先にレジでお金を払います。そうすると食事券が渡されます。食事をする場所が休憩所を兼ねているので、お金を払ってカレーを食べているのか、ズルしてドサクサでカレーを食べているのか判別できるように、食事中は見える場所にこのカードを掲示する必要があります。食事券をもらったら、あとはセルフサービス。皿に好きなだけご飯を盛ってすきなだけカレーをかけて、席へGo!
いろいろ注意書きが多く、「食べ放題ではありません。お一人1回のみ。おかわりは150円で可」「食事中のカレーの二度がけ禁止」「残さないように、食べきれる量をよそってね」「二人で食べるのはやめてね」等、常識と言えば常識のことなのですが、いちいち注意しなきゃいけないという事は、非常識な客が多いという事なのか。なんか気分が淀んでしまいました。
カレーはガッチリ食べたいのですが、しっかりご飯をよそってしまうとカレーをかけるスペースがなくなります。必然的にご飯は山になって、カレースペースを確保することになります。カレーは挽肉のカレーで、ニンジン・ジャガイモのみじん切りも入っています。300円とは言え、けっこうしっかりしたカレーの体裁は保っています。味は甘口。以前、いただいてわかっていたので、今回は辛味調味料持参です。1回使い切りタイプのタバスコ。これで辛味追加!なかなか満足のいく味わいになりました。
もとが300円なので、過度の期待を抱くと拍子抜けするかもしれませんが、どうせ300円だからと侮っていると意外に美味しくて得した気分になれます。私は早めに行ったのでそれほど混んでいませんでしたが、食事中に次々とお客さんが入り、なかなかの繁盛ぶりをうかがわせました。
それにしても、がっちり盛ったつもりだったわりには、あまり「食った〜!」というほどの満腹感は得られませんでした。やはり「カレーは別腹」と言われる所以はここにあるのでしょうか?誰も言ってない?そうだっけ?
悔しいので次回はもっとしっかりご飯を盛ろうと思います。もちろん、辛味調味料持参で。
【このカテゴリーの最新記事】