アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月02日

DQ10防衛軍であると良い装備とアクセ 僧侶編

前回に引き続き防衛軍で各職に必要な装備とアクセを書いていきたいと思います

あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います、基本オート前提ですのでそこも考慮してみていただければと思います

今回は僧侶です

まずは武器ですがスティックは防衛軍ではなくて良いと考えています、持ち変えは必要ですがヤリと棍ですね
ヤリと棍のCT温存して僧侶も鐘処理できたらいくぐらいの方がよい場合が多かったです
ヤリは攻撃的な轟雷のやり、守備的なガブリエルのやり、CT重視のタワーランスのどれでも良いですが、呪文発動速度がついてるのが良いです
棍は攻撃的な氷河のこん、守備的な極楽のこんのどちらでも良いですが、呪文発動速度がついてるのが良いです

次に防具です
精霊王(賢哲)セットか瀕死時みかわしが強い神託セットのどちらでも良いです
精霊王の場合は頭フリーなので賢哲のターバンをつけると良いです
その上で頭装備におびえ100とHP、ここでおびえ対策ですね、生存率アップにHPもついてると更に良いです
体上にブレス系ダメージ減、ここでブレス対策ですね、ブレス対策が必要無いボスはかいふく魔力で良いです
体下にマヒ100、ここでマヒ対策ですね、マヒ対策が必要無いボスはかいふく魔力で良いです
腕に呪文発動速度です、理論値が良いです
足装備に転びか移動速度かみかわし率です、転びが必要無いボスは移動速度かみかわし率です
移動速度が鐘処理等で便利なのでお勧めですが、生存率が上がるみかわし率も良いです

そしてアクセです
顔アクセに機神の眼甲、味方死亡時ためるか聖女の守り、機神の眼甲は必須ですこれがないのは確定で地雷です
合成効果は攻撃的にいくなら味方死亡時ためる、生存率を上げるなら味方死亡時聖女の守りでどちらでも良いです
僧侶でもこのアクセになります、テンションが上がればベホマラーの回復はもちろんヤリや棍で僧侶でも火力でますからね
首アクセにきんのロザリオ、HP、きんのロザリオが無いのも地雷です
指アクセに魔導将軍のゆびわ、鐘処理考えると武刃も欲しい所ですが僧侶は早読みの方が欲しいのでこちらです
胸アクセにアヌビスのアンク
腰アクセにハイドラベルト、HP
札アクセに不思議のカード、HPとかいふく魔力ときようさ、この3つで良いです
他アクセに炎光の勾玉、HPときようさで炎伝承、きようさもあがりますし、ブレス対策が出来ますフバーハなんてしてるターンがあれば回復や雑魚処理などの方が大事なのでしっかりと装備やアクセでブレス対策をしておきましょう
ブレスで即死してるのたまにいるけど装備やアクセで対策できるのでしてないのは完全に地雷ですから
証枠に万能の証(僧侶の証)、保険としてこちらが良いです、今は忠義の勲章HPでも良いかもですが

きようさは武神の護法の成功率を上げるために僧侶でもアクセでは上げても良いと思います

こんな感じですね、これで基本的に問題は無いと思います

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で140時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
とりあえず1月4日までは白宝箱をやる事になります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
勝手な事コメントするのやめてな

俺はブログよりドラクエ優先だし、ブログやめる気も無いので
アンチは黙ってろ
Posted by ドラクエ at 2018年01月03日 11:52
貴方ドラクエよりブログ最優先でしょ
そんなにドラクエ優先したいならブログ止めればいいのに
Posted by at 2018年01月03日 10:06
プロコン(クラコン)は神さん、コメントありがとうございます

やはり細かい動きやシビアな動きはコントローラーでかなり違いますね、防衛軍とか邪神程度なら今のでも何とかと言う感じですが、ハイエンドコンテンツで動き要求されるの来たら厳しい印象です、確実に前のコントローラー使ってた時より動きは鈍くなったからね
前はなかったコマンドミスも出てきたから

wiiのクラコンぐらいすぐに対応出来るようにして欲しいですね
それか全く同じようなのをスイッチ用で出して欲しいです
Posted by ドラクエ at 2018年01月02日 23:28
僕もプロコン(クラコンPRO)は好きでしたよ
ドラクエシリーズはドラクエ8から初めていたので
ボタン配置もいい感じで使いやすかったです。
今はPCのキーボード操作でやっていますが
プロコンでやっていた時よりは若干PSが落ちました。
ドラクエ10は移動もあるので、コントローラは
大事だと思います。


