アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月23日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル2日目が

終わりましたね

2日目はランダムバトル混沌ですね、これがやはり今回もかなり面白いし
この戦闘だけは神コンテンツなんだよな、バトルロード全体の評価は今回低めだけど、これだけはガチで楽しい
というかこれ以外の周回はしたくなくなるぐらい楽しい、まあ今後に出てくる予定の中の????の内容次第ではそっちが良いかもだけど

今回は前回よりも更に出るモンスターの種類が増えてると思います、全種類見るのはかなり困難なぐらい多い予感
毎回なにが出るのか楽しめるのでいくらやっても飽きないんだよね、ついつい長時間やってしまいますし
こういうのが楽しい戦闘なんだよな

弱いのから強いのまで様々なのが3体でてきます、強いのが3体来ると全滅の危機も普通にありますし戦闘がかなり長引く事もあります、今回も後ででるモンスターについてはでるたびにメモしてるのでまとめたいと思います(全種類見れたら良いのですけど100戦程度じゃ到底無理だろうからね)、かなりの数なので100種超えるような勢いです

報酬は初回がビクトリーチップ刻10個で2回目以降がビクトリーチップ刻4個なので初回でもビクトリーボックスじゃないのは残念ですが、初がいればお手伝い報酬でビクトリーボックスが貰えるのは今までと同じです

後交換アイテムの追加ですがおめかしレアカラー券とかごみなのでがっかりしましたね
この調子だと3日目からの追加分も全く期待できなくなりました
こういう所は確実にりっきー時代よりも劣化してると思います

耐性はでてくるモンスターで変わるので致命的な耐性を主体にしっかり防具で4耐性は準備した方が良いでしょう、バッジやアクセなどの併用も良いです
眠りマヒあたりは優先度落としても良いとは思います(あった方が良いですけどね)、即死呪い混乱封印魅了耐性はあったほうが良いです、物理前衛なら幻惑も重要

範囲火力よりは単体火力推奨です、HP減ると厄介な攻撃してくるモンスターもそれなりにいるのと
やはり3体いるのでとにかく数を早い段階で減らすのが優先です、3体残ってるのが長いほどきついので

3日目は嫌な予感しかしませんが初回だけはやる予定です
周回は毎回確実にビクトリーボックスなら考えるかもぐらいです

周回はやはり今回の混沌が一番やっていて飽きないし楽しいので今の所はこれがお勧めですね
初率は初日に比べると減ってる印象ですけど、日が過ぎれば過ぎるほど初率が減るのは仕方無いですからね

正直ランダムバトル混沌は今のDQ10バトルコンテンツの中では頂点ですよ
邪神の宮殿よりも確実にやっていて楽しいからね

バトルトリニティや防衛軍みたいなストレスがたまるだけのごみとは比べるのも失礼なぐらい楽しいんだよな
これが絆強要ギスギスゲーとは違うMMOならではの人とも遊べるコンテンツのよさなんだよな
ただこれはランダムバトル混沌だけな予感もしますけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
swienさん、コメントありがとうございます

おめかしレアカラー券でしたね、おめかし系に全く興味ないので交換もせずにまともに見てなかったので間違いに気付きませんでした修正しておきます
Posted by ドラクエ at 2018年12月23日 11:48
おめかしカラー券→
おめかしレアカラー券だよ
いいほうのだよ(2種ある)
Posted by swien at 2018年12月23日 10:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8410541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集