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2021年11月19日

DQ10虹のフェザーチップがいろんな意味で過去最悪な件

について今回は1記事にして書いていきたいと思います、こんなの別記事で1記事かかないと気がおまさらねえよ、いくらなんでも酷すぎるだろこれ

今回のバージョン6.0アプデは過去最悪のアプデなんですが、魔塔の虹のフェザーチップまでもが過去最悪ですね

まず、単調で浅くてつまらないレールの上を走ってるだけの魔塔の特別報酬全部とっても虹のフェザーチップ10個でそれ以外では現状どんな事をしても1個も手に入らないというごみ仕様
これじゃ月課にしてないだけで月課1回分程度しか虹のフェザーチップがもらえないという事で何の意味もないんだよね、次の追加があるまでずっとこのままという事で月課やめるのは良いけどいくらでもやれば虹のフェザーチップはやればやるだけ取れるようにしておくべきだし、そうじゃないと月課じゃない意味がないんですよね

次に、10個じゃ不思議のカードを1枚すら完成させることが出来ないこれも酷いですよね
1つを最大強化するのに虹1枚+2枚+3枚の6枚必要なので、1つしか最大強化できないのがまず酷いです
最大強化でキャップがあるのならそれこそ虹のフェザーチップはいくら手に入れられても良かったはずですし、それだと追加した時に魔塔やって貰えないで困るのなら階層追加でフェザーチップの色変えて強化段階を解放する形でよかったよねといいたい、本当にゲームつくりのセンスの欠片すらないんだよな無能運営がよ
なので現状の10枚だと1枚の中の1つ目最大強化で6枚、2つ目は2段階強化で3枚、3つ目1段階強化の1枚の合計10枚で終わりというしょぼさです、つまり後1回10枚追加されてようやく1枚だけ全部最大強化されると言うごみバランスですが、運営の最悪な性格を考えると次で数枚しか追加されないまでありえそうなのが恐ろしいですね、そもそも次の追加がいつになるかも不透明ですし最速でも6.1までまたないといけないわけですから
これにより当然ですが職を変えたりして必要ステ変わる場合はそのたびに消して付け替える面倒さまで出て本当にそういう意味でもだるいですし不快感しかないです
たったの1枚すら完成させないとか余程プレイヤーが強くなるのが嫌いな運営なのがこれだけでも分かります

そして虹のフェザーチップで上位解放のはずなのにステアップが過去最悪になっている
これが一番酷いと思った、今まで金のフェザーチップで初期が3のは3ずつ強化で15だったのに、虹のフェザーチップだと2ずつ強化で最大でも21にしかならないって何で上がり幅減ってるんですかね
金のフェザーチップよりも希少で強化段階も上がるから普通のゲームなら4ずつ上がったりとかするわけですよ、最低限でも3ずつの継続が当たり前、なのになんで上がり幅まで過去最悪の上がり幅になってるんですかね、新生したのに前よりも劣化してるとかおかしいでしょ、そんなにプレイヤー強くなるのが嫌嫌いなのかと言いたいし、こんなしょぼいステアップのために2年も魔塔にかけたとか論外すぎる
初期が1の攻撃だと8から1ずつしか上がらないから最大でも11と言う酷さだしさ、本当にいろんな意味で過去最悪だよね、上がり幅の現状維持すら出来ないってそんな酷い仕様にして楽しいか?

