そんなわけで、大勝軒流担々麺740円をオーダー。
が、今回、いろいろ失敗してしまいました。ますオーダーの際、麺量を訊かれたので「普通で」と言ったのですが、提供されてビックリ。凄いボリューム。多くない?と思ってあらためてメニューを見ると、麺量は小盛り・並盛り・大盛りの表示。麺量の表示からして、他の店の「普通」は「小盛り」を選ばなければいけなかったらしい。小腹の私に「並盛り」はしっかり満腹になります。
続いての失敗は、早速いただいたのですが、あまり熱々ではありませんでした。季節柄ということもあり、担々麺ということもあり、もっと熱々のメニューを期待したのですが、躊躇なく口に突っ込める程度の熱さで拍子抜けしてしまいました。
味は悪くはありません。スープは激辛という感じではありませんが辛味もちゃんと効いていますし、魚出汁の強い担々麺スープというのは初めてで、美味しかったです。
麺はウエーブのかかった太麺。モッチリとした食感。固さは普通なのですが、最近の太麺は結構固茹でだったり歯応えのあるものが多いので、そういう点からするとむしろ柔目と言えるかもしれません。
トッピングは挽肉よりもモヤシの多さの方が印象的でした。このモヤシがスープをぬるくしちゃうのかな?味を薄めてしまうのかな?
もっと熱々だったら、印象も変わったと思います。
で、会計を済ませて出る時に、てっきり自動ドアだと思ったら手動であることに気づいて、思わずドアの上の方(自動ならセンサーが付いているので)を見上げてしまったら、出口の角に蜘蛛の巣?糸状の埃?が大量に・・・!
見なくてもいいものを見てしまいました。この店を選んだ事自体が失敗。たぶん、この店にはもう来ないと思う・・・。
【このカテゴリーの最新記事】