早くスイッチでwiiのクラコン対応してくれると
いいですね
Posted by プロコン(クラコン)は神 at 2018年01月02日 22:38
ウオタミさん、コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいですね、今年こそはと言う感じで頑張りたいと思います
Posted by ドラクエ at 2018年01月02日 20:38
ほんまおもろいブログやな。一位目指して頑張って
Posted by ウオタミ at 2018年01月02日 19:20
コメントありがとうございます

名無しさん、ちょっと意味がわからないけど共通とか関係ないんだよ
俺は他のブログみたいに適当に書きたくないから、職別にしっかり分けて書いてるからね
職によっては必要でも重要度も変わるわけで(耐性の必要装備箇所も変わる職も出てくるからこれからは)そのあたりの補足も出来る限りは書きたいとは思ってるから
時間的に猶予が全くないからかなり厳しいけどそれでも毎日1記事は更新するしかないからね、上位みたいに適当でも1日何記事も上げてる人もいるけど、俺はDQ10もやりたいですから、ブログよりもDQ10なんですよ

魔天老師さん、地雷ってどういう意味かにもよるけどね、動きなら仕方無い部分もある
動き悪い人を地雷とはあまり言いたくないんだよね、耐性無いのが地雷とか言うのなら分かるけど
コントローラーのせいで俺も動きはwii時代よりは確実に落ちたよ、こんなDQ10に合わないコントローラー使うしかない現状をまずは知ってほしい
だからこそ今は昔よりもより準備を重視して何とかカバーしてるし、正直次のハイエンドも準備が活かされるボスじゃなければ相当厳しいと思ってる、それぐらいコントローラーの問題は深刻でありあの配置は頭狂ってるとしか思えない、間違ってコマンド入力もしてしまう時もあるし本当に使いにくい、スイッチのコントローラー問題は結構深刻だよ、wiiのプロコンがどれだけ優れていたのか分かるぐらい操作感がかわったから
初期からwiiで地雷の人ってほとんどいないんだよね、何故なら初期は強ボスやコインボスなどでいくらでも経験があって鍛えられてるから、りっきーのゆとり時代とは全く違うからね
Posted by ドラクエ at 2018年01月02日 18:57
最近コインボスの持ち寄りしてコメントみると
wiiからスイッチ(PS4)にしましたという人をちらほら見かけますが、結構な地雷率で最後付近までwiiでやっていた人の質の悪さを感じます(もちろんそうでない人もいますが、上記のようなフリーコメント書いている人に多く見受けられた)

私も機種や種族に関しての良い悪いはないと考えるので、たまたまそれが固まってきただけだと考えるようにしています
Posted by 魔天老師 at 2018年01月02日 13:06
全職共通の部分(機神、移動速度、怯えなど)は
そういう風に書いた方が親切かなと思います
Posted by at 2018年01月02日 08:31
コメントありがとうございます

黄昏レベルだとそう言うのいても仕方無いとは思う、運営が黄昏はライト層向けと言ってるからね
それでもそのレベルの地雷僧侶はきついよね
人間男地雷とか決め付けてるやつは大嫌いだしゲーム内で人間男の種族差別したやつは今まで全員通報してきたけど、地雷僧侶はいなくなって欲しいですよね

人間男は上手い人も多いから、人間がプレイヤー総数的に多いから上手い人も下手な人もいるだけだし、種族なんて関係ないけど、そう言うゆとりが多いのは迷惑ですよね
Posted by ドラクエ at 2018年01月02日 03:18
この記事くらいまともな僧侶がいたら一切の文句はないんですが、久しぶりに気晴らし含め1月1日だったんで黄昏にいったらとんでもない僧侶に当たりました。
オートマッチングでいってcpuが旅で残りのリアル人間が僧、まもの、天地(私)でした。
戦闘前に僧侶がチャットで「攻撃より召喚優勢お願いします」と言ってきてました。
この時点でやばそうだったけど案の定やばかったです
戦闘入ってから「スクルトするから攻撃お願いします」とか言って死んでたし(仕方ないからすぐ葉っぱした)

挙げ句戦闘終わってから「攻撃が少なかったです」とか文句たれてました。
まものの人が呆れて「ハイハイw」って言ってました

戦士とまものの地雷は馴れてたけど僧侶でこんなやばすぎるのは驚きましたね
しかも見た目がエックスくんと同じにしててきつかったです。
エックスくん使うなら逆に上手くないと駄目だろって思うんですけどね
バージョン毎にopに出てるんだし、人間男地雷とか決めつけてる人いて凄く嫌なんですがマジでこういう地雷僧侶は消えろって思いましたね

ゆとりがエックスくんの見た目にしてるせいで人間男が地雷扱い増えるのは迷惑過ぎますね
Posted by at 2018年01月02日 02:10
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7147572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(21)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集