アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月18日

DQ10第7回アストルティアカップ(スライムタワー編)

という事でね、前回に引き続き第7回アストルティアカップですね

最後は強化も弱体化もされてない種類のスライムしか残ってないので、前のままで使えるという事もあり、前使っていたスライムタワーをそのまま使いました、この方がすぐにアストルティアカップに出せるから時間もかからないですからね

ステが
スピードB、ジャンプ率A、スタミナB、最大MPA

とくぎが
スラシャワー、ジャンプの構え、急速回復、ピオラ

使い勝手の良い全体妨害のスラシャワーと使い勝手の良いぼうぎょ系特技のジャンプの構えとスタミナBでの1ストップ前提での急速回復と消費MP4で使いやすい加速のピオラですね

これによりMPがAで問題なく4回行動できるのがポイントになりますね
特に強い所はないですが、安定感があるので強化も弱体化もされなかったと言う感じでしょう

スラシャワーは全体妨害でお手軽ですが、それだけにボミオスやバブル崩壊には打ち負けますので、その時点で厳しい所はあります

ジャンプの構えは読めない人では使い勝手が良いですが、その代わり複数妨害に弱い弱点があるので、そこを狙われることも多いので注意です

まずは予選ですが、予選はNPCなのである意味読みにくいので注意、ジャンプの構えがあるのである程度はカバーできるとは言えそれでも相手の特技次第では苦戦します
予選は1位3回の2位1回と3位1回でした

そして本戦ですね、本戦は対人なのでしっかり毎回読んでから行く事が必要になります
構成次第というか相手3人が妨害主体だと厳しくなる事も多いです、複数妨害には弱いですからね

スライムタワーはスライムナイトほどじゃ無いけど100万まで行くのに時間はかかりましたね
無難な性能過ぎて、今回強化された側の種類のスライムよりは使いにくい印象がありました
スライムタワーに似た感じのぼうぎょ系特技を持っているホイミスライムの方が遥かに楽で安定感もありましたね、ハッスルレインで0ストップ可能でダッシュ速度も上がってる+ふわふわボディであまり見かけないとはいえバナナセットを無視できるのはやっぱ強いです、妨害面の読みの要素を減らせる要因があるだけで確実に強いですからね、まあそれもあり今回全体妨害ではボミオスが単純に強かったですね、ホイミスライムが楽だったのはこれのおかげなのもあります
マホカンタがあるからこそのバランスだとは思うけど、今回はイオマータの弱体もあってマホカンタ持ちほとんどいなかったからなあ、それによりボミオスに追い風が吹いてると言う感じでした
なのでスライムタワーは今回はあまりお勧めは出来ないですね、コメントではステや構成が違いますが5連勝したとか書いてる人いたけど余程運が良かったんだろうなと思います

これで今回のアストルティアカップも終わりました、5キャラで5種類のスライムを使っていく流れは今後もアストルティアカップがある度に続くと思います、5キャラで合計500万Gの軽い金策にもなりますからね
そういう点では普通にはよいイベントだと思います、まあ今のオワコンゲーで金策やる価値も薄いし少しでもこのオワコンゲーに時間を使いたくない人はやらないと思いますけどね(そういうコメントも見かけたし分かります)、俺もブログのネタになるからやったと言うのもありますからね
まだ2ヶ月以上もアプデは先という地獄の長さなのですから、そりゃネタ配分には慎重にもなりますよ
アプデ後半はいつも虚無ですからね、実際にスライムレースをやっていなければ10日以上は確実に虚無になるわけですから、スライムレースのおかげでこの10日間を耐える事が出来たわけですからね
だからこそこの後の虚無に備えないといけないわけです


追記ですが、今の反日売国でカルト宗教に支配されている日本政府がアメリカの言いなり奴隷なのが良く分かる胸糞悪いニュースがでてきましたね、さすがにここまで胸糞悪いニュースだと追記で書きたくなるわ
米軍海兵が運転中に眠気を催して飲食店駐車場に突っ込み、男女2人を死亡させ、男性の妻にけがを負わせたという事で禁固3年の判決を受けていたのに、アメリカが日本政府に対して圧力をかけて服役中なのに米国に移送させてから仮釈放させると言うね、更にその上で圧力をかけた側のアメリカ上院議員が日本に対して不当な拘束だとか日本は謝罪しろとか言っていて最悪に胸糞悪いですね、アメリカが心底嫌いになるわ、まあ目覚めた人は皆がアメリカが嫌いだけどね、アメリカはDSの巣窟だしな
まあそもそも2人も死亡させてるのに禁固3年なのも異常に軽すぎだし道路交通法でそういう状態の時は運転しないようになってるわけで、それなのに運転してる時点で完全にアウトだし、ケースによっては今よりも厳罰化の為に法改正も必要だと思うけど(アメリカだとネバダ州では最高刑が無期懲役とか見たし、禁固3年は異常に軽いのにそれでも文句を言うアメリカ狂ってるわ)、アメリカの諸悪の根源であるバイデンやアメリカのDSの民主党議員などが日本政府に圧力をかけて服役中なのにアメリカに移送して仮釈放した事で1年ちょっとくらいしか服役してないんだよなあ
本当にいくらなんでも酷すぎるよな日本人の命を軽視した上に軽すぎる刑罰なのにそれでも不当な拘束で日本は謝罪しろとかよくもまあ言えたよな鬼畜アメリカがよ、謝罪するのは日本人を2人も死なせたアメリカ側だろうがよ、ふざけるのも大概にしとけよ、本当に世界のDS支配国家はやりたい放題ですよね
米軍海兵は日本人を何人死なせても許される特別階級とでも言いたいのかな?
それなら日米安保なんかいらないですよね、どうせ有事の際はアメリカ議会で議論してから決定しないと助けないしそれだとこんな最低な考えのアメリカ議会が日本を助ける決定をするとは到底思えないのが良く分かりますよね、日本人の命をここまで軽視した酷い態度をとるアメリカが有事で日本を助けてくれると本気で思ってるやついるの?いたらさすがにお花畑思考過ぎておめでたいよな、だから日本は台湾有事も一切関わらなくて良いからなアメリカだけで勝手にやれよ、日本を巻き込んだら許さんからな、日本は戦争には絶対に参加しません、戦争なんて心底うんざりしてるし未だに世界では戦争起きてるのがありえないし嫌ですから
本気でアメリカとかいらねえんだけど?日本人が2人も死んでるのに遺族側の気持ちを全く考えてないよな
日本は本気で対米自立して独立しなければならないと強く思いましたね、独立して最強の平和の中立の防衛国家として立ち上がらない限り日本の未来は無いと思う
今のアメリカの言いなり奴隷国家のままじゃ絶対に駄目だと改めて思ったね
日本人の命に対してのアメリカの卑劣な態度が良く分かる胸糞悪いニュースは1人でも多くの人に知ってもらいたいですからね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12389795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集