アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月08日

中華そば ひさご

ひさびさにひさごへ。ネットの情報で、メニューには載っていないけどカツカレーがいただけると聞いたので、おそるおそるオーダーしてみると、普通に通りました(笑
お昼前の時間帯だったので、それなりにお客さんは入っていましたが席は空いていました。いつ来ても、ここは席の間隔が狭くて窮屈だなぁ。まぁ、これが昔ながらの大衆食堂の醍醐味ってヤツか?
それほど待たずにカツカレーが提供されました。
おっと、これはなかなかのボリューム。比較するものがないからわかりづらいけど、皿自体が大きい。そこにご飯もたっぷり、カツも大きい、ルーもしっかりかかっています。これは食べ応えがありそう。
カツは肉厚ですが柔らかめ。スプーンでも切れます。カレーは典型的な家カレー。具材が溶けてドロドロになったコクのある味わい。甘さと旨味が立っていて、辛さはホドホド。辛いもの好きには物足りないかもしれないけど、カツカレーとして食べるにはこれくらいの方が良いのかな。カツなしで普通にカレーだったら、私ももっと辛い方がいいと思うのかもしれないけど。カレールーも、多すぎもせず少なすぎもせず、カツとご飯を食べてちょうどいい絶妙な加減でした。
これは本当に食べ応えがあって大満足。お腹いっぱい。メニューに載っていないのでおいくらか気になったんだけど、会計は1100円。このボリュームで1100円ならオトクですね。

しかし、夕方になってかなりひどく胃もたれしてしまいました。カツとカレーだもんなぁ。しかもあのボリュームでは、おっさんの胃には破壊的なカロリーだったようです。夕ご飯いりません、腹持ち良すぎ。美味しかったんだけどなぁ、後のことも考えなきゃいけない歳ですからねぇ。情けない。

11:30〜
仙台市青葉区一番町4丁目9−18

IMG_20190709_113937HD (Medium).jpg

IMG_20190709_114314HD (Medium).jpg


クリックにご協力ください





posted by skyline at 22:52| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)