アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2012年10月30日

便秘が治る!!自律神経改善プログラム3

★ 1.「 腸のセロトニンを出す 」



これは、今回の自律神経改善のテーマである、

「 自律神経をコントロールする力 」 でとても重要でしたね。



実は、セロトニンの 90% は、「 腸 」 で作られています。

そして、自律神経を整えるために 「 脳 」 で作られるのは、

たったの 5% 

残りの 5% は、「 血液 」 に含まれています。



ただし、腸で作られているセロトニンは、

腸を動かすだけの役割しかありません。


ですから、脳で作られているセロトニンとは、

全く別ものなんですね。



ただし、腸の動きのバランスは 「 自律神経 」 が行っていますから、

自律神経をコントロールする 「 脳のセロトニン 」 と 

腸を活発にする 「 腸のセロトニン 」 

この2つを同時に合わさることで、便秘の改善が早くなります!!



そこで、「 腸のセロトニン 」 をバンバン出す方法…


「 きっちり睡眠をとる 」 


これなんです。

脳のセロトニンは、寝ている時は出てきませんが、

腸のセロトニンの場合、寝ているときほどバンバン出ています!



ですから、睡眠不足の方や、寝る時間が遅い方は、

この 「 腸のセロトニン 」 が少ないために、

便秘が起こっている可能性が高いんですね。



便秘がちな方ほど、きっちり睡眠をとる!!

これが、腸を動かすポイントになってくるんですよ。


つづく・・・・


posted by さんちゃん at 10:20| 便秘
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。