2016年04月03日
演技 「キャラクターを体現する」
演技 「キャラクターを体現する」
Brigid Panet は 『essenial Acting』でも言っておりますが
役が俳優を選ぶ と
Dawn Langman は『The Art of Acting』に書いております
役の魂を 戯作家が今生に書き言葉として呼び起こし 俳優は体現する
そしてBrian Bates は『The way of the Actor』俳優/シャーマン 実体験を纏めました
2か月半 魔法の品を商売とする骨董屋の婆さんの役 中国人 と共におりました
先日ジム(俳優の身体楽器 肉体 を健康で強靭 柔軟 維持調整するため必須)で
他の会員の方と会話を始めた際に気づいたのでしたが
中国人の婆さんの魂が 未だ身体に残っているようだ と
中国人と日本人 大変大雑把で また日本人の眼を通して観ますと 意分違うのです
日本人は膝からチョコチョコと歩く
いつも周りに気を配って 場の雰囲気を乱さないよう心がけますから 小さく纏まっている
中国人は 腰から大股で歩きます
地球の中心は自分自身なので 周りが私を気遣うべき と信じており 怖いものは何もありません
中国人の婆さんの魂を引き受け その残響が 未だ この身体にあって 知覚 皮膚の感覚に作用し
故に 所作に現れ 中国人のように振る舞ってしまう
形相も日本人よりむしろ中国人に近い
なんとも体表あたりに 違和感を覚えます
日本人はどんなだったかしら などど 確認したりしてみます
しかし いつも通りにルーティーンをこなし プールで泳ぎ 帰るころには
日常の感覚が身体に安定した様子でした
家族や 友人と 一緒の際には起こらなかった現象で 何故 このジムで再起したのか。。。
おそらく 家族友人との関係で成り立っている 確固とした日常レベルの役割/人格が
ジムの知人との間では希薄であったからでしょうか?
或いは 過去の転生で中国人だった時があり
その為 DNAに残る記憶が活性化したのかもしれません
と たのしい演劇の日々
Brigid Panet は 『essenial Acting』でも言っておりますが
役が俳優を選ぶ と
Dawn Langman は『The Art of Acting』に書いております
役の魂を 戯作家が今生に書き言葉として呼び起こし 俳優は体現する
そしてBrian Bates は『The way of the Actor』俳優/シャーマン 実体験を纏めました
2か月半 魔法の品を商売とする骨董屋の婆さんの役 中国人 と共におりました
先日ジム(俳優の身体楽器 肉体 を健康で強靭 柔軟 維持調整するため必須)で
他の会員の方と会話を始めた際に気づいたのでしたが
中国人の婆さんの魂が 未だ身体に残っているようだ と
中国人と日本人 大変大雑把で また日本人の眼を通して観ますと 意分違うのです
日本人は膝からチョコチョコと歩く
いつも周りに気を配って 場の雰囲気を乱さないよう心がけますから 小さく纏まっている
中国人は 腰から大股で歩きます
地球の中心は自分自身なので 周りが私を気遣うべき と信じており 怖いものは何もありません
中国人の婆さんの魂を引き受け その残響が 未だ この身体にあって 知覚 皮膚の感覚に作用し
故に 所作に現れ 中国人のように振る舞ってしまう
形相も日本人よりむしろ中国人に近い
なんとも体表あたりに 違和感を覚えます
日本人はどんなだったかしら などど 確認したりしてみます
しかし いつも通りにルーティーンをこなし プールで泳ぎ 帰るころには
日常の感覚が身体に安定した様子でした
家族や 友人と 一緒の際には起こらなかった現象で 何故 このジムで再起したのか。。。
おそらく 家族友人との関係で成り立っている 確固とした日常レベルの役割/人格が
ジムの知人との間では希薄であったからでしょうか?
或いは 過去の転生で中国人だった時があり
その為 DNAに残る記憶が活性化したのかもしれません
と たのしい演劇の日々
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image