今日からバトルロード協力バトル始まるのでこのタイミングで先に書いておきます
やはり今回新しくホイミスライムが追加されてるという事でホイミスライムを育成してみました
覚える特技は
新規のが
ふわふわボディ消費0、これはセットしなくても発動する常時型特技ですね、バナナセットを完全無効化するのでこれがあるだけでバナナセットを気にしなくてすむのでこれがかなり強いです、そしてそれと同時にバナナセットの価値が薄れましたね、これにより妨害はバナナセットはつかいにくくなりましたね
ホイミスライムがいる時点でバナナセットはホイミスライムには無意味になりますからね
ミラクルスピン消費2、これがまた強いですね単体とはいえダウン+HP回復あるので、スタミナ吸収の上位互換と言っても良いでしょう、魔法じゃないからマホカンタも出来ないですから基本的に出し得の特技です
キラキラガード消費4、これもまた強いですね、1回だけとは言え妨害を防ぐ事が出来るのと1度発動したら妨害を防ぐまで効果が残るので防御などと違って相手がその回で妨害しなくても無駄にならないのが強いです
ただしその分防御と違ってその回の妨害を何度も防げるわけでは無いのでそこだけは注意です
ハッスルレイン消費5、これが微妙な気がしますね、HP回復ですが周りも回復してるのでいまいち使い所が分からないですね、スタミナ切れのタイミングを遅らせるとかそれぐらいしか思い浮かばない
既存のが
ホイミ、ピオラ、ダッシュ、スタミナ吸収、ボミエ、バナナセット、吸収バリア、無敵アクセルでしたね
今回マスター1で1位を取るたびに覚える全特技から1つ選べるので理想の特技を持ったスライムを育成するのは簡単です、なのでホイミスライム=ふわふわボディ、キラキラガード、ミラクルスピンまでは大抵あると思った方が良いでしょう
ステ配分も今回から選べるので理想のステのスライムを確実に作れます
そして今回一番大きいのがやはり通過したら同時発動ですね
同時発動なので今まで以上に序盤1位になるのが危険になりました、前なら1位になってそのまま他の発動をさせずに勝つ方法がありましたが今回からそれはできないですね
序盤から中盤は2位までを狙って、終盤で一気に逆転1位を狙わないと厳しくなりました
特に単体妨害は一番前のスライム対象で今回確実に4位からでも飛んできますからね
これで今までの戦術は通用しなくなります、先行逃げ切りがほとんど出来ないという事ですね
仕様変更で次回のアストルティアカップはかなり実力ゲーになるんじゃないかと思っています
育成運がなくなった+特技の同時発動で運の要素はかなり減ったと思います
理想のステ+特技を覚えたスライムを全員が揃えてくるので、そのスライムのステ型などの推測+特技からの戦術の読みあいになるのは間違い無いです
育成レースですが無料で何度も出来るのでやはり報酬のコインはかなりしょぼいですね
ビギナー3で1位100、2位75、3位50、4位10
ビギナー2で1位150、2位100、3位75、4位50
ビギナー1で1位200、2位150、3位100、4位75
マスター2で1位250、2位200、3位150、4位100
マスター1で1位300、2位250、3位200、4位150
育成レースはゴールした後のはスキップ出来るとはいえ時間はかかるのでコイン目当てでやるゲームじゃないです
ホイミスライムは結構強いと思いますが上級者向けかもしれないです
しっかり相手の動き読めるならかなり強そうな予感
他のスライムは育成レースしてないけど新とくぎおぼえてないのなら前と同じでしょうからね
そこはアストルティアカップが始まってからにする予定です
今日からはバトルロード協力バトルが始まるのでそれを6日間は確実に毎日やる予定です
(それ以降は状況次第)
さすがに今回はまだやる事が残っていますね、4.4は1ヶ月近くはなんとか持ちそうです
13週は到底持たないので終盤のネタ不足地獄は確定していますが
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、スライムレースは仕様変更だけですからね
アストルティアカップ始まれば話題になるかと
名無しさん、残念ながら一般人よりは麻雀強いので
名無しさん、なるほどね
でもFFは固定絆強要ギスギスゲーが多いのでやらないけどね
廃さんが以前おっしゃってた塔にソロで登ってスコアでランキングに載るコンテンツもありますし(報奨は踏破報奨と途中の宝箱で一攫千金)廃さんはFFの方が向いてるのでは?
エントコンテンツも固定じゃなくて野良ならギスギスする前に解散しますよ
ぜんぜん話題になってないよねw
名無しさん、イオラも今回の仕様だとマホカンタを使われたら確実に跳ね返されるので微妙だと思いますね、呪文妨害でもバナナセットでも無い妨害が新仕様だと強いと思います
名無しさん、FFの絵柄などを使ったFF風の麻雀なら凄そうだね
ただの麻雀実装だけならごみだと思うけど、DQでも麻雀実装する時は必ずDQの絵柄などを使ったDQ風麻雀を実装して欲しいと思っているので