アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月27日

DQ10バトエン後半戦でSSになったので

ここで1記事書いておきたいと思います

後半戦はマイデッキバトルという事で前半戦よりは1分ぐらいは短くなるのでテンポが多少はましになり、尚且つ自分で組めるので多少は運要素が減るという事で毎日少しだけやっていました

あまりやる気はなかったけどブログのネタにも1日分だけどなるという事で使ったデッキとアイテムや軽く戦略などを書いておきたいと思います

デッキはじんめんじゅ、あらくれチャッピー、アサシンエミューでアイテムがパワフルステーキとクイックケーキですね

じんめんじゅはアサシンエミューなどの蘇生用+丸特攻モンスターで尚且つ多段攻撃もあって強い
あらくれチャッピーは星特攻モンスターで尚且つ多段攻撃もあって強い
アサシンエミューはいうまでもなく最強、高すばやさからのアサシンアタック最強、幻惑も地味に強い
運が良ければ開幕3人即死まである神

パワフルステーキは多段攻撃との相性が抜群で強い、クイックケーキは同速対策や先手をとりたいときに使える

基本的に開幕チェンジアタックでアサシンアタックで即死狙いは必ずしてその後はそのまま死ぬまで出しておく
そしてアサシンエミュー死んだら場の状況や相手に応じて有利な方を出す
(迷った時は蘇生狙いでじんめんじゅの方がよいけど、明らかにじんめんじゅが不利な場合はチャッピーの方が良い)

そしてその後は更に状況に応じてチェンジアタック2回目を使うか、じんめんじゅでアサシンエミュー蘇生狙いからの2回目のチェンジアタックでアサシンアタック狙うかを考えて良い方にする

場を見て相手がチェンジアタックが使えないとか相手の残りから星や丸が確定してる場合はパワフルステーキで勝負を仕掛けるのも有効

クイックケーキも場などから先手を取りたい時は使っていく

あらくれチャッピーはクライマックス性能が高いので出来れば最後に使いたい

後はとにかく4位を避けるやり方が有効、1位を狙うのではなく4位にならないように動くこれが重要
なので1人落とせそうなら他を無視してでも落とすそれが重要

アイテムは早めに使うほうが良いです、アイテム使わずに負けるよりは良いので
例えば開幕後の2ターン目でアサシン残っていて他もアサシンが残ってたりしたら先行するためにクイックケーキを使うとかね、パワフルステーキもチャッピーでもじんめんじゅでも効果的に使えるようにしてるので
アサシンが落ちた後のターンで早めに使うのも有効です

こんな感じでやればSSまでは問題なくいけます、後は時間さえあればランキングいりもできると思いますが
報酬がしょぼいのでSSまでで終了ですというかブログのネタになるからやっていたというのが大きいので

とりあえずこれで何とか今日は耐えたけど明日のネタ考えるのがまたつらいな、1日が重過ぎる
バトエンしかなかった11月はまだのこってるし厳しい状況です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ただの変換ミスだから気にするなと言いたいけどそうだね
それほど俺はもう余裕が無いんだよ、ブログのネタ考えるだけで本当に大変だし
仕事もしてるから時間にも余裕が無い
Posted by ドラクエ at 2018年11月28日 00:30
特攻て・・・
特効だよ。重箱の隅つつかなくてもわかります?
Posted by at 2018年11月27日 06:59
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8334972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集