2014年09月09日
「The Art of Acting 」09
写真はWEBより拝借いたしました
「霊と演技の関連」についての章を続けます
今回は -自身に関する更なる考察または役の霊について− 意訳を試みましょう
人間(役)を理解しているとは 彼/彼女の行動 反応 明白な反駁 の分子を集め束ねられ
本質を知覚しているということ
我 の感覚によって 俳優は単に一連の行動を演じて見せるだけでなく その役 その人間の全体なるもの
を観客にさらす
役作りにおける転移 についての確かな理論のもとでは 俳優自身から 役へ
(その思考 感情 行動) へ転移の橋を渡り 観客が信じ得る 実在しうる役 を作り出す
もちろん 断片化された意識として 正常な心にも現れるかもしれないが それは別階層の心から発し
他の前提に基づき結びつき より心の深みで 理論とし働いている
良質の台本は この深みを掘り下げる鍵を提供する そして 役が表現する底に流れる
明白さの掛けた理論 代理理論 を明らかにする
私は 自身の役作りでは 曲解された 思考 意思 感情 この3つの人間の中心を基本にすえる
なぜなら それは 役をより深い発掘しと 他の役との関係を表にするから
この3つの人間中心(思考 意思 感情)の相互作用は 役の心の深みにあることを明らかにし
発話のおり何が人間の心理で起こるか その論理を明確にする
役の完全性 全体の把握は組織化の原則である それは見えないが
存在或いは自身 または霊 は同時に存在する
魂は 感情の差異を顕にし表現する
霊 は 理解し 意味を見出し バランスをとり 未来へ向け成長発展し 後方へ振り戻されず
魂により前進する
神話に描かれる Triptolemus, Hadesを討ち Persephoneを甦らせ結婚する Dionysusuの蘇生だ
それは 古代エジプトの神Isis 彼女はOsirisの契れた身体を寄せ集め蘇らせた ように
と たのしい演劇の日々
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