アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月27日

昼休み事情

警備において昼休みの実態はどう
なっているのでしょうか?施設警備と
交通誘導警備では異なってきます。



まず交通誘導では屋外で過ごすため、
これと言った休憩場所は無いことが
多いです。



ビル建設現場などでは、工事スタッフ
の休憩所を使わせてくれることも
ありますが、気を使います。



そこで、地方なら車の中が休憩所と
なります。地方では車やバイクが
必須アイテムです。



車で現場で来た同僚には感謝しなければ
なりません。交通誘導の現場では、
昼休みといっても慌ただしく昼食を
詰め込む時間といった印象です。



僕が交通誘導警備に従事していた頃、
公共交通機関で行ける現場に
従事していた時の事です。



一人現場で昼の休憩は外でします。
通行止めの現場だったので、持ち場を
大きく離れない場所での休憩でした。



昼食を取っていると、現場の近くで対処
しなければいけない事があり、少し離れ
元の場所に戻ると、僕の弁当を狙う猫。



油断も隙もあったものじゃない。一人
現場は気楽な面もありますが、車を出す
事ができないと不便という現実もあります。



打って変わって、施設警備は天国です。
昼休みは12時からとは限りませんが
シフトで1時間取れ、休憩室で座って
温かい食事が取れます。



更に恵まれ社員食堂のある施設なら、
いわゆる「サラメシ」を堪能する事も
可能です。



休憩室が畳の部屋なら寝転がり昼寝も
できます。24時間当直勤務のある
施設なら仮眠できる環境です。



交通誘導に近い駐車場警備だと、上記
施設警備に劣りますが、それなりの付随
施設で休憩することができます。



交通誘導から施設に来ると、昼休み事情に
衝撃を受けます。交通誘導でも車を出せる
環境なら、それなりにリフレッシュは可能
なのですが・・・



前にも書きましたが、昼休み特に食事は
業務のモチベーションを左右します。



交通誘導から施設に行きたがる隊員が
多いのは、上記の背景もある訳です。
特に冬場は温かい食事が身に染みます。

シックスコア

アンケートモニター


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9461893
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール