11時開店と早めのオープンなので、混む前に入れるのでありがたいです。
券売機制で、現在のラインナップは中華そば、つけ麺、豚そばがメイン。ワンタン麺は残念ながらメニューになし。トッピングで提供されていますが250円。中華そばが680円で、煮卵とワンタンが載ったみなもと屋中華そばは880円。そりゃ中華そばにワンタントッピングよりも全部のせで880円の方がオトクです。と言うわけで、みなもと屋中華そば880円。1万円札も使用可の券売機でした。
他のお客さんはつけ麺率が高く、そちらは時間がかかるためか、私の中華そばも結構時間がかかって提供されました。
見た感じは、よくある中華そばといった感じで、以前に比べるとかなり整理された印象を受けます。スープはやはり煮干しがメインなのだろうと思うのですが、主張しすぎず、大人しめで食べやすいスープに仕上がっています。ちょっと味濃いめに感じて、後半は食べ飽きる印象は否定できません。麺は白いストレートの細麺。ツルツル・モチモチで、とがしグループという名前から来る印象だと固めの太麺のイメージが強いのですが、中華そばと呼ぶのにふさわしい麺でした。とがしらしい麺もいいけど、今回いただいた麺も好印象です。トッピングはチャーシュー、メンマ、スリム葱、ナルト、海苔、煮卵、ワンタン。チャーシューは厚切りでホロホロ、味の染み具合も良く、美味しかったです。メンマも薄味でサクサク、メンマって滅多に誉めないけど、このメンマは美味しかった。海苔はとがしグループの海苔らしく、スープに浸しても割けない強靱な海苔(笑)、らしいと言えば言えなくもないけど、できればもっと柔らかい海苔に替えて欲しい。ワンタンは文句なしに美味しかったです。皮はツルツルのピロピロ、柔らかくてチュルンとした私好み。その上、肉餡もしっかり入っていて、これは贅沢なワンタンです。ワンタンだけで250円とるのもわかるような気がしました。煮卵はしっかり味が入っていますが、逆に味がしっかりしすぎな印象。もうちょっと薄味でもいいかな。と言うか、いずれにしても中華そばに煮卵は合いません。黄身がスープを汚すのは、私は好きではありません。細かいこだわりで申し訳ないのですが、ラーメンに煮卵は合うかもしれないけど、中華そばに煮卵は合わないと思います。
いろいろ気になるところはありますが、全体的に言えば美味しかったです。個人的には麺量も丁度良かったと思います。できれば780円でワンタン麺を出してくれないかな?煮卵なし、ワンタンのみで。
11:00〜 定休日?
【このカテゴリーの最新記事】