が、情報が遅いのか横着なのか、いつも限定を逃していました。twitterで情報発信しているんだから確認してから行けばいいのに、行ってから「限定はもう終わったんですよ」と言われることが何度か。
が、今回はちゃんと確認してから行きました!だからちゃんといただけました。汁なし担々麺850円、追い飯付き。券売機を見たら、麺量200gが850円で300gが950円でした。追い飯が付くというので200gにしました。それでなくても小腹なのに(笑
こちらも11時オープンなので早めに行けます。お店がカウンターのみと言う事もあるし、駐車場も少ないので、出遅れると車自体が駐められなくなってしまいますからね。お客さんもまだ少なくて、それほど待たずに着丼。追い飯は、麺を食べ終えたら声を掛けてください、との事。
なかなか綺麗なビジュアルです。この煎餅みたなのは何なんだろう?麺は最初からタレに絡めてあるので、自分でかき回さなくてもそのまま食べる事ができます。胡麻の風味とコクがあって、濃厚で美味しい。辛味も痺れも突出することなく、バランス良くてまろやかなんだけど、物足りない感じはないし、後半はしっかり汗がにじんできました。後半は温玉を崩して絡めていただきましたが、辛さがマイルドになる一方で濃厚さが増して、この変化も面白いですね。
麺を食べ終えてもタレは残っているので、ここで追い飯の出番です。店員さんに器を渡すとご飯を入れてくれます。ご飯はミニライス程度の量ですが、これくらいが私には丁度良い。残ったタレにしっかり絡めて、最後まで美味しくいただきました。
担々麺って、どこで食べても同じような印象だけど、どの店もやっぱりどこにも似ていない独自の美味しさがあるなぁと感心します。自分でも作れるんだけど、やっぱり美味しい店は一味も二味も違いますね。
11:00〜 水曜定休
仙台市若林区六丁目字左近掘2−25
クリックをお願いします
【このカテゴリーの最新記事】