背中合わせとは言えカウンターのみ20席近くある細長いお店。夜はお酒も出しているようです。
麺メニューは白胡麻担々麺が汁のある温かい麺。黒胡麻担々麺が汁のない冷たい麺。それと「こだわりの中華そば」がありました。今回いただいたのは、お店の名前に冠した通り、白胡麻担々麺800円。ランチタイムはライスか麺大盛のサービスが付くので、ライスでいただきました。また辛さも選べるようですが、今回は初めてなので中辛で。
青梗菜なし、肉味噌タップリ、スープは白く、赤いラー油が目にも鮮やかな、綺麗な担々麺。いずれにしても、肉味噌を溶いて、ラー油をかき混ぜて、グチャグチャにしていただくわけですが(笑
麺が美味しいです。細麺なのですが、弾力のあるプリプリした麺で、余所の担々麺とは一線を画した印象。
スープは、辛さこそ中辛でいただいたからですが、スープ自体はコクと甘さがあり、サラサラしているのに濃厚な、味わい深いスープでした。正直言って、全然期待していなかったのですが、この担々麺はかなりレベルが高いし、美味しいです。消費税が上がったとは言え800円は高いなぁと思ったのですが、この出来なら妥当な値段でしょう。駐車場代がかかることを考えると、ちょっと厳しいですが、メニューの対価としては文句ありません。
サービスライスも、ミニライス・半ライス程度の盛りではなく、ふつうに一膳のごはん並。ご飯の量を減らして50円下げてくれないかな?(笑
美味しいしお腹いっぱいになるし、いい店を見つけました。飲食店の並ぶ激戦区ですが、頑張ってほしいと思いました。
【このカテゴリーの最新記事】