という事で各要素が複合して過去最悪なのでほとんどプレイヤーは強くならないです
僅かなステアップしかさせない強い意志をかんじますね、HPなんて6上がった所で余裕でワンパンですよ
HPなんか数百上がってもワンパンとかもあるのにこのしょぼさで延命しようとするのが本当に酷い
ストーリーやっていてもNPCの方が遥かにHPが高いとかふざけるなよと思うし
主人公が主人公らしいステすらないってゲーム作り失格だよ本当に無能運営過ぎるからな

という事で葉雫の弱体の方が遥かに大きいので現状間違いなく言えることはバージョン5時代の方がましです
それだけは確実にいえます、苦痛のコンテンツやってHP6程度上がった所でワンパン回避できませんから

それに攻撃魔力と攻撃で差別化するのももうやめたらどうかな、運営に絶対に魔法使い好きがいるよな
不思議のカードの全部のステータス初期3で最大21で統一ぐらいしたらどうかな
最大強化で攻撃魔力は21で攻撃は11って10も差があるのはおかしいでしょ
大紋章とかですら同じなんだからいい加減に不思議のカードも同じにしましょうそれぐらいは最低でもやるべきですよね

それでも1でも上がるならやるしかないのが悲しみですよね、しょぼすぎるけどそうしないといけないのですから仕方ないです、バージョン5時代より理不尽な葉と雫の一方的な弱体化で大幅に弱くなったプレイヤーを少しでも前に近い強さに近づけるという作業は続きます
もう2バージョンも続いてるからね、前に誰かがバージョン3に戻して都会ってたけどその気持ちも分かるわ

はっきり言うけど賽の河原ゲーの方がましだからな、何故なら賽の河原は積み上げても無駄になるだけで積み上げる前よりも弱くなる事だけはないけど、DQ10は積み上げても積み上げる前よりも更に弱くなるからねこれが最悪なんだよね

実際バージョン5の時はスキル改修で大幅な理不尽弱体化されてスキル全部最大に出来なくなったし、一部は盾スキル奪われた職まであるけど、そういう職は未だにバージョン4時代の方が強いんですからね
スキルブックとかいくら配られても未だにスキル全部最大にすらできないし(全スキル最大にできてようやくバージョン4時代と同じになるだけです)、盾スキル奪われた職は永遠に盾スキル使えない理不尽な弱体ですからね(盾スキルはまもりのたてなど運営がアクセにつけたくなくなるぐらい優秀なすきるがいくつもあるのにそれが使えないってどれほど弱くなったか)、その上約束のスキルライン追加までされて無い職まで未だにあるとか控えめに言って狂ってるからね
こんなのほかのゲームなら連日永遠に収拾つかなくなるぐらい炎上しますよ、それぐらい最悪な酷い事を運営はやり続けてきている、今回の葉雫だけじゃないんだよな

賽の河原のほうがましだからどれだけ酷いかわかるだろ、これが最悪な運営によってオワコンになったDQ10の惨状なんだよ

どんなに頑張っても前の強さすら取り戻せない昔は当たり前にできていたことすら二度と出来ないとんでもない状態だからそりゃこんなのナンバリングの呪縛気にしてない人は皆逃げ出すよ無理だもん
ずっとどんどんプレイヤー弱体化されてるのに聖守護者みたいな狂った敵は出すって本当にセンスの欠片も無い


多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2021年11月18日

DQ10アプデ後初のフェスタ・インフェルノを

やってきました、今回はジェルザークだったのでやってきました、今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はやる予定です
(レギロとガルドドンは葉と雫の理不尽弱体の影響次第で変わるかもです)

フェスタインフェルノでは2回目のジェルザークになります

理不尽な葉と雫弱体後という事で蘇生回復が出来る賢者でいきました

やっぱりたまにはこういう気分転換が出来るのは大事ですね、レベル以外では条件や制限等も無く各自が好きな職で自由に楽しめるコンテンツは絶対に必要です
そういう意味では邪神の2獄以降よりも良いコンテンツです

