アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月04日

麺牛 ひろせ

オープン以来、2回目の訪問。
開店時間が11:00に変更になり、メニューも増えたというので再訪してみました。到着は11:15頃。駐車場、空いています。店内も空いています。新規オープンの特需は終わったのか?それとも開店時間の変更が浸透していないだけか?
券売機制。前回は牛そばの醤油をいただきましたが、チャーシューはなく牛しぐれ煮が載っていたのがちょっと寂しかったので、今回はローストビーフの乗る特製にしてみました。前回は醤油だったので、今回は塩。1000円。う〜ん・・・。
店員さん、テキパキ働いています。特に店主の声がけがいいです。声質といい、ボリュームといい、微妙に丁度良くて安らぐ感じ(笑
それほど待たずに着丼。特製にしただけあって、ローストビーフ2枚に煮玉子トッピング。全体的なイメージは前回と同様の印象を受けました。塩の方がより牛出汁の特徴をハッキリと感じる事ができるかな。味わいとしては、醤油か塩か、好き好きのレベルだと思いますが。
ローストビーフはしっとりしていて柔らかい。ラーメンのトッピングにはもったいないレベル。他のトッピングはザク切り葱と小口ネギのコンボ、メンマは前回は難を感じましたが今回はふっくらした感じで好印象。煮玉子は薄味でスープの邪魔をしませんが、割ってくれた方がありがたいかな。麺は固めのツルモチ系のストレート細麺。麺とスープの相性は文句ないです。前回同様、牛出汁スープは唯一無二。美味しい。
大変満足したのですが、予想外のことが2つ。一つは、着丼の際にスマホのカメラがクラッシュして使い物にならず、やむなくガラケーのカメラで撮らざるを得なかった事。もう一つは、レギュラーの牛そばにもローストビーフが乗るようになった事。おいおい、前回を教訓に特製にしたのに、だったら普通に牛そばで良かったじゃん(泣
次回は辛いメニューか汁なしにして見ようかな。

11:00〜 火曜定休
仙台市宮城野区福室弁当二番25−2

IMG_20190404_112258HD (Medium).jpg

KIMG0002 (Medium).JPG


いつもクリックいただきありがとうございます




posted by skyline at 23:27| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)