まず、後半戦になって順位確認してから登録が出来るとか聞いたんだけどそれはさすがに駄目でしょ
前半戦までで登録してない人は登録できないようにするべきではないのでしょうか?
後半戦順位を見て登録も出来ますよねこれだと
後半戦は登録できないようにするべきではと思います、新規優遇なのか知らないけどこういうのは駄目でしょ
次に後半戦で順位表示してるのに勝ち点を表示してないって、これ運営側が操作しますと言ってるようなものだよね
勝ち点の表示をしないって一番やったらいけないことでしょ
緑圧勝にならないように操作をするのかもしくは緑が負けるようにして一強批判をそらすのかどっちにしても、万が一でもそういうことがあれば悪質ですよね、勝ち点の表示が無いとか論外でしょこんなので対抗戦とかふざけてるでしょ
勝ち点表示ないから逆転できるかもとか思わせて無駄に戦わせたいのでしょうかね、なんにしてもこれは酷いよね
こんなごみみたいなコンテンツつくって何が楽しいのかと思う
次にクラブ内閃手ランキングなどの表示も無いコロシアムのグランプリですら表示あるのにこれの表示がないのはさすがに酷くないか、1000位ラインも分からないのでとにかく上位狙いのやつは永遠にやり続けろとという事でしょうかね
そんなに自分が作ったコンテンツを無理やりにでもやらせたいのかと思うと長時間やるようなゲームにしないと言っておきながらこれはさすがに酷いよ
これ1001位とかぎりぎりの人が可哀想だよな、ラインが分かれば無理そうなら諦められるけどそれすら出来ないからね
次に一強集中によるマッチング問題これも何とかしないと駄目でしょ
緑だとマッチングまで5分以上かかる事もあってやばいなとおもった、それぐらい集中してるという事だよね
優勝クラブ以外どんなに頑張っても賞金なし+優勝実績なんてごみみたいな実績入れるからこうなるんだよ?
優勝クラブの上位1000名にだけとか小学生でもおかしいと思うようなレベルの事を考えてる無能運営にはあきれる
単純に上位1000名ならどのクラブにもチャンスあるから1位になれなくても個人で好きなクラブで頑張る人いるから(むしろマッチングしやすいクラブで頑張る人もでてきてマッチング問題も解決して良いよね)ここまで一強集中にならなかったのにね
次に、サブなどを使っての八百長行為これも深刻な問題だよね、特に自由の方でわざと負けるようにチームを作ってる人とかまでいるとか聞いてるしこういう問題に対しても何も考えてなかったんだろうね
しっかりこういう悪質なのはログをしっかり調査してでも処罰して欲しいですね
優勝クラブにだけ報酬とかにするからこうなるんだよな
そして後半戦になったのに移民問題に対しての対策もないようですし、結局やる気も無い何も無い怠慢運営という事でしょうかね
このままだと移民した人だけ何も処罰もなく得をする形で終わりそうですね
他にもいろいろと問題が山積みだけど取りあえず前にもかいた事もあるのでこのぐらいにしておきます
順位は緑青紫黄赤で青が多いのが予想外ですね、青1%ぐらいだと思っていたけど青が33%ぐらいもしかしたらあるのかもですね
紫が3位というのは意外でしたがもしかしたら紫が緑に移籍して確実に優勝を狙いに来たのかもしれないですね
上位ブロガーで紫から緑に移った人もいるらしいですし、まあ一極化したほうが確実と判断したのかもですね
それで漁夫の利の形で青が2位と見ていますし、これはマッチングしやすいと思われる青が1位もあるかもですね、というか運営の操作で青1位にしてくるかもですね、緑一強批判をかわす目的を感じています
それぐらい勝ち点を隠すという事は操作し放題ですからねプレイヤー側には一切分からないのですから
一応5キャラで緑2キャラ紫2キャラ青1キャラ登録してるので、もし青がきても4万Gは儲かるのでよいけど(メインは移籍で合計2万G払ってるのでその分1万G儲けは減る、緑か紫優勝なら14万Gの儲け)、メインは赤から緑に移籍したのでメインは優勝実績はとれないですね、さすがにメインを青に移籍するという選択肢はなかった
普通は紫か緑のどちらかで迷うからね
赤が最下位は納得です、数こそ黄より多いけど赤はマジで弱いです、俺が相当頑張って動いても赤はほとんど勝てないというか味方に敵が多すぎますし論外です