なのでフェスタインフェルノで職批判してるやつは論外ですし、もしそういうチャットあれば問答無用でブラックリスト行きですね、名前を言ってはいけないボスとかは賢者がいないだけで全滅提案したろくでもない迷惑プレイヤーがいたとかそういう問題があったとか聞いてるけど(もしそういうのいたら迷惑プレイヤーで通報までしますけどね)そういうやつはフェスタインフェルノをやる資格はないです、と言うかどうしても来て欲しい職あるならそれをやれば?という事になりますからね
今回だと魔剣士いらないとか天地いらないとか言ってる人いたらしいけど個人的に魔剣士嫌いだけどそれでもいても構いません、各自が好きな職で出来るからこそ良いコンテンツだと思っていますので、そういう部分は俺は好きですからね、コインボスとかの一部の職固定で他排除の最悪な惨状を見てるからね
天地は回復枠取るというのありますが今の環境だとカカロンは前よりも最強なので天地いらないとかPT同盟ではいかなる場合も絶対にありえません、そりゃスティ天地じゃないと困る面はありますがカカロンだしてくれるだけで天地は確実に仕事してるので問題ないです
それぐらい理不尽弱体後のカカロンは神ですし、天地はアプデ前よりもさらに大幅に重要になっています
パニガルムでは一番来て欲しい職が天地になると思います、何故ならPT人数が増えれば増えるほどヒーリングオーラが神になりますので

さすがにジェルザークはフェスタ・インフェルノの中でも一番PT同盟との相性が良く一番楽しめるボスという事もあり、理不尽な弱体の影響もあまり感じさせずにいけましたね、俺は生存意識はしっかり持っていたので
崩れなかったと言うのもありますけどね、アプデ前よりも蘇生回復職の負担は大幅に上がってるので当然ですが自信がない人は蘇生回復職をやるのは控えた方が良いでしょう、枠があるので蘇生回復職はしっかりした人がやらないと今までの比じゃない厳しさになります
なので昔なら初心者向けでも有効な天地も推奨していましたが天地も現状だと出来れば上手い人(と言うかしっかり避けたりして生存意識高い人)の方が良いと思います
上手くない人は普通にアタッカーなどで好きな職の方が良いと思いますね枠の問題があるので

それと蘇生回復職が死んでる場合だけは極力早めに蘇生意識しないと理不尽な弱体後なので一気に崩れる可能性はあると思います、それぐらい葉と雫の弱体は影響が大きいですからね

報酬を考えると確定の1回だけでよいですが、その1回だけはジェルザークは楽しめました
ガルドドンは理不尽弱体の影響でかなり危険な気がしていますが一応やる予定です
雷100賢者ならそこそこやれるはずですからね

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で2回目なので後8回ジェルザークが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね


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2021年11月17日

DQ10アプデ6日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

6日目も魔塔ですね、アクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
30階のボスを倒すまで頑張ってやってきました

とりあえず時間が無いけどなんとか無理して最後の5階分をやってきました
しかし底が浅すぎるコンテンツだね、レベルはまさかの30カンストで終わりって最初でも50ぐらいまで上がるようにしてレベルが上がったら楽になるDQの良さを作れよ
完全にレールの上を走らされてるだけのコンテンツじゃん、レベル30カンストだからそれで調整してるだけでしょセンスがないんだよ
そしてNPCの罠助言も運営の性格の悪さでてるよな、キングスライムなんかごみだろ、エリミネーター最強だからこれ使ってれば良いです30階もこれで楽勝です
スケープ使ってる時なら強力なBG貼ってるスパと同じような状態になりますから楽勝です、CT範囲で雑魚一掃して1対1に持ち込んで倒すだけの簡単なお仕事です
まあ簡単な方が良いのでそこは良いけど浅いコンテンツですね
結局装備最終進化させて耐性つけてアクセも錬金つけてただ挑むだけと言うコンテンツで完全に運営が敷いたレールの上を走ってるだけのゴミコンテンツです自由度もほとんどない
と言うわけで単調でつまらなくて苦痛でしたがようやくこれで魔塔は終わりました、階層と報酬が追加されるまでは二度とやること無いでしょう、実績全部解放しても現状意味ないので特別報酬がない実績は放置です
10万G預けるとかそんなあほな事はする意味すらないですからね、どうせ追加されたらGもためやすくなるわけですから無駄な労力は必要ないです


