本選に自信が無い人は予選の5回だけやってそこで終われば良いのでそういう軽い金策としては悪くはないです
これも複数アカウント優遇ですからね、キャラ数が多ければ多いほど臨時収入になりますし予選なら他の事しながら適当でも良いので10キャラ以上いる人とかでも楽だとは思います

まあ100万行けばそれ以上やる価値が無いのですぐに終わるイベントになりそうですが、初日はメインだけやって終わりました、この調子で1日1キャラで5日間だけやる予定です、500万Gぐらいの確保が目標ですね
500万Gなら次の新防具の耐性装備1箇所ぐらいは買えるのでほんの少しの足しにはなりますし
500万G稼ぐには職人だと10時間かかるからその点では各キャラ100万まではやる価値があるイベントではあります

いうまでもなくりっきー時代より劣化していますけどね(りっきー時代は1キャラ200万Gぐらいだったので)
賞金が無制限なら物凄く盛り上がっただろうな無制限なら1時間で10勝で200万G上乗せですからね、神イベントになっていたと思います
本当にそう考えると残念ですね、もし無制限なら連日長時間やっていたかもですね
職人よりも稼げる神イベントになっていただろうからね、本当に残念です上限があるせいでごみイベントになりました

戦術的にはシステムが変わって読みがより重要になってきていますね
先行逃げ切りで後続に特技を使わせない作戦が出来ないですからね
そして今は育成レースで理想ステと特技のスライムを作れるので初期ステやスライムの種類が重要になる大会です
しっかり育ててる人なら全員理想ステ特技ですから、運の要素は確実に前よりは減っていますしそこだけは一定の評価が出来ます

初日の感覚ではホイミスライムゲー過ぎる気もしますけど、そこは今後調整等あるかも知れないです

まあ何もやる事が無い地獄の日よりはましなぐらいですね、記事のネタにもなるのでそういう意味では助かります

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

期待はして無いですよ、調整は当たり前の事ですからそれすら出来ないような運営なら論外ですからね
まあそういう態度のディレクターがいたら無理なのは分かりますし絶望しか無いですよね
Posted by ドラクエ at 2019年02月28日 23:22
調整があるかもしれないって、トリニティで一切の調整を入れなかったこの運営に調整を期待するだけ無駄だと思いますよ
思いつきで過去コンテンツ少しいじって、「適当に遊んどけ、俺は人狼してっから」って態度の某責任者がいる限りずっとこれの繰り返しだと思う
Posted by at 2019年02月28日 13:50
コメントありがとうございます

少し前から見始めた人さん、スキルを自由に覚えさせる事ができるのが良いですね
そこだけはまえよりも良いです、100万トルだけならどのスライムでも問題なくいけると思いますからね
ホイミスライム最強ですからね、情報がで回る前もよいかもだけど出てからそれを利用して勝つという方法もあるけどね

過疎が申告さん、悲しいけどゲーム内の惨状考えたらそうなるよ
トリニティ登録すらしてないの?参加してない人は多いけど10万G目当てで登録だけした人はかなり多い印象だけどね
5万キャラじゃなくて5万「人」ですね、それでも1500円なら月7500万だから凄いんだけどね
課金に力を入れる前にキッズタイムの廃止で良いですこれするだけで利益大幅に上がると思います、やはりキッズタイムは不要ですね
基本無料のアイテム課金ゲーはいらないですそれなら俺ガチで辞めるから
札束の殴り合いなんてゲームじゃないと思ってるから

30周年記念宝箱さん、まあホイミスライムが強すぎただけだけどね
読みもある程度捨てられるからねホイミスライムは
育成記事は各スライム書く予定なのでお待ちを、でもあまり楽しみにはしないでね
昔よりはモチベ落ちてるから
Posted by ドラクエ at 2019年02月28日 10:37
3連勝での100万超えさすがです。
ブログなどを見ても、フレやチムメンも、3連勝はほとんどいない印象です。
事前の育成と読み合いのコンテンツできちんと実力が発揮された感じでしょうか。
理想の育成の記事を楽しみにしています。
Posted by 30周年記念宝箱 at 2019年02月28日 07:34
予想より過疎が申告なのは、悲しいですよね。私はスライムレースもやる予定ないです。
昨日の、トリニティの記事でになり申告なのがわかりましたね。
私は、20キャラもってますが、トリニティは参加してないです。

五万キャラだと、月額だけでは多分運営できないから、課金に力いれるしかないですよね。
複数アカウントやらせるくらいにさなら、課金のほうがまだまし。基本料無理ならいつでもやれるし、復帰もしやすいですし。

期限無料で1日二時間まで遊べるとかで良いような。
Posted by 過疎が申告 at 2019年02月28日 06:55
スキルを自由に覚えさせられる様になったのはいいですね。
私はスライムで100万越えできました。
対戦相手はホイミスライムが多い印象でした。
情報が出回る前に終わらせるのがいいかもですね。
Posted by 少し前から見始めた人 at 2019年02月28日 05:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8593164
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集