アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2014年07月17日

身体の免疫力をアップさせよう!


こんにちは!山王ヘルスケアですかわいい

福岡では台風台風が去り、む〜っとした暑さに襲われていますふらふら


さて、先週は《夏の怪我》についてお話しましたが、

そういった突発的な怪我ではなく、

身体の内側から病気病院になってしまうようなことは

早めに予防していきたいですよねわーい(嬉しい顔)

------------------------------------------------------


《身体の免疫力をアップさせよう!》


uirusu.jpg


病気になりにくい身体を作るには免疫力が大切ですexclamation×2


しかし…

そもそも免疫力って身体のどこにあるのかexclamation&question

今回はそういった部分に焦点を当ててお話していこうと思いますわーい(嬉しい顔)


Q 免疫力って身体のどこにあるの?


免疫力は《免疫細胞》という血液中に含まれる白血球の働きによって成り立っていますexclamation

血液を通じていたるところに存在し、全身をパトロールすることで、

病原体から身体を守ってくれている
のですダッシュ(走り出すさま)




Q 免疫力って自然に弱まるの?

私達の身体の中には、「白血球」がたくさんあります。
 
でも、年齢とともに、白血球の数が減ってしまうと、

バイ菌をやっつけたり、身体を治す力が弱ってきてしまいますがく〜(落胆した顔)
 
逆に、白血球の数が増え過ぎてしまうと、

免疫が必要以上に働いてしまって、アトピーや、アレルギー、

リウマチなどの自己免疫疾患という症状が起こってしまうわけなのですあせあせ(飛び散る汗)




 
Q 免疫力ってどうしたら上げられるの?

白血球のお腹をペコペコにさせるんです!ひらめき

毒素やバイ菌をたくさん食べさせて、身体の中を掃除してくれるように、

白血球のお腹をペコペコにさせてあげればいいんですね。
 

そこで出てくるのが、「半身浴いい気分(温泉)です。

実は、半身浴をすると、一時的に白血球の数が、

「2倍」になります!!

そして、今までヘナヘナっとしていた白血球が、いきなりグングン強くなって、

毒素・老廃物を次から次へとモグモグ食べていくんです。
 

そして、それだけではないんですよ!

「高熱を出している時」「空腹のとき」

そして「プチ断食」をしている時も白血球はお腹がペコペコになるので、

毒素を食べる力がグングン上がってくるんですグッド(上向き矢印)

 

人間はお腹がへると、食欲がドンドン沸いてきますよねexclamation

それと同じで、白血球も血液の中に栄養がなくなると、

食べるものがなくなってお腹が減ってくるんです。

そして、血管にベトベトくっついたコレステロールや、

お腹についている脂肪をモグモグ食べて、空腹を満たそうとするんです。
 
その結果、今まで長年積み重ねてきた毒素がキレイに浄化されて、

人間本来の健康な身体に戻すことができるんです。




みなさん、風邪を引くと高熱が出ますよねあせあせ(飛び散る汗)

この高熱は、白血球を元気にし、

バイ菌を食べる力を上げていくために、身体が起こしている反応なんです。
 

半身浴をする、プチ断食をする、それは、高熱を出してい時と、

同じ免疫力の状態に持っていく
ということなんです。


------------------------------------------------------


さて来週は《自宅でカンタンにできる!白血球を強くする方法》

紹介します!

今週も最後までお読みいただきありがとうございました!黒ハート

posted by さんちゃん at 13:21| 免疫
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。