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2021年11月16日

DQ10アプデ5日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

5日目も魔塔ですね、これもアクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
25階のボスを倒すまで頑張ってやってきました

とりあえず時間が無いけどなんとか無理して5階分だけやってきました
装備の進化と錬金も一通り揃ってレベルも28まで上がったので階=レベルで意識してたけどそれ以上上がってレベルもすぐに上がるので楽なのは良いです、素材集めて進化錬金させるだけのワンパゲーですけどね
アクセも紫素材買い込んでいたので問題なく錬金つけて25階までも楽勝だったので
後は30階までですね、まあ大体揃ってるので後は謎解きしながら一気に30階まで行く予定です
早くこのつまらないコンテンツを一段落させてほかのことをやりたいですからね
バージョン6は史上最悪につまらないですがやるしか無い事だけはやっていく予定です


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2021年11月15日

DQ10アプデ4日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

4日目も魔塔ですね、これもアクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
20階のボスを倒すまで頑張ってやってきました

やっぱりしょぼいですね、紫の強化素材はレア扉でモンスター倒した後の宝箱かショップで500Gで買うしかないので確実にそこで確保したいですが、レア扉でモンスター倒すよりもレア扉のショップで500Gで簡単に買えるのでGさえあればそこで一気にかっておくと楽です
レア扉でモンスター倒して装備が手に入ることがあるのでこの装備だけは他とは違う感じですがそれでもたいしたこと無いなという感じです、確実に学園の方がシステム的には上だなと思った
結局普通に進化して決められた効果を選んでつけるだけと言うしょぼさで枠も装備で決まってるので個性も出しにくい、アクセも枠ごとに決められた効果しかつけられないし結局なぞ解きで必要になるのを覚えさせてつかうのが主体で、決められたレールの上をなぞってるだけで全然面白くない
まあ救いは思ったより難易度が低い事ですね、ギスギス大好き運営なので難易度を高くしてくる可能性が高かったのですがとりあえず20階までも楽勝でした、事前にボスの特徴教えてくれる親切なNPCまでいるので初見から準備して行けるのも楽ですね、まあそういう面も含めて運営が敷いたレールをなぞるだけのごみコンテンツですけど、こんなのに無駄に時間かけたくないし9年以上育てたキャラが使えないから敵は弱い方が面倒じゃないのでそこは良いです
たったの2日間で20階までいけますからね、新生してもこの程度のしょぼいボリュームかと言う感じですし
このレベルなら新生せずに普通に虹追加だけでよかったと思う、完全に無駄な労力だね


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2021年11月14日

DQ10アプデ3日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

2日目は記事では書いてないし疲れていたけど何とか海賊の転職クエストだけ受けてパッシブだけは確保しておきました、それぐらいしか出来なかったですね、やっぱ初日有給あっても6時間ぐらいのストーリーは歳のせいできつかった、まあ内容が最悪だったからと言うのもあるとは思うけどな

そして3日目は新生した魔塔ですね、これもアクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
とりあえず10階のボスを倒すまで頑張ってやってきましたが

はっきりいって想像以上にしょぼくてつまらないですね、謎解き要素もつまらないし装備に自由度もあまりなく決められたレールの上を走ってる感じでしたね
自分が9年以上育ててきたキャラじゃなくて魔塔のみの専用のキャラなので愛着もわかないしとにかくアクセの更新のために仕方なくやってる感じです、と言うかツボの要素はなかなか良いからこれ普通に取り入れろよと思う、と言うかまもの使いとかはウォークライなどの強力なスキルを削除して火力などを落としてからこれでよかっただろと思うんだよな(HPリンクなどもその魔物にしかつかえないようにしてな)
これが本来のまもの使いだと思うんだよな、まあ10階まではまだボスも含めて楽勝だったのでこれからと言う感じはします

それでも虹を全部取るまでは30階まで全部やる必要が確実にあるので、何とか忙しい中でも苦痛のごみコンテンツでも頑張っていきたいと思います

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2021年11月13日

DQ10アプデ直後の公式広場の告知ラッシュなどを

このタイミングで一通りみていきたいと思います、告知数もアプデ直後という事もあり大量にありますからね

と言うか昨日からは普通に仕事などでDQ10やる時間もほぼなかったですからね
初日だけしか有給とってないですし、それでも初日は疲れましたから、6時間ぐらいでも長時間ゲームやることも厳しい体になってきています
当面は忙しいのでこれからもなかなかDQ10をやる時間も取れないと思います、それでもやる事はあるので1つ1つやっていく予定です、まあ急がなくても2ヶ月もあれば一通り終わるとは思っていますけどね

まずは、新・不思議の魔塔の登り方ですが、こういうのわざわざマンガ作ってる暇あったらアプデ間隔1日でも短くするように努力してくれ話にならんわ、こんなの実際にやってから体感で覚える方が良いしどうでも良い

次に、WiiUバージョン6以降の必要空き容量についてですが、俺はスイッチなので関係はないですがwiiみたいにきられなかっただけましだと思います、バージョン7とか来て欲しくないけどその頃にはwiiuもきられそうな予感はするね

次に、バージョン6記念カウントダウンイラストですが、だからこんなイラストかいてる暇あったらその分仕事して1日でも早くアプデするように努力しろや、本当に無駄な事ばっかりやってる無能だし、こんなの普通の会社ならクビだからな、仕事の納期は何よりも優先すべき事項なのに本当に社会人なのかすらと思う

次に、DQXショップ天星の英雄たち公開記念セールですが、こんなセールまでやって集金必死だなとしか思えないです、どうでも良いですね

次に、ディレクター夜話バージョン6前夜ですが、これはこの前DQ10TVであったやつのまとめなのでDQ10TV見てない人はという感じですね、どうでも良いです、DQ10TVでプレイヤーに喧嘩売ってる運営の最悪な発言を聞きたくない人向けですね、まあ内容も最悪だから見るだけで不快になると思うけど

次に、AmazonPayウインターキャンペーンですが、DQ10では使わないのでどうでも良いです

次に、ドラゴンクエストX天星の英雄たちオンライン公開記念プレゼントですが、福引券60枚はそこそこよいですね、虹の錬金石は10個なのが謎ですけど(60個で良いと思うけど)それでもそこそこ良いです
忘れたりする事もある運営ですが今回はアプデ直後に公開記念プレゼント来てるので広場で受け取っておくと良いですね

次に、2021再演FFXIVコラボイベントお花大好きクポですが、再演の時点でどうでも良いです、一応ごみですが交換できる報酬アイテムは新規もあるのでそのごみが欲しい人だけやればと言う感じですね

そして、ドラゴンクエストアイランドコラボイベントとびだせマイキャラ冒険隊開催ですが、どうせ行きたくても俺は行けないので(お金の面などで)どうでも良いです

という事で9告知もありましたね、でも告知数は大量ですが内容がどうでもよいのだらけなのでまあ発売記念以外は実質何も無いのと変わらないです、それがこの地獄のバージョン6ですからね
これから史上最悪のバージョン6の地獄の日々ですからね、まだアプデ2日目が終わった所ですから
6.0は少なくとも18週ぐらいはあるので今後も覚悟しておかないといけないです


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2021年11月12日

DQ10史上最悪のバージョン6.0初日が(ネタバレ注意!!)

