アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

美容効果抜群のアーモンドミルク

9.jpg


現在、アメリカのセレブたちが健康食品として注目を浴びているアーモンドミルク、アメリカでは牛乳や豆乳に取って代わる人気でマーケットシェアもどんどん伸びています。


アーモンドミルクの主成分であるアーモンドは天然のアンチエイジングサプリメントと呼ばれるくらい嬉しい効果効能がたくさんあります。お肌、髪の毛を健やかに保つビタミンB2や抗酸化作用、エイジング効果が高いビタミンE、むくみを解消するカリウム、またカルシウムの量は牛乳よりも多いとされています。

アーモンドミルクが支持される理由とは?

1. ダイエットの強い味方
牛乳と異なりアーモンドミルクは乳糖(lactose)やコレステロールを含まず、カロリーは低脂肪牛乳や豆乳の約半分、また植物繊維が豊富で腸内環境を整え、ダイエットに向いている食品といえます。

2. 抗酸化作用のビタミンEの量がゴマの300倍!
アーモンドに含まれる抗酸化作用のビタミンEは血流を良くする働きがあり、必要な栄養素や酸素を体の隅々まで運び、お肌のハリツヤをアップします。アーモンドミルクに含まれるビタミンEの量は、ゴマの300倍と言われています。

3. お肌をふっくらさせるオレイン酸の含有量が多い
アーモンドに含まれる脂質は不飽和脂肪酸であるオレイン酸。オレイン酸はお肌や髪の潤いを保ち、善玉コレステロールを増やすなど健康にも良い効果がたくさんあります。 その量はゴマの1.8倍と言われています。

4. カルシウムの含有量も牛乳の倍
女性ホルモンのバランスの乱れにより女性は骨がもろくなりがち。アーモンドミルクには骨の形成に欠かせないカルシウムだけではなく、マグネシウムも豊富に含まれ丈夫な骨を作ります。


アーモンドミルクの気になるお味はというと、癖がなくてほんのりアーモンドの風味がするサラッとした食感。豆乳が苦手という方にも手軽に飲んでもらえると思います。

アメリカではストロベリーやマンゴー、バニラなどいろいろなフレーバーのアーモンドミルクが店にならんでおり、アーモンドの味があんまり好きでない方も好きなフレーバーが見つかれば続けられそうですね。

そのまま飲んでも良いですが、牛乳の代用としてシリアルにかけたり、スムージーに入れたり、クリームパスタやフレンチトーストなどのお料理にも使っても良いでしょう。

日本でも、最近スーパーやコンビニなどに並ぶようになったアーモンドミルク、話題の美容飲料ぜひお試しになってみてください。


筑波乳業 アーモンドミルク(砂糖不使用)1000ml

新品価格
¥756から
(2015/5/4 18:32時点)






ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ 砂糖不使用 200ml×24本

新品価格
¥2,552から
(2015/5/4 18:33時点)


陽気のせいじゃない!? 春の眠ダルに「肝臓ケア」が効く意外理由とは

8.png


寒かった季節が終わり、暖かくなってくると、よく起こるのが眠気に襲われたり、気だるくやる気が起きなくなったりすること。でもそれは、ポカポカとした陽気のせいでも、心の問題でもなく、本当はある臓器が疲れきっている可能性があります。
それが肝臓。春は肝臓がフルに働く季節であり、その肝臓の疲れが、さまざまな不調となって体に表れてくるのです。そんな春のだるさと肝臓の関係についてお話しましょう。

■春に肝臓がたくさん働くのはなぜ?
冬は新陳代謝が低下し、寒さのために日常の運動量も少なくなることから、体の毒素を体外に排出する機会が減ってしまいます。そんな寒い期間に体内に溜め込んでしまった毒素を体の外に出そうと、暖かくなってから肝臓が動き出すのです。
つまり、春になると悪いものを解毒しようと肝臓がせっせと働き、それによって肝臓が疲れきってしまうと、眠気や気だるさなどの他の症状となって表れてくるのです。
そのため、春に眠気を感じたりだるいと思ったら、まずは肝臓をいたわってケアしてあげることが大切です。

■肝臓のケア方法
そんな疲れた肝臓を元気にして、効率よくデトックスできるようにするためには、まずは肝臓にとって負担のかかる食事を避けるようにしましょう。アルコールや揚げ物はもちろん、脂肪分の多いチョコレートなどのお菓子類も控えるのがおすすめです。
また食べ物が消化しやすいようによく噛むようにしたり、肝臓を疲れさせる原因のひとつである食品添加物を摂らないようにすることも有効です。

■お疲れ肝臓には温湿布
さらに疲れきった肝臓は、臓器自体を温めてあげると良いことが知られています。レンジやお湯で温めたタオルを、肝臓が位置する右の胸の下、肋骨のあたりに置いて、静かに横になっているだけ。じわ〜っと内臓を温めてあげることができます。

肝臓は悪くても症状となって見えにくい”沈黙の臓器”と言われています。眠くなったりやる気がでないのは、肝臓からのSOSかもしれません。そんな気だるさを感じたのなら、ぜひここで紹介した肝臓ケアを行ってみてください。肝臓が元気になれば美肌にもつながりますよ。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。