アフィリエイト広告を利用しています

2020年01月13日

施設と交通(後編)

こうして人を集めにくい交通誘導警備
ですが、仕事を安定させて収入も安定
させる労務管理が、使う側に課された
使命なのです。



交通誘導警備より、施設警備の方が人気
があるのは何となくイメージで分かると
思います。



誰だって施設に行きたい。理由は交通
誘導警備の欠点の裏返し、安定です。



雨で仕事が中止になることもない。建物
の中で食事もとれる。シフトを組んで勤務
するので、収入も計算できる。



肉体的にも交通誘導警備よりは楽でしょう。
交通誘導警備を長くやっている人は鉄人です。
特に足腰が強い。



但し、肉体的に楽になる分精神的な負荷は
増えます。クレームの矢面に立つ事が多い
からです。電話対応も厄介です。



特に官公庁警備だと、住民様と接する機会
が多くなります。一言でトラブルが大きく
なり、警備会社を変えろ、なんて事態にも
なりかねません。



まれに、交通誘導警備から施設警備に
行くのを嫌がる人がいます。
理由は上記の様な事案で気を使うから。



それでも、一般的な生活の糧としては
施設警備の方が適していると言えます。
拘束時間が長く、精神的な負荷は大きい
ですが。



狭き門の施設警備。交通誘導も長くするもの
じゃない。一方、施設と交通の両方の要素を
持った警備があります。



駐車場警備です。地場中小警備会社でも
持っている所は多い。屋根の下で雨風
凌げるならばほぼ施設警備ですが・・・



交通誘導のアクションが必要な現場が
多く、体力も必要です。ただ立っていれば
いい訳ではありません。



それに加え、接客や金銭を扱う要素もあり、
人と接するのが嫌いで警備員になったという
のであれば、厳しい現場です。



但し、1号業務の範疇に入るので経験を
積むと言った面ではいいかも知れません。



いわゆる箱物の施設警備では、経験1年
以上などの条件があったりします。



その他、機械警備や列車監視警備も1号
に分類されると思います。ちなみに貴重品
運搬は3号、身辺警護(ボディーガード)は
4号業務になりますが、また別の機会に。

シックスコア

dTVチャンネル初回31日間無料登録はこちら
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9410736
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
徳がない人 by 蟻の巣 (01/15)
by 誕生日 (05/15)
by シャネル スーパーコピー キーケース (02/03)
守・破・離 by すぐる (01/25)
by その他の世界一流スーパーコピー (09/20)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
亡社のイージスさんの画像
亡社のイージス
かつて10年ほど警備業界で従事してきましたが 限界を感じ、同業界を去りました。 今は港湾施設保安職員として、港湾管理業務に従事しています。
プロフィール