あっという間に終わりましたね

初日はストーリーと決めているのでタイトルにも書いていますがネタバレ注意!!という事で
空行多めに取っておきます





























これぐらい空けておけば良いでしょうかね
という事でストーリーでしたが、まずはボリュームですがちょうど6時間ぐらいでしたね
バージョン4.0に比べてもボリュームが少ない時点でしょぼいですね
それも今回相当フィールドやダンジョンなどの移動時間で水増ししている内容でこれなので最悪です
体感だと半分以上は移動時間で消費してると思うわ
なので内容も薄い上に本当に不快感だらけでストーリーもついにここまでおちたかと言う感じですね
ストーリーは6.0はバージョン5.0以下が確定しました

そもそも最初のオープニング流れるまでの茶番がごみだね、こういうのいらない
そして天使から招待されても全く嬉しくもない上に歓迎すらされてない、いきなり邪魔される不快感からのスタートだし、燭台もお前らの方の邪魔で落とされたんだけど?といいたいし
それからも態度がごみな天使ばっかりで主人公が大魔王だからと文句言うアホ天使が不快すぎてごみ、更にルティアナが死んだのを主人公の過失とか言い出すアホだし不快でしかない
そこまで言うならお前ら天使がバージョン5のラスボス倒せば?と言いたいどうせ倒しも出来ないで見てるだけの性格が悪いごみ天使どもがよ、主人公に対しての態度が悪い天使だらけでイライラするんだよな
こっちは対してくる意味もないところに来てるのによふざけるな

試練もたびたび邪魔が入るし主人公の頑張りもろくに評価されないで爽快感の欠片もないし
英雄感が全く感じられないんだよね、そもそも主人公的に天界行く意味すら薄いしどうでもよいのに
勝手に話に強引に進められてるだけの操り人形感も酷いしこんなのやってて楽しいと思うわけないよね
天使って傲慢なだけのごみキャラばっかじゃん、ヒロインっぽい天使ですら魅力が薄いし
はっきりいって現状だとバージョンヒロインの中でもエステラやメレアーデに並んで同率最下位レベルなんだけどな、そもそも主人公の不幸を見てて何もしてないごみ天使というわけだし
過去の英雄もそこまで魅力的なやつもいないしなんともいえない微妙さだし酷い英雄の中には暴力女までいて見ていて不快だし演出もごみこんな安いゲームじゃなかったよなDQってシナリオ描いてるやつ本気でクビにしたほうが良いよセンスの欠片もないしやっていて不快感のほうが大きいってふざけてるのかと
天使がごみキャラ多いのもだけど、英雄も英雄らしくないの何人もいるしな

お使いクエストの連続にキラキラ拾い見たいなのさせられるし本当苦痛しかなかったし、1億G吹っかけてよかっただろうがよ最後は
唯一良かったのが店番やってたらアイリが来たことぐらいだな
たまごっち育成みたいなのもいらんってつまらんからあれ考えたやつもクビにしとけよ
わくわくする展開もなくて熱い展開もなくて不快な展開のほうが多いしもう駄目だなと思ったストーリーまでここまで劣化してるのは救いようがない

最後の終わり方も酷い結局ごみ天使達のせいで悪神増えてるし余計な仕事増やすなよ
と言うか割りと敵側の気分で天界を滅ぼすのもいいなとすら思えるぐらい本気で天使に対して良い気分がしないし酷かったからな
なんかフォステイルも怪しいキャラになってるしこんな6.0ストーリーでここから何がしたいんだろうかね
天使がごみ過ぎるから天使滅ぼすストーリーになるなら評価してやるけどまあ無理だろうからな
その上報酬がしょぼすぎる6.0のラスボス倒して10万Gすら貰えないってそれもうゲームとして破綻してるじゃん、こんなしょぼい報酬でストーリーやらせるとかふざけてるだろ、経験値も20万とか最後も40万とかあのさあお礼でそれだけしか出せない天使とかもういらんだろ
経験値やGぐらい数百万とかは最低でも出せよストーリークリアしてもしょぼすぎて何もないのと変わらん報酬は流石に酷すぎるぞ、報酬の桁2桁ぐらいは確実に間違ってるしそんなにプレイヤー苦しめたいのかと
こんなごみみたいな最悪なストーリーやらせて何がしたいのかと
プレイヤーがやっててわくわくしたり嬉しくなったりする要素をたくさん入れろよ、何で不快感のほうが大きいんだよ、移動時間で稼ぐのもやめろって特に分かりにくいマップとかもごみだしな

最悪な葉雫問題はストーリーでは俺は影響ないですね、賢者でやってるので(洗礼も雨も今回大活躍したし)そこは良いんだけどね、蘇生回復が使える職以外の人はストーリーも大幅に難易度上がったとは思います
幸い難易度は今回は選べるので弱い選ぶと良いと思いますね

もうストーリーも史上最悪で完全にオワコンだなと思った
これバージョン5終わりで引退したやつらが大正解だな、ストーリーの劣化が今回酷すぎてもうストーリーすら楽しめないDQになったんだなと思う、俺もナンバリングの呪縛から解放されたいから早くサービス終了して欲しいな
5.0も酷かったけどなんだかんだストーリーは5.0から5.3まではよかったしな、今回みたいにいきなり新パッケ最初の6.0が悪いのは救いようがないレベルの酷さだね

まあとりあえずストーリーだけで限界だったので初日はこれで終了、天獄アプデ前に駆け込みでやっておいて良かったわ
相当天獄がアプデ後は地獄でチムチャでも複数人が何度も全滅するとか言ってたし完全に調整ミスだよね
運営はどう責任を取るんだろうかね、始まってからいえみたいな傲慢なこと言ってたけど
始まったら最悪な事に既になってるの分かってるのかな、こんなに天獄で全滅報告チムチャで聞いたの初めてだぞ

まあ史上最悪のバージョン6.0がここからどこまで酷くなるのかですね
まだ俺は直接は葉雫の影響受けてないけど受ける事になったら地獄なんだろうなと思ってる

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2021年11月11日

DQ10TV天星の英雄たちオンライン発売直前スペシャルも史上最悪な件

という事でね、期待はしていませんけどそれでも最悪すぎた

と言うわけで11日の分の記事はこれが2記事目になります、流石にいろいろかぶりすぎなんだよなあ
1日で2記事も更新するの何年ぶりだろうかね、それでも流石にこれは優先して記事にしないとバージョン6始まるしな、という事でメンテ中の今のうちにな

最初の茶番コーナーはいらないんだよな

情報コーナーですが、既に広場で出してる情報で水増しはやめろよ
ほとんど広場の情報でいくらなんでも酷すぎるんだが、この時点で割りと最悪なんだよな

パニガルム追加情報ですが動画みて絶望したわ、時間制限とか最悪すぎるし僅かに10分とか
もう完全にギスギス要員しかないし駄目だなこれシドーの悪夢を思い出したわ
シドーはまあ回数制限なかったけどこれ回数制限あるから史上最悪確定だなこれ
その上に戦う前に20分ぐらいとかやばすぎだろ、マジで酷いな

実質これだけしか新情報なかったですね、マジでこのゲームオワコンだよな、もう駄目だろ

アストルティア放送局は今後予定されてるけどDQ10TVはゲーム内でわざわざ見ませんのでいらないし
こういう無駄な事する暇あったらゲーム内コンテンツ作れよごみ運営がよ最悪だなこれ

ディレクター夜話ですが
バージョン6前半の展望、どうせ内容変更するならいらねえけどな
アプデ間隔については既存の情報のみじゃねえかふざけるな、6.1以降は今後お知らせって早くやれよ
しずくと葉ですが、言い訳ばっかで酷いな
支給制限に出来ない理由が制限でも結構使えるって本当に酷いな下手なやつほど使わないで上手いやつほど使うから3枚でも少ないのにここまで酷い最悪な運営だな、もうまともにゲームやってない運営はいらんわ
テストプレイの想定も酷いしクリアで杵えんだろうがそれがムドー50%台だろ本当に酷いわもうこの運営終わってるな、何が適正だふざけるな、もう酷いわこれは無理、運営の言い分だけ押し付けで最悪すぎる
もうオワコンだろ、調整をプレイヤーにさせるなごみ運営が

