アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月02日

焼肉のいとう 仙台駅前店





「かたい信用 やわらかい肉」でお馴染みの、肉のいとうに初訪問。仙台の有名店なんだけど、行ったことがなかった。まぁ地元の名店って、土着民にとってはそんなモンなんだろう(笑
細長い店内で、コロナ禍で作られたと思われる仕切り付きのカウンター席が10席くらい?その奥にテーブル席があるっぽい?それと、カウンター席の背中側に座敷席があるっぽい?とにかく仕切りが多すぎて全体を把握できず。
さらに注文もタブレット制。一人焼肉のために敷居を低くしているのか?
ランチとしてはお値段高めだけど、和牛の焼肉を食べれるお店としては妥当なお値段なのか?比較のしようがないので、よくわかりません。何がお勧めなのかもわからないけど、とりあえず「仙台」にこだわるなら牛タンは食べておきたいし、焼肉と言えばカルビかな、というわけで、仙台牛カルビと牛タンのセットをオーダー。2080円。
肉の量を増したり、付け合わせを選んだり、ご飯の量を選んだり、順に進めていってやっと注文確定って感じ。慣れていないと戸惑うばかり。肉量は標準で80gだそうな。字面で見ると「足りないかな?160gを選べるのでそっちにするかな」と思うけど、いつも家で食べる時は200gで結構お腹いっぱいになるし、ランチセットだとご飯も付くので自重しました。
セット内容は、ご飯、カルビ3切れ、牛タン1枚、キムチ、牛脂スープ。見た感じ、肉が少ないと思ったけど、食べてみるとランチとしてはまぁまぁな量でした。
牛タンが大きかったら切って下さい、とハサミを置いて行かれたけど、牛タンは柔らかくて噛み切れたし、美味しかった。
むしろカルビの方が厚みがあって火の通りが悪く、脂も多かったし、食べずらかった。カルビの方をハサミで切って焼き直したり、食べたりした感じでした。ジジィとしてはカルビじゃなくてロースを選べって事だな。
まぁでも胃もたれ胸焼けはなかったので、悪い脂ではなかったのだろう。
美味しかったけど、値段相応だったかというとビミョー。「仙台と言えば肉のいとう」という期待値が高すぎたか。他の選択肢を含めて(焼肉・ステーキ・ハンバーグ・牛タン焼き)、検討の余地はあるかな。

11:00〜 無休
仙台市青葉区中央1-7-39THEGATE 1階
駐車場なし

記事が参考になったらクリックお願いします



240401124423258 (Large).JPG

240401124434705 (Large).JPG

240401124531250 (Large).JPG

240401124201173 (Large).JPG

240401123907858 (Large).JPG

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12495771

この記事へのトラックバック
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)