アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年03月23日

疲労回復かんたんマッサージ1

耳マッサージで疲労回復

耳には体中のツボが集中しています。そのため耳をマッサージする事で
、全身のツボをマッサージするのと同じ効果が出てきます。

自分の耳を縦に二つ折り二したり、指先であちこちを押してみて、
痛いようなら体のどこかに疲れがたまっていると思って下さい。

痛いところを耳ツボ表で確認すると、思い当たる事があると思いますよ。
posted by さんちゃん at 10:42| 免疫

2012年03月12日

サポニン

オタネ人参果実の主成分にサポニンが有ります。

小豆を煮ると煮汁が泡立ちます。

茶会でお茶を点てる(たてる)と抹茶が泡立っています。

これらの泡立ちはサポニンの働きです。


サポニンは、親水性という水になじむ性質と疎水性という油になじむ性質の
両方を兼ね備えています。この性質を持つ身近なものに石鹸があります。

石鹸は、油を溶かして水で洗い流すことができますが、これを界面活性作用といいます。

サポニンは、植物に含まれている、泡を出す成分で、天然の界面活性剤なのです。

ちなみにサポニンとはギリシャ語で「泡立つ」という意味で、「シャボン」と語源は同じです。

サポニンの洗浄作用を利用した歴史は古く、平安時代には果実や果皮をつぶして水と混ぜ、
洗髪していたといわれています。


サポニンは天然の界面活性剤で、人体に無害です。

天然の界面活性剤に対して合成界面活性剤があります。

合成界面活性剤は浸透力が高く、細胞膜を破って体内に侵入し、
血管に達して全身を巡り、静かに人体を蝕んでいきます。

手荒れ、オムツかぶれ、アトピー性皮膚炎、頭皮障害、内臓障害などの
健康障害の原因として指摘されています。

また、食べ物や動植物の死骸などの有機物は水中の微生物によって分解されますが、
無機物の合成洗剤などは自然環境で分解しにくく、水質汚濁の原因物質であると
指摘されています。

合成界面活性剤や助剤は水生生物に悪影響を与えます。

サポンXには、オタネ人参果実から絞った天然のサポニンを使用しています。
posted by さんちゃん at 15:43| 免疫

2012年03月09日

小豆袋の効果

寒い時にカラダを温める物は、たくさんあります。
カイロ、湯たんぽ、電気アンカなど、たくさんありますね。

でも…

「 小豆袋 」 は、他のものとは、全く違います!
熱の伝わり方が、本当にスゴイのです!!

まず、カラダの芯まで、熱がじんわり浸透していきます。
そして、今までガチガチに冷えていた内臓がフワ〜ッと温まってきて、

血液がドンドン集まってくる!!
そして、普段、血流が悪くて治癒できなかったところが
しっかり治癒できるようになるんです(≧▽≦)

確かに 「 カイロ 」 や 「 電気アンカ 」 も
温かいけれども、カラダの芯までは温まらない…
そういった感じですよね。

外すと、あっという間に熱が冷めてしまって、
またカラダが冷えちゃった…
そして凍えるように寒くなる。

そのような状態になってしまう方が、多いと思うんです。

でもそれには、ちゃんと理由があります。
「 カイロ 」 や 「 電気アンカ 」 は
カラダの表面だけを温めて、皮膚の周辺の血流を良くしていくものです。
ですから、もちろんカラダの外側はポカポカしてきます。

でも、カラダの内側深くにある 
「 筋肉 」 や 「 内臓 」 の血液は、皮膚のほうへ
グングン吸い寄せられてしまうんです。

そして、カラダの表面だけがバンバン暖かくて、
カラダの中は冷たいまま…
これでは、内臓の血の巡りが良くなってくるはずがありませんね。

一度、小豆袋を試した方が手放せなくなるのは、温め方が違うからなんですね!!

posted by さんちゃん at 15:38| 免疫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。