空を飛べるって一部のフィールドだけでそれも6.1〜6.3ぐらいとかだろどうでも良いわ

バトルバランスは6.1からってふざけるな遅すぎなんだよ、バージョン5で終わらなかったのに本当に酷い
早く追加されてない職業のスキルライン追加しろよ
全職業必殺技追加は良いけどそれより不遇な職業を何とかしろって
魔剣士はゲームバランス崩壊させて完全にぶっ壊れてるのに本当に酷い

ハウジング機能拡張はいらないんだけどもうやめろってこういうの

バージョン5のアフタークエストで兄弟姉妹のその後のクエストはまあいいけど

入手手段のないアイテムの再登場はどうでも良いです

本当に発売直前なのに最悪だったな、もう嫌だな、葉としずく撤回一切なしはさすがにな
それどころか言い訳が酷すぎて更に怒りが増したしもう終わってるな

まあとりあえずアプデ直前でこれは考えられる限り最悪な状態ですね
バージョン6になった時点でプレイヤーが大幅に弱くなるのが確定しましたからね
二度とバージョン5までの強さに戻れない地獄が確定しました

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
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タグ:DQ10

DQ10天獄90回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

まさかの邪神の宮殿とかぶるという事でそれもバージョン6アプデ直前で尚且つDQ10TVとかぶると言う史上最悪の解放タイミングですが、それでもバージョン6からは理不尽な大幅弱体の影響を受けるのは確実なので駆け込みで急いでやってきました

という事で11日の分の記事は何年ぶりか忘れましたが、1日に2記事の更新になります、これが1記事目ですね

ファラオ最高幹部会で霊廟の守護者と霊廟の猛将と霊廟の冥妃が出てきます

4回目の登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで

60秒以内に45000ダメージ与えろ
60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージ
45秒以内にMPダメージを300与えろ
30秒間5人以上同時に死んではならない

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、しずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

60秒以内に45000ダメージ与えろは、アタッカーならどの職でも狙えますしアタッカーじゃなくても貢献可能なので状況によってはアタッカー以外も攻撃CTスキルを使うのも良いですね
60秒以内とはいえ45000ダメージも必要なのでPT全体の意識が大事になります

60秒以内に会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃は、会心率や暴走率を上げてから多段スキルなどで狙えば良いですね、どの職でも狙えるのでPTの状況を見つつ狙っていきましょう
60秒以内なので猶予はありますね

30秒以内に片手剣・鎌特技で8000ダメージは、対象の武器を持ってる職ならどの職でもよいですね、30秒以内と短めなのでこの条件くるまでは強力なCTは温存しておくと良いですね

45秒以内にMPダメージを300与えろは、MPブレイクが有効なので、対象の職が狙えば良いでしょう
45秒以内と猶予もあるので対象の職がいれば問題ないですね

30秒間5人以上同時に死んではならないは、とにかく生存意識しておけば問題ないです、バージョン5時代ならアイテムも使いやすいしアイテムでの回復蘇生も含めて特に問題はないでしょう、バージョン6からはしらないけどね

今回は条件は普通ぐらいですね
どの職構成でも狙える条件が3条件あるのでそこから2条件か3条件クリアして
残り2条件から1条件クリアするかしないかぐらいでクリアを狙う流れで良いと思います

いつもいたほうがよい天地や占い師はこのボスでもやっぱり有効だと思います
この2職がいるとPT全体が安定しやすいですからね

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、バトルマスターでしょうかね
アタッカーなのでダメージは問題ないし、会心も不死鳥から狙えば楽ですし、片手剣も使えるので問題ないですし、MPブレイクは二刀で最も有効ですからね、生存意識する時はアイテムを使ったりミラクルブーストで回復意識しておけば良いでしょう

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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