開店に合わせて行ったのですが、あっという間に席が埋まる繁盛ぶり。しかもほとんどのお客さんがそばやうどん・丼物ではなく、中華そばとそのセット。ここは何屋さん?メニューを見ても、明らかに蕎麦屋さんなんだけど(笑
かく言う私もいただいたのは天中華740円。大きなエビの天ぷらが一本載っている中華そばです。丼からはみ出す大きさの太いエビが載っている特天中華もありますが、なかなかそこまでは予算が届きません(笑
天中華は、いかにも揚げたてですと言わんばかりに天ぷらがスープに反応するパチパチといった音を立てながら登場。トッピングは、そのエビ天ぷら、メンマ、葱、チャーシュー、海苔。間違いなくトッピングは中華そばです。
麺は極細の白いストレート麺。硬めの茹で上がりですがパツンとした噛み応えではなくモッチリしたタイプの麺です。結構、のびやすいのが難ですね。
スープは甘めで味がはっきりしたタイプ。イメージとしては蕎麦のめんつゆを中華そば風にアレンジした感じ。このまま蕎麦を入れても違和感はない、かな?
目玉はなんと言ってもエビ天。熱々のプリプリで美味しいです。さすが揚げたて。スープとの相性も良く、まったく違和感がありません。
本日のセットはカレー丼が付いて900円。こちらにも激しく心惹かれたのですが、以前訪問した際の印象で麺量が結構多めだった記憶があったので自粛しました。細麺なのでするする入るのですが、やっぱり多めに感じました。しかも細麺のわりには腹持ちが良く、逆に食後に腹の中で膨れる感じ。う〜ん、カレー丼、悩ましい誘惑(笑
探してみると結構蕎麦屋さんでも中華そばを出している店があるので(清水屋然り)、そういうお店を食べ歩いてみるのも面白いかもしれませんね。それにしても、私の来店時間中に中華そば以外の注文なしというのは蕎麦屋さんとしてはどうなのか?
お店を出ると駐車場は満車。話題にならない人気店ですね、侮りがたし。
【このカテゴリーの最新記事】