アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
さんちゃんさんの画像
さんちゃん
福岡の健康食品メーカー社員です。
美味しいもの大好き☆
前任者より更新を引き継ぎました。
宜しくお願いします♪
プロフィール


にほんブログ村 健康ブログへにほんブログ村 健康ブログ 健康食品へ
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集


powered by SEOチェキ!

広告

posted by fanblog

2012年10月29日

便秘を治す!!自律神経改善プログラム2

前回3つの便秘の特徴を説明してきました!!


自分はどのタイプなのか? 判断できましたか?


もちろん、2つのタイプが合わさっている場合もありますが、

基本的に、「 腸が動かないタイプ 」 と 「 便意を感じないタイプ 」

もしくは、「 腸が動きすぎるタイプ 」 と 「 便意を感じないタイプ 」」

のどちらかの複合パターンだと思いますので、

実践する健康術は、ご自分の項目や体質に合わせて

判断をしてみてください。



いづれにせよ、腸を動かすにも、腸の動きを抑えるにも、

「 自律神経 」 が大きく関わってきます!!

だからこそ、今月の自律神経の健康術は、とても大切ですよ。



便秘が起こると、毒素が腸から吸収されて

血液がドロドロに汚れます。

そして、その毒を解毒するために、

今度は 「 肝臓 」 に負担がかかるんですね。


それが原因で、あらゆる症状を引き起こす…

そのパターンで苦しんでおられる方も多いですよ。



ですから、一日でも早く便秘を体質改善できるように

頑張って行きましょう。




★ 9連発!! 便秘を解消させる健康術


それでは、この3つの便秘を解消する健康術を

9連発でご紹介していきますよ。




その健康術とは…






















@「 腸のセロトニンを出す 」



A「 寝ながら、左足を上へ蹴り上げる 」



B「 左足だけで、1分間ジャンプする 」



C「 S状結腸を、下方向にさする 」



D「 オリーブオイルを減らす 」



E「 朝にテンポの良い音楽を聴く 」



F「 腹式呼吸 」



G「 小豆袋を、イスにおいて座る 」



H「 朝、コップ一杯の水を飲む 」




これなんです。

今日も身体の仕組みと大きく関係してきますよ。


次回に便秘タイプ別の組み方を説明しますので、

健康術のやり方をまずここで、確認してくださいね。




つづく・・・・
posted by さんちゃん at 10:22| 便秘
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。