アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月12日

DQ10第7回アストルティアカップ(スライムつむり編)

という事でね、前回に引き続き第7回アストルティアカップですね

前回に引き続き前回より強化された種類のスライムは一通り楽しみたいという事で、つむぼうぎょの消費MPが下がったスライムつむりを今回はやる事にしました

ステが
スピードC、ジャンプ率C、スタミナS、最大MPS

とくぎが
つむぼうぎょ、まもりの貝がら、無敵アクセル、ピオラ

つむぼうぎょの消費がMP3になった事で、無敵アクセルを使いつつの安定した4回行動が実現できるようになりました、これが出来るのが今回のスライムつむりの最大の強みですね
無敵アクセル+ピオラ+つむぼうぎょ2回でちょうどMP消費19なので基本はこれで運用します
ピオラの時だけ隙が出来るのでそこは読みといざと言う時のまもりの貝がらと言う感じです

スライムつむりらしい守り重視で妨害0の平和的なスタイルですね

スタミナSで0ストップ戦術ですが、スピードもジャンプもCなのでそこには注意が必要です

まずは予選ですが、予選はNPCなのである意味読みにくいので注意、でもまあ大抵2位以上は取れると思います、それぐらい安定感が抜群ですね
予選は1位3回の2位2回でした

そして本戦ですね、本戦は対人なのでしっかり毎回読んでから1回のピオラをどこで使うかと言う感じになります

1位は難しいですが2位以上の安定感は抜群です、対人では4位には一度もならずに100万到達しました
ほとんど2位だったけど(まさかの同着1位が1回と3位が2回)100万だけ狙うなら安定感ありますね

ただし前回紹介したバブルスライムよりは2位が多かったのと1位が1回しか取れなかったので100万まで行く時間はかかりました
でも比較的に読み要素が少なくて楽な方なので(読み外れてもまもりの貝がら保険ありですし)、読みが苦手な人にもお勧めです


追記ですが、2024年になって早速とんでもない事が世界で出てきていますね、エプスタインリストの公開が1月からどんどん進んでいるという事でね、世界の大きな闇の1つで、昔は陰謀論とか言われていた事でしたが、完全に真実だったという事でね、いい加減にCIAが作った陰謀論と言う言葉を使うのをやめましょうね
陰謀論=世界の支配者達にとって都合の悪い真実ですからね
何故か日本のマスゴミはほとんど報道してないのがありえないんですけどね、日本人で関わってる人がいるからその圧力でまともに報道されないのかな?と思いますけど、アメリカの大統領の名前などまであって世界では連日のようにとんでもない空前絶後の大騒ぎになってるのに、本当にありえないですよね
日本だけ世界から完全に取り残されてるんでしょうかね、陰謀論といわれてきたものがどんどん真実だと分かっていくのがこれからの時代の流れですからね
まだまだリストなどはこれからもどんどん公開されていくようですので、今後も含めて注目して行きたいところですね、全人類がしっかりと注目して世界の闇を知るべきです、これは本当にとんでもない事ですからね
日本の闇も深いですが、世界の闇はもっと深いという事でね、本当にこれからも闇が表に出てくる流れはもう止まらないですからね、2023年もそうでしたが2024年も1月から本当に物凄い事が世界では起きています
もっと世界のニュースなどにも目を向けるべきだし、テレビなんか見ずに自分から調べに行く姿勢がこれからは何よりも大事になります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12381758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(21)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集