メインは緑か紫で迷ったけどやっぱり緑一強な感じしたので前半のうちに赤から緑に移籍しておいて後半から10戦やったけど10戦中9回も勝てたからね、緑6割や7割とか言っていた人いたけど実際に緑でやってみてよく分かったわ、確かに緑なら6割以上は余裕で勝てるし、ほとんど味方に敵の味方がいないからしっかり動けばほぼ勝てる、逆に緑で3分の1も勝てない人は自分が地雷だと認識するべきだね、1回だけ僅差で負けたけど固定がはいる余地が基本的に無いひとりでやる対抗戦でもこれだからね
やはり結局PTコンテンツって自分だけの力じゃどうしようも出来ないのが良く分かります、だから俺はPTコンテンツの強敵には意味が無いと思ってるんだよね、やはり自分1人でしか挑めない強敵こそ意味があると思っています
赤だとマジで周りが地雷だらけだからほぼ勝てないからね、それぐらいプレイヤーの差を感じましたし
ジュエルや援軍玉の沸き時間の把握すらしてないのが多数いるのが赤だしなあ、沸き時間が固定だから(そもそも固定の時点でゲームとしては浅すぎるんだよねランダムだと面白いんだけど)沸き時間の把握は最低限必要だと思うんだけどね、もちろん職別の動きも大事だし緑は職もどの職の人も動きよかったしな、盗賊いても自陣のジュエル奪う人いなかったからね、これだけで凄いと思った、赤だとほぼ100%盗賊が自陣のジュエル奪っていくからね
緑なら意外とやっていて楽しかったんだよなほぼ勝てるし味方に対してのストレスもほぼないから
ただし、マッチングが遅すぎるので時間の浪費感はあったしこれがストレスですしコンテンツとしては致命的だね、10戦するだけで数時間かかったからね
まあブログのネタの為に後半戦も10戦だけやったけどそれ以上はもうやりません
こんなのやるだけ時間の無駄ですからね、上位狙っても優勝クラブじゃない時点で詰むし
優勝クラブでも1000位以下なら詰みですからね
必死に数百時間やって優勝クラブじゃなかったので報酬0Gとか普通にありますからね
このいろんな欠陥のあるシステムの影響でたぶんどこが優勝しても間違いなく荒れると思います
勝ち点の表示が無い事で運営による勝ち点の操作疑惑も確実に出て来るでしょうからね
優勝クラブじゃないと例え全てのクラブの総合で1位の勝ち点の人でも0Gですからね
総合1位だけど優勝クラブじゃないから0Gの人とか絶対ぶちきれるだろうし、他の多数の問題や移民問題の対応等含めてまた公式が大炎上した方がよいからね
というかそれぐらいじゃないと運営は全く反省すらしないからね、パクレ警部問題ぐらい公式が大炎上してようやく遅かったけど運営が謝罪したぐらいだしな
とりあえず1日分のネタとしては十分だったので1日分しか持たないのは残念ですがネタ不足が深刻になりつつあるので1日分だけでも耐えたのは良かったです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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可能性はかなり高いし普通にあると思ってるよ、ランキングを隠すとか操作しますといってるようなものでしょ
勝ち点も見せてないから最後の3日間で順位を操作してもばれないし、こんなのもう無茶苦茶だよ、こんなので対抗戦とか茶番もいい所だよ、これで運営に対して怒らないやつはもう駄目だと思ってる、俺は今度のアンケート前回以上に酷評書きまくるよ、いろんな意味で今の運営酷いよ
緑一強の批判封じに操作して緑以外優勝させる可能性が高いと予想もしてるよ、まあそれだと優勝実績取れないけど(そもそも優勝実績や優勝クラブ以外無価値にする運営が悪い)それで運営が炎上した方が遥かに面白いからそれで良いけどね
どこが優勝しても荒れるというのはそういうのも含めていってる、こんな不透明なランキングは他のMMOではまずないね、DQ10運営が最悪な運営だという事がこれだけでも分かるんじゃないかな、ランキングを隠すとか頭狂ってるとしか思えないんだよね
これで不満も言わないような運営信者が多いゲームなら終わってると思ってるよ
記事のタイトル通りで想像以上だから、毎回酷いごみイベントだろうなというのは思っていても大体それを軽く超えてくる酷さだからね、ここまでひどい運営マジでほかに無いよ
※ 「クラブランキング」は、最後の3日間(2019年2月22日0:00以降)は確認できなくなります。
と追記されていますね。これだと、廃さんの言うとおり、本当に最後の最後で順位を操作される可能性も十分高そうです。
この記事バトルトリニティの記事だからね?
承認したからと何度もしつこく記事と違う事をいい続けるなら今後は承認しないから
10分とは言ってないだろ8分から10分だから上手い人なら8分で終わるし
防衛なら絶対に10分かかるんだから効率よいだろ
例え事前に30分かかるとしても、1周あたり2分早いなら15周以上すれば効率よくなるぞ
後お前は肝心な事忘れてるけどオートマッチングは普通に防衛出来ない事もあるからな
オートマッチングで100%防衛できるとか思ってるならおめでてえな
高速周回なんて不要なんだよ、DQにそういう要素いらないFFじゃないんだから
オートマッチング以外できないようにすれば良いと俺は思ってるからね
こんなの固定で組めるからギスギスになって一部のやつだけのコンテンツになってるんだよな
全部オートマッチングで良いしオートマッチングの方が主体のコンテンツは成功してるからね
邪神や天獄はオートマッチング主体だからこそ成功してるんだから
防衛軍なんて一部の人しかやってないよ、邪神や天獄はたくさんの人がやってるけどね
打ち合わせ等考えたら30分前集合ですので
効率は討伐の3分の2ですので10〜11回
そんなに時間かかったら、オートマの方が効率いい
同じなら6〜7分ぐらいですよ
職人の時にはそういった時間も考慮してるのに、防衛軍ではなんでしないのですか?
名無しさん、もうプレイヤー目線でDQ10作れる人材がほとんどいないのだと思う
たぶん開発スタッフにも少数はまともな人いると思うけど(アストルティアクイーン総選挙の出場者のワグミカのイベントに対して明確に否定する台詞やヒストリカがまた優勝しないようにヒストリ化に対して反発を持たせるようなヒストリカらしくない挑発するような台詞とかね、実際ヒストリカはあれでの印象ダウンも影響して今回大幅に票落としてるし、出来る範囲での少数のスタッフによる抵抗は見られるんだよね、だから一部はまともなスタッフいると思ってる)、そういう人達の意見が通らないぐらいにはやばい状態だと考えています
aさん、いや分からない方がより多くの人が可能性あると思ってしまうのは問題でしょ
勝ち点表示されたら大体はわかるからあきらめもつきやすい
そもそもランキングで勝ち点表示されない大会とかそんなの大会ですらないよ前代未聞の酷さ
さすがに9勝は運もあるとは思うけど緑なら6割以上は余裕で勝てると思うし、納品だけしてるあなたが問題だよ?魔法ってしっかり領地を取らなきゃ駄目だよ特に爆弾岩とのコンボで相手の高レベル領地の3回は最低でも取れるのが魔法というか取れないと駄目だからね(爆弾岩が出る相手の領地で沸きに合わせてしっかり爆弾岩を奪うのが魔法の基本ですしレベル4魔法なら相手が爆弾岩とってもそれを奪えない時点で論外、しっかり援軍玉がわく時間に合わせて相手領地から爆弾岩を奪うの3回ともやってる?これできない人は魔法やるのは論外だよ?(ゴーレムは敵に取らせてもよいんだから、なぜならゴーレムよりも爆弾岩が強いので)俺なんか魔法やる時は援軍玉がわく時間直前に合わせてラリホーマまでしてから援軍玉奪うからね、これだと援軍玉奪おうと消えてる敵盗賊ですらこれで大体詰むかマホステ状態でもはがれるからそこから追撃も出来るし)200点ぐらい納品で250はそれはあなたの動きも駄目だよ、このゲームジュエル納品するだけのゲームじゃねえから少しは考えた方がよいよ、そういう動きしてたらそりゃ勝てるものも勝てないよ
それほど爆弾岩を魔法が持つというのは重要、援軍玉は3回わくのを全て爆弾岩を取って3回敵の高レベル領地を爆弾岩で奪うのが最低限の魔法の仕事だしそれできていてその負けはありえないからあなたも問題だね、俺が魔法なら最低でもこの3回は爆弾岩で相手の高レベル領地奪うので、もちろんそれ以外でも何度か奪うけど
魔法って結構立ち回り難しいから完全に把握してない人以外は武をやった方が良いよ
まあ武も味方に魔法も盗賊もいない場合は爆弾岩とらないとだめだけどそういう事はほとんど無いとは思うので、爆弾岩を取るのは魔と盗賊の仕事だからね、もし毎回の沸きで味方側が2個ずつ爆弾岩使えるなら圧勝すら出来るからねこのゲームそれぐらい大事ジュエルよりもね
というか魔法はレベル4になったらジュエル取るより相手のジュエル取得や納品等の妨害と援軍玉確保と領地をしっかり奪わないと論外、レベル4になってからもジュエル取ってるような魔法いたら無理、強力な魔法使えるんだからそれを活かせない魔法はいたら絶対勝てないよ
緑以外も強い所はあるけど赤は絶対に弱いです、赤で6割以上勝てるもんならやってみろといいたいぐらい、それぐらい緑ではマジで勝ちやすかったからね実際緑に所属してみて分かったわ自分がしっかりしていたら大抵勝てる、赤が最下位の理由は分かると思うよ赤意外と人は多いんだけどね
赤だと自分がほぼ理想的な動きしても余裕で負けるからストレスがやばい
Lさん、元々予想通りのごみ大会だけど後半戦で更にその予想を超えてごみ大会だね、予想では勝ち点表示は普通にランキングだからあると思っていたので、それすらないとかこの部分ではコロシアムのバトルグランプリ以下だからね
これをバトルグランプリで例えるならランキングのポイント表示無しで順位だけ表示みたいなものだからね
名無しさん、他に良いゲーム無いからね
札束の殴り合いのゲームには一切興味ないし、それ以外のゲームでも今の所面白いのでてないじゃん、他のゲーム楽しみたいけど楽しめないからね
だからこそこんな運営のゲームでもDQ10だから未だにやってるんだよ
逆に言えばこんな運営のゲームにも他は勝ててないという事、月額課金のみでこれ以上面白いゲームできてるところが無いという事ね、FF14もPSO2も論外という事なんだよね
名無しさん、基本無料というアイテム課金ゲーの札束の殴り合いゲーはゲームですらないので
そういう宣伝は今後しないように今回は初だから承認したけど警告な
月額課金のみでFF14とか以外で面白いのがあるならよいけどないでしょ
札束の殴り合いとかゲームですらないと思ってるから基本無料のアイテム課金ゲーはDQ10以下確定なので
逆に言えばこんな状態のDQ10にすら周りはかてないのが悲しすぎるよね
他によい月額課金のみのMMOでたらすぐにでも移るのに
名無しさん、いや勝ち点見えない方が諦められない人が多いから悪いある程度やっていたら分からないから可能性があるかもとやる人多いし運営はそこまでしてでも無理矢理このコンテンツをやらせようとしてるのが分かる悪質さだからね、大体ランキングで勝ち点表示もしないゲームとか前代未聞だから、そんなのランキングじゃないし操作しようとおもえばし放題だからな、大き離されたもなににも勝ち点表示ないからそんなの一切分からないわけ
仮で1000位ラインが1000として、10000位が990とかもありえるのが今の勝ち点が見えないシステムだからね、勝ち点が見えないから順位が大きく離れていても勝ち点差が少ない可能性もあるからね、勝ち点見せないというのはそれだけプレイヤー側に何の利益も無いという事だし
こんな事を平気でやる運営はマジでおかしい
勝ち点が見えれば1000位とはこれだけ離れてるから自分が出来る時間などと判断して諦めようと簡単に思えるからね
エインさん、俺もびっくりしたよまさか勝ち点も表示しないランキングとか前代未聞だから
そんなのこの世のどこにも無いレベルだよ、サッカーとかも当然勝ち点はランキングと一緒に表示されてるからね、かちてん表示が無いランキングとかマジで想像以上の酷さ
毎回思うけど本当に想像を軽く超えてくる酷さなんだよな常識外れすぎていてマジで歴代最悪の運営だと思ってる
あまりに酷すぎて笑えて来るのは分かります、通り越してるからね完全に
ここまでどうしようもない運営はマジで他に知らないし、前代未聞の事が多すぎるんだよなあ
30周年記念宝箱さん、DQじゃないよねこんなの、正直今の運営DQ愛の欠片も感じないんだよな、まじで運営変わらないと駄目だと思う、こんなのはDQではやって欲しくなかったよね
もうバトルトリニティ滅茶苦茶だよ、八百長やスパイ行為や何でもありになってるから
これを運営がどこまで取り締まって処分するかも見ものだね、移民問題もあるけど対応放置したまま後半だからね、こんなの終わったらどこが優勝しても100%荒れると思う
ビシャスさん、悲しいけどマジで今のDQはやる事ほとんどないからね
子供だましにすらなってないのが現状、麻雀ぐらいいい加減実装したらよいのに
白宝箱がチャも楽しくはないけどバトルトリニティに比べたらましなのは分かる
名無しさん、やってる人は少ないけど優勝賞金目当てでサブキャラや複数サブアカウントのキャラで登録だけしてる人は物凄い数いると思うし、運営はそれが狙いだからね
このゲーム1人で4アカウントやってる人とかそれ以上も当たり前に多数いるゲームだからね
登録キャラ数だけなら相当な数になると思ってるよたぶん50万キャラぐらいと推測(10万人が1人平均5キャラとかだね、サブアカウントとかで1人で20キャラ以上登録した人も結構いたりするので、平均だとたぶん1人あたり5キャラだと思う)
仮に20キャラ1箇所に登録して優勝したら180万Gの儲けだからね、意外と大きいんだよね
なので登録キャラ数だけは多いのでそれで無理矢理好評にして第2回とかも普通にやると思っています
名無しさん、固定の高速周回が遅くなるのは歓迎ですね
防衛は実際楽になったみたいですからそこに文句はないかな、防衛が前より難しくなってるなら問題ですけどね
討伐でも10分近くかかるようにして欲しいとおもってるからね
討伐と防衛で差がほとんど出ないようにして高速周回できないようにするべきだと思っています、やはりオートマッチングと差をつけすぎてそれに批判集まってるから
固定周回対策なら今後も歓迎ですよ、防衛はもっと楽にして良いと思う必ず10分かかるんだから、討伐は10分以内で終わるけど8分以上はかかるようにして欲しいね
防衛は必ず10分かかるから討伐は8分〜10分で終わるように調整するのがベストだと考えていますので、8分過ぎるまではHP0以下になっても倒せない調整入れても良いとまで思ってるから、これでもまだ討伐の方が効率よいですからね
もうみんなドラクエ10辞めようぜ
他のゲーム楽しまないとかほんと可哀想
逆だと思います
緑も下手な人いっぱいいますけどね
自分魔法で200点ぐらい納品したのに得点250とかざらにありますし
10戦して9勝はただ運が良かっただけです
むしろ緑以外の人の方が勲章だけ見ると強いことの方が多いです
人数少ないから他の色の方がダイアとか毎回混ざってきますしね
ユーザー目線でドラクエ10を開発できる人間がいないんでしょうね。堀井雄二が大事にしてきたものとか全く理解できない人狼オタクがディレクターじゃもう無理かも。せめてドラクエが好きで入社した人に任せて欲しいわ・・・。
防衛軍の屍が難易度が進行遅くなったせいで
逆に上がり高速周回が難しくなったのはどう思いますか?
廃さんはギスギスと否定していましたが
前より難易度を上げる調整はどうかと思いますね
フレの10人に1人もやっていないこのイベント何人くらいやってるのかなぁ
好評につき第二回とかあったらまじで笑います
移籍期限直前に移動することも、
後半戦順位を見てから登録することも、
サブで八百長することも、
盗賊で開幕自陣のジュエルを取りまくることも、
移民も、同時エントリーも、
全部ひっくるめて運営が放置するある意味黙認されたルールですよね。
どれだけ卑怯な行動をしても許されるとかドラクエではやって欲しくなかった。
パクレ警部の時といい、運営はどうしようもないメンバーばかりという事がハッキリしましたね。自分の作ったストーリーでユーザーに謝罪とか(笑)前代未聞でしたよ
ってありますが、1001位ギリギリの人は、あとちょっとなので諦められません
1000位と1001位で逆転できないレベルの差があれば別ですが、ちょうど1000位で
そこまでの大差がつくことはほぼありえません
諦められるのは、ギリギリのポジションにいる人ではなく、大きく引き離された人です