お店の紹介にもありましたが、元はそば屋さんだったようです。中華そばも出すそば屋さんだったのですが、中華そば専門店に変わるあたり、店主はよほどの中華そば好きなのでしょうか。確かに、そば屋の中華そばで評判の良いお店は沢山ありますからね。
お店の隣に駐車場がありますがガレージなので柱があり、駐めても2〜3台程度。駐めにくい・・・。
店内はカウンターのみ、6〜8席くらいかな?メニュー構成はシンプルで、中華そば・肉中華そば・鶏肉中華そば・肉飯(小)、だったかな?店主さんが一人で切り盛りしています。
今回いただいたのは、鶏肉中華そば650円。中華そばが600円ですから、コスパは抜群。それほど待たずに提供となりました。
見た目はボリューム満点です。大きくて厚めに切られた鶏肉が丼を覆います。他のトッピングは刻み葱、メンマ、味玉半分、海苔、ナルト。味玉はやや固めですが、黄身がスープを汚さないので私は好きです。味は控えめで、スープとのバランスを取っているのかな。メンマは細くてコリコリしたタイプ。こちらも見た目とは裏腹に薄味。海苔はスープに浸すと簡単に割けるタイプ。鶏肉は薄味で柔らかく、だけど厚みもあるので食べ応えあり。これは凄い。
麺は白くて細いストレート麺。柔目の茹で上がりで、個人的にはイマイチ。鶏肉とのバランスを考えてもパンチ不足でした。普通の中華そばならこれでも合うのかな?
スープも出汁の効いた薄味の上品なスープ。スープと麺を見ると、確かに蕎麦っぽい印象がなくもありません。
トッピングに圧倒されるものの、中華そば本体は極めて大人しいものでした。もうちょっと主張が強くてもいいような気がしますね。基本的には優しい味わいで美味しいのですが、見た目とのアンバランスさに戸惑う感じです。
近所まで来ることがあったら、また寄ってみよう。今度は豚肉の方の中華そばを食べてみたいです。
隔週日曜休業? 11:00〜
【このカテゴリーの最新記事】