2020年05月27日
俳優の錬金術 視覚visual system 56
俳優の錬金術 視覚visual system 56
光学Optics
光学の歴史History of optics ルネサンスと近代初期Renaissance and Early Modern
ヨハネス・ケプラー Johannes Kepler (1571–1630) ドイツ 天文学.数学.占星術
17世紀の科学革命の主要人物 ケプラーの法則(1609.1619)と
その著書『新天文学Astronomia nova(1609)』 『宇宙の調和Harmonics Mundi(1619)』
『Epitome Astronomiae CopernicanaeEpitome of Copernican astronomy (1618-21)』 は
ニュートンの万有引力の理論の基礎の1つ を提供している
1600年より 光学の法則に関する研究詳論を取り上げ始める
月食 日食は予期しない影のサイズ 全月食の赤い色 全日食を取り囲む異常な光など
原因不明の現象について そして
すべての天文観測に関わる大気の屈折atmospheric refractionの問題 を考察
1603年のほとんどを通じ ケプラーは光学理論に集中
Astronomiae Pars Optica/The Optical Part of Astronomy (1604Newyear)を書き上げ
皇帝ルドルフ2世Rudolf I へ献上
ケプラーは研究の成果 光の強度intensity of light 平面ミラーと曲面ミラーによる反射
ピンホールカメラpinhole cameraの原理 を決定づける 『逆二乗法則inverse-square law』
更に 視差parallax 天体の見かけのサイズなど 光学の天文学的な意味について説明
この論文は 現代の光学系の基礎として認識されている
彼はまた 人間の眼にも関心を寄せた
神経科学者には 眼の視交叉について最初に認識したのは ケプラーであると考えられている
しかし それは光学とは関係がなかった為 ケプラーには重要でなく 結果
反転画像は「魂の活動」により 「脳のくぼみ」で修正される と示唆してている
と たのしい演劇の日々
光学Optics
光学の歴史History of optics ルネサンスと近代初期Renaissance and Early Modern
ヨハネス・ケプラー Johannes Kepler (1571–1630) ドイツ 天文学.数学.占星術
17世紀の科学革命の主要人物 ケプラーの法則(1609.1619)と
その著書『新天文学Astronomia nova(1609)』 『宇宙の調和Harmonics Mundi(1619)』
『Epitome Astronomiae CopernicanaeEpitome of Copernican astronomy (1618-21)』 は
ニュートンの万有引力の理論の基礎の1つ を提供している
1600年より 光学の法則に関する研究詳論を取り上げ始める
月食 日食は予期しない影のサイズ 全月食の赤い色 全日食を取り囲む異常な光など
原因不明の現象について そして
すべての天文観測に関わる大気の屈折atmospheric refractionの問題 を考察
1603年のほとんどを通じ ケプラーは光学理論に集中
Astronomiae Pars Optica/The Optical Part of Astronomy (1604Newyear)を書き上げ
皇帝ルドルフ2世Rudolf I へ献上
ケプラーは研究の成果 光の強度intensity of light 平面ミラーと曲面ミラーによる反射
ピンホールカメラpinhole cameraの原理 を決定づける 『逆二乗法則inverse-square law』
更に 視差parallax 天体の見かけのサイズなど 光学の天文学的な意味について説明
この論文は 現代の光学系の基礎として認識されている
彼はまた 人間の眼にも関心を寄せた
神経科学者には 眼の視交叉について最初に認識したのは ケプラーであると考えられている
しかし それは光学とは関係がなかった為 ケプラーには重要でなく 結果
反転画像は「魂の活動」により 「脳のくぼみ」で修正される と示唆してている
ヨハネス・ケプラー?天文学の新たなる地平へ (オックスフォード科学の肖像) 新品